コロミ 3ヶ月になりました♡ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

ここ最近、皆様のブログを読む専門になっておりましたー!

私は毎日わちゃわちゃしてしまいながらも
何とかやっております笑い泣き

さーてさて。

我が家のコロミさん、
昨日で3ヶ月になりました!
てか一日間違ってて今日気付いた笑い泣き

髪の毛伸びてきましたが、
今日見たら後ろハゲてましたキョロキョロ

あと、今日少お布団の段差でまたしても寝返りしてましたー!
リアル寝返りも遠くはなさそうかな?

そうなるとベビーベッドどうしような件。
早くコロ助と3人で寝たいな〜。。

身長は分からないけど、
体重は6.3キロくらいかな?

多分お乳で足りている様子ですが、
やはり本人はもっと飲みたいみたいで…

私のお乳が枯れてきたらやはり強く咥えて引っ張るえーん

だったらミルク飲めばいいじゃんー!!!
と思い、お乳の前にミルクを足すんですけど
やはり哺乳瓶大嫌いで、泣く泣くえーん

哺乳瓶もいつのまにか、元の母乳実感に戻ってるし。

それで30ml飲めばいい方です。。

まぁ見るからにポチャポチャなので、
嫌なら出にくくなってきたお乳で我慢してもらうしかないねー。。


そして私はついに
抜け毛が始まりました〜ショボーン

髪の毛洗う時とか、くくる時とか、

あーきたきた、
この感じ…

抜け毛が指に絡みついてくるー!!っていう。。


モニターでスカルプDの育毛剤を頂いたので、
絶賛お試し中です!笑
またそれは別記事でニヤリ


最近一気に寒くなったせいか、子どもたちと私は鼻水垂らしてます。。

家の中は暖かいんですが、やはり夜は室温も下がってくるんで、コロミはもうすでに鼻水に溺れて眠れなさそう。

まぁ、夜にそれを監視してる私はもっと眠れないえーんえーん

夜間に吸引機使うと、やっぱり音でコロ助が起きちゃうんだよなー。

それに、痰がからんでくるから
コロミの咳からの吐き戻しとかも大変。

吐いたら痰も吐くから良いかなとは思いますが、本人はせっかく飲んだのにまたお腹が空くのでなかなか寝ないし。。

んー、
ほんとに小さい子の鼻水は辛い。
親も辛いショボーンショボーン

空気が乾燥してきて、コロミのホッペも荒れてしまったー。
朝晩とクリーム塗ってだいぶマシに。
{2C4D7B0C-3FE9-4C09-8429-0791D327C0CB}
相変わらず眉毛超薄い。。

けど、夜中に拳舐め舐めしたりするんで、
それでホッペが唾液でまた荒れちゃったり。

赤ちゃんなんであるあるなんですが、
一度酷くなると治るのに時間かかりそうなんで、出来るだけ綺麗にキープしてあげたい〜。

まぁ、とりあえず2人目はコロコロ勝手に大きくなっております笑い泣き

さっきやっと2人とも寝てくれた…
{90F93250-3B29-4F0F-A274-8E7C8AB9A14A}

さー、今からポケモンやらないと!

コロ助が毎日ポケモン見てるので、その影響で旦那も現代のポケモンが気になってきたらしく…

昨日発売した新しいソフトで
20年ぶりくらいにポケモンやるみたいなんで、負けてられない!笑
けど没頭する時間はないーーー笑い泣き笑い泣き


家事はポケモンバトルで決めるらしい。

絶対嫌やし。笑

私の欲しかったモンスターボールエディションのDSも買われたし、悔しいけど進めないと!


攻撃は最大の防御だー!!!!

↑すみません、私昔からポケモン病です。