アレルギー検査 とな。 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

あーー毎日暑い!!
けどここ数日ちょっと涼しくて嬉しいです…が、台風がまた来そうな感じで…。

そんな中、昨日コロミのアレルギー検査の結果を聞きに行ってきましたー!

今回受けた項目が
合格卵 卵黄
合格卵 卵白
合格そば
合格豚肉
合格アーモンド
合格トマト
合格大豆
合格インゲン豆
合格カニ
合格エビ
合格ハウスダスト
合格キウイ
合格タマネギ

でしたー。
そして反応が出たのは
合格卵 卵黄
合格卵 卵白

基準値以下でアレルギーとは認めないけど数値が動いたもの
合格タマネギ
合格トマト
合格大豆
合格アーモンド

でしたーーえー

非特異IgE(アレルギー反応の起こしやすさ)は、コロミの年齢は平均が36らしく、それに対しては少し高いとのこと。

まぁ、色々書いたけど平たく言うと
卵アレルギー気味だということ。。←あまり認めてない私。笑

保育園でもこれで出たのか??
しかし、
家での卵アレルギー発生は今のところ無し!!
保育園で卵かも?ってなってからも、家では全卵で与え続けてまして…

⚫︎炒り卵入りの焼き飯
⚫︎スペイン風オムレツ
⚫︎卵焼き
⚫︎かに玉
⚫︎卵のおじや

口の周りについた事も勿論あるけど
赤みも出ずパクパクと。

病院でも、初めは
「除去までしなくて良いよ!繋ぎとかで入ってるものはそのまま食べて良いよ〜」

と言われたんですが、家では普通に食べられるんです…と言うと
「食べられてるならそのまま食べて問題ないよ!」と。

あと保育園の先生に言われた事を聞くと、
⚫︎アルミホイルの上で調理してるので金属アレルギーがあるのかも?
→この年齢では金属アレルギーはまず無い。

⚫︎食べ合わせでのアレルギーはある?
→それは無い。

との事。
まぁ苦手な部類が分かって良かったかなニヤリ
マヨネーズとかも食べさせた事あるけど、量によるのかなーキョロキョロ

次の日保育園で結果伝えると、除去する?って話になり…私的には家では問題なく食べてるし、除去はしないつもりという事を伝えましたニコ

そしたらお迎えの時に、
「給食室の先生と話して、アレルギー検査では出てるから、一応病院の先生に一筆もらって欲しい」と。。
え、そんなん書いてくれるのか?真顔

病院の先生もそこまで責任持てないやろーーと思い、保留にしてますショボーン
まぁね、最悪今は家だけで食べても良いんだけど…大きくなってきたら、みんなと同じ物食べたいよねぼけー

それだけ聞きに病院行くのはちょっと気が引けた(卵アレルギーの反応出たけど卵食べられます!なんて書いてくれない可能性高いと思う)んで、何かのついでにという事にしときました。。

そして、
コロミの血液型がついに発覚…
A型ガールでしたーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私の家族では初めてのA型キョロキョロキョロキョロ
血液型で性格は決まらないというけど、血液型も多少あると思ってしまってるタチの私笑い泣き
さて、どんな子に育つのかチュー

ちなみにコロ助は調べる機会なく、まだ不明でーすウインク
見るとだいたい仲良しタイムしてる2人。
コロ助もほんとお兄ちゃんに見えてきたな〜照れ