生後2年と28日目 お熱と最近のこと | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニコニコ

今日はコロ助とコロミを連れて朝から小児科へ〜!!

旦那が休みだったんでついて来て貰って助かった〜ニヤリ


コロ助は土曜の夜から発熱…
座薬入れて日中は平熱で過ごしてたけど、夜中寝ぼけて蹴ってくるから、何??と思って見たらまたしてもお熱えーん

39度まで上がってたんで、すぐ座薬インしてそのまま何回も起きながら朝を迎えました。。

とりあえず熱は下がったけど、また夜に上がったら嫌だし、鼻水と咳も気になるんで受診。

コロミは先週から鼻水とゼロゼロ…
それと予防接種二回目〜!

どちらも検査してもらいましたが、インフルとRSではなかったようで一安心ショボーン

RSは2歳過ぎてるとそんな熱出ないって先生言ってたけど、つい先週友達の2歳の息子がRSかかってる最中、夜中に高熱出て熱性痙攣なって救急車呼んだって話聞いたところだったんでビビってましたえーん


コロ助のインフルの注射どうしよーー。

多分迷ってる間に今年も受けずに終わりそ真顔


もうねー、コロ助を診察中押さえるのが大変で。。

お母さんの脚でお子さんの脚挟んで!って言われるけど、
椅子回るタイプだし、
背が低いんで正直私自身の足が床にちゃんとついてないし、
そんな状況では無理ー!!
皆さん普通に挟めてます?笑

しかも先生って結構親の挟みが甘いとイライラしてくる様子滝汗

本当嫌だわ〜。。


コロミさんは問題なく
B型肝炎と四種混合の初回を打ってもらえたので、来週もまた違うやつ打ってもらいます口笛

出来るだけさっさと終わらせたいー。。



先週木曜日、久々に元後輩&元先輩プラス
コロミと元先輩の子ども二人と遊びました♡
(コロ助と元後輩の子ども二人は保育園)

アウトレットでランチして、その後我が家で話に花を咲かせつつ、コロ助のお迎えの時間くらいになって元後輩が
「今が朝の10時とかやったら良いのにー」って言うんで、本当それ!!!ってなって
解散の予定から一変、元後輩の家に移動して晩御飯食べる事に爆笑

子ども総勢6人、元後輩が全員お風呂に入れてくれましたーー!!チュー
{C78D2848-AF58-43A6-95CB-3FA92B50394A}
もうわちゃわちゃ感が可愛かった照れ

ほんと、年々子どもの数が増え…
最近は集合写真撮ろうにも誰か一人足りない事ばかりキョロキョロ
{1E89CDD4-F9EB-4F13-8855-F9255BDD7710}
鍋したんですが、うどんの消費がやばい!
大盛りの冷凍うどん5玉全て無くなりました〜笑

日本じゃ子どもはみんなうどん食べてるけど、海外の人は何食べてるんだかニコ

解散したのは夜の9時半頃…

帰りの車で寝たコロミは、そのまま就寝〜

コロ助は歯磨きしてひと遊びしてから就寝しました〜。

翌朝はどの子も不機嫌か寝坊だったそうな。
ついつい遅くまで居すぎちゃいましたー。
次はお泊まりがありがたい口笛


全く話変わって、ナプキンの話!

まだ生理来てませんが、今月くる予定。
姉が友達に勧められて買ったオーガニックのナプキンが凄くいい!との事で私も買ってみる事に。

姉にお任せで、これが届きました〜
{CF05B5F3-3C3F-4177-AEB2-F8C653D0E363}

今まては、ウルトラ吸収!とかウルトラスリム!とかの機能性の高い物を選んでましたが、生理痛が軽くなったりする事もあるとかで、初めての、コットン100%ニコニコ

姉曰く、普通に使えるとの事なので
使うのがちょっと楽しみ。

半信半疑ですが、毎月の事なのでね。
身体に優しいと感じられたら良いな〜ニコニコ