夏風邪到来でした。 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますチュー

少し空きました。。

さて、先週末…

まずはコロミがお熱。
おそらくちゃんとしたお熱は初めて笑い泣き

ドカンと40度まであがりましたーー。。

土曜の午前診連れてって
鼻の粘膜検査、
検尿、検便 どちらもしましたが…

流行り系ウィルスは見つからずえー
(検便結果は後日…)


本人はグズらず、ただ元気ない感じでした。。
可哀想に。。

土曜の午後におもちゃ咥えてて、
奥に入ったか?プチゲロ。

その後寝起きに哺乳瓶でポカリ薄めたやつ飲ませたら、見事にマーライオン。。

そしてその後落ち着いたか?と思い果汁のゼリー食べさせたらオールリバース。。


ダメだこりゃ…
胃腸風邪の可能性アリアリーーと思い我が家の警戒モード高くなってたら。。

コロ助が熱い!!
発熱〜笑い泣き笑い泣き

コロミは日曜には落ち着いたんですが、
コロ助は土曜夜から上がったり下がったりを繰り返し…
やはり40度超えてくるガーン

木曜日にやっと保育園行けましたーーーえーんえーんえーん

しかも、月曜日コロ助も病院行って検査全てやったけどウィルス出てこず。
喉が赤いだけ…。

しかも診察中に熱で吐き気をもよおしたか
私が抱っこしたままリバースキョロキョロキョロキョロ

子どもは熱が高いと嘔吐するという事を初めて知りました…
結局コロミのリバースもお熱のせいだった。。

2人とも流行りのヘルパンギーナ、アデノではなく夏風邪でしたとさ笑い泣き笑い泣き

という事で、コロミの突発性発疹はまだでした。

あれだけ高熱になるなら突発であって欲しかったキョロキョロキョロキョロ

さすがに火曜水曜はコロミには保育園行ってもらい…コロ助と2人で過ごしまして…

これがまた久々で楽しい時間でした照れ
(コロミいても楽しいんだけどね!)

日中は熱が下がって夜中に高熱になる日が2日くらい続いたんで、日中は外に出たがり…仕方なく買い物したりしてました。。


本当に元気になってくれて良かった。。


けど火曜に事件が!!

保育園から電話があり
『コロミちゃん、給食で主菜と副菜を食べた後に顔全体が赤くなってしまって…』と。
しばらく冷やしてもらって40分くらいで赤みは引いてきたみたいなんですが、何に反応した?!

お迎えの時に先生と話してて、
先生達はトマトじゃないか??と。
以前もトマトの日に口周りに赤みが出たとか。

私はエビじゃないか?と予想…。

とりあえず病院行って事情を話し、血液検査する事に。
結果は来週水曜日くらい!

気になる〜!!

けど赤くなるのは首から上だけ…
下痢嘔吐無しなので、まだ軽めの反応かと。

けど気になる私は、木金とお家で食べさせてみる事に。
すると…

プチトマト→問題無し
卵とトマトの和え物→問題無し
マヨネーズ→問題無し
ケチャップ→問題無し
ソース→問題無し
大きいトマト→問題無し!!

やはりエビか??

けどね、肌の弱めなコロミちゃん…
多分口まりについたやつが痒みの原因になってるんじゃないかなーと。
アレルギーまではいかないやつ。

しかし火曜おでこまで赤くなってたからアレルギーの可能性はあるよね〜ショボーン
悩ましい〜!!

先生とも検証結果を話して

謎が深まるばかり〜!!と。笑

とりあえず食べるの大好きで、すでに輪切りのコーンもマスターしました…。

最近これないと間が持たない笑い泣き

最初これを取ろうとすると、奪われたく無さすぎて逃げたりプイっと違う方向向いたりします。笑

いっちょまえ過ぎてほんま面白い娘…

とりあえず結局はいかに!!
(ついでに血液型判定もお願いしたー!お願い