あけましておめでとうございます✴︎ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

あけまして
おめでとうございますハートハートハート

今年もぼちぼちな更新頻度ではありますが、
子どもの事を中心に書いていけたらな…
と思っております!

では毎年恒例(?)の自己紹介だけ…

我が家は4人家族ルンルン

同い年(アラサー)の旦那と
3歳2ヶ月の長男コロ助
1歳4ヶ月の長女コロミ で
毎日わちゃわちゃとやっております流れ星

夫婦共働きで、子ども達はどちらも生後10ヶ月頃からこども園のお世話になっておりますあしあと
元気にすくすく成長中〜

コロ助は現在お母さんとチョコレート命。
野菜大好き野郎です。
言葉はゆっくりめですが、日に日に言葉が増えてて面白いし可愛い盛り。
幼児音たまりませーん!
そのうち母から離れていくのが寂しいですが…
もう少し一緒にいて欲しいな〜

コロミは食べるの大好き!
誰よりも早く食べ始め、誰よりも最後まで食べ続けております。。
旦那とそっくりで将来大丈夫か不安ですが、何事にも興味津々な活発ガールです!笑
無口ですが静かなわけでもなく…
最近言葉もちらほら…しかも小声…笑
キッチンに来てはミカンミカン!と連呼しておりますー。。

土曜は姉が遊びに来てて、旦那さんは夜帰ってこない日との事だったので…
今日リゾート気分でお泊りしよ!と、思いつきで近くのホテルに泊まりに行きました爆笑
夕方くらいに思いついて予約するという弾丸ぶり。笑

子ども達も大喜びでしたチュー

ちゃんと手を繋いで歩く姿にきゅん♡
いざ!和室にしたんで案の定この状態。。

子ども達は部屋風呂、大人達は子ども就寝後に交代で大浴場へ行きました口笛
夜景はとっても綺麗でした照れ
泊まったのは別館ですニコニコ

朝はバイキングなので、あの手この手で子どもをコントロールしつつ…大人はたらふく食べ…
コーヒーまでたどり着けました笑い泣きキラキラ
ランチでたまに来るビュッフェレストランだったので、モーニングかなり楽しみにしてましたラブラブ早く朝ごはん食べたくて明け方お腹鳴るほど。笑
スマホ見ながらでお行儀悪いけど…苦肉の策もやもや
コロミさんはひたすら食べました。。
集合写真も撮ってもらえて良い記念に!
楽しい思い出になりましたーー♡
子ども達も、またお泊まりしようねー!!と言いまくってたので。。楽しめたかな♡

まぁ当日予約という事もあり、大人2名子ども4名朝食付きでポイント少し使って1万円を切るという破格値ですが。笑

チェックアウトしてから、公園に〜!
めっちゃ急で大きな滑り台あるんですが、コロ助はついに1人で滑り始め…


この後何度も何度も嬉しそうに滑っていました!
ちなみに甥っ子は半ば強制で滑らせた1回目で泣いてしまい姉はなだめるのに大変そうでした笑い泣き
甥っ子はなかなかの慎重派なんです照れ
コロ助にもそのうち恐怖心が芽生えるでしょう。。


遊んでる最中姉が、
ねぇねぇ、コロ助のお尻…見間違いかもやけど…

と笑いながら言ってきたんで、走り回ってるコロ助のお尻を追いかけて調査したところ…

大きな穴が笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

UNIQLOのレギパンでしたが、朝膝に穴が空いてるのを発見したところだったので、帰って潔く捨てました。笑

そんなこんなで楽しい休日となりましたニコニコ