生後2年7ヶ月 突入ー!最近のコロ助 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんは照れ

2歳7ヶ月になったコロ助くん。
最近の彼の様子をザッと書くとこんな感じ…

・トイレでウンチしなくなった
・爪噛みが減って爪切り出来るようになった
・言葉が増えてきた
・アニメのキャラクターの真似が好き(ポーズ)
・保育園ではおもちゃの取り合いが多い
・自分で何でもやりたい欲が出てきた
・こんにちはやお帰りがスムーズに出てきた
・お風呂で私の身体を洗ってくれる
・妹の世話をしたい気持ちが出てきた
・妹には滅多に怒らない
・カレーと麺類と肉とニンジンがブーム
・セノビックのイチゴ味がお気に入り
・テレビを勝手に消すようになった
・病院でも1人で座って診察してもらえるようになった
・大人のお姉さんが好きで、寄って行ってはコロ助語でコミュニケーションを図ろうとする
(可愛い〜と言われると満足そうな顔するw)
・夜寝室に入る時に私の忘れ物にに付いて持ってきてくれる(コロミの哺乳瓶とか私のお茶とか)
・アイス代節約のためのチューペットがお気に召したようで親はラッキー
・テレビっ子になってしまい、ご飯中困る


こんなもんかな??

トイレでウンチしなくなった件と、爪噛み減った件はまた別記事で書こうかと。

とりあえず覚え書きでしたニコニコ