最近のトイトレ事情〜 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますニコニコ

今日は朝の出発か早い日だったんで、
お休みの旦那に子どもたちを託して家を出ましたニコニコ

…というつもりだったけど、私がいなくなってるとおそらく泣き止まないと思われるコロ助の事を考え、2人で子どもを起こし、子どもと車で駅まで送ってもらう事に!

私を降ろした後はマクドナルドに連れてってもらうという事になり、コロ助はおとなしく車内から私を見送ってくれましたニコニコ

ここ数日で鼻水やばい!!
これは紛れもなく花粉症…!!

何の花粉??

調べてたら、オリーブの花粉症の時期らしい…


そういえば、家の前にデカデカと育ったオリーブちゃんが、ものすごい花粉症撒き散らしてました笑い泣き

オリーブで花粉症とか知らなかったゲロー

来年は開花前に切ろうかな…笑


 まぁ、マスクつけて辛抱しますえーん


さて、最近のコロ助のトイトレ事情…。

先月までは自発的にウンチはトイレに行ってたのに、最近はほとんどパンツでキョロキョロキョロキョロ

しかも出始めで連れてくとちゃんとトイレで続きを出すけど、何回言ってみてもすぐ見てない所でプリッと…笑


けど、何でだろーーーーと思ってて気付いた…

私がトイレで絵本読むの面倒に感じて、トイレから絵本を撤去したからだーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


絵本戻してみました…


コロ助大喜びデレデレ

それからまた
ウンチー!!とトイレに通ってくれるようにえーん


トイレでウンチ慣れたからもういいだろう…は甘かった。。
てか、ただコロ助の楽しみ奪っただけでした笑い泣き


コロ助にとっては、私と2人きりの空間で楽しい時間だったんだろなーー。。

なんか申し訳ない気持ちでいっぱいに笑い泣き


さて、母はこれからもトイレで絵本の読み聞かせに励みます!!!笑

さて、土日はお姉ちゃんの旦那さんが出張でいないとの事で、私は子ども連れてお泊りに♡

広い山間の公園でたっぷりと遊びましたー!!

これめっちゃ好きなコロ助!
猿のようにピョンピョンぶら下がったり降りたりしてましたニコニコ


クロックスで行っちゃったんで、
もう途中から裸足で楽しんでましたニコニコ

夜は初めてのカキ氷体験♡
もう、食いつきが凄すぎてやばかったです…笑

夏には姉が2人目を出産するので、それまでもう少し遊べるかな??