生後2年と17日目 言葉がポコポコ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニコニコ

東尾理子さんの妊娠、本当に嬉しい!!

理子さんおめでとうございます♡

無事に産まれてきておくれー!!照れ



ここ数日、私が嬉しい事といえば…

コロ助の言葉が増えた事!!
と言うか自然な会話が出来る事!!

週末に車の中で、
「じーじ!みて!葉っぱ!」とハッキリ!キョロキョロ

何か感動で目頭が熱くなりました。←


多分自信がつくまで口に出さないタイプのようで、たまに何かボソボソひとり言言って練習してるのを知ってたんで、ハッキリ話してくれると嬉しいですほんとに笑い泣き


最近増えた言葉
ガラガラ(ポケモン)
ナッシー(ポケモン)
カキ(ポケモントレーナー)
ぁかん!(あかん)
いにゃにゃい(いらない)  
どっしーん!(どっしん)
つーけーてー!(テレビつけて)

と、まぁそんなになんですが…

今日も寝る前に
「かーか。とーたん。コロ助。ねんね」って!

そうやねー!みんなでねんねやねー!!と
嬉しくてニヤニヤが止まらん私!!

わたしの母から電話がかかってくると、
バイブに気付いて
「あ!もっしー!」って。
※もっしーは電話のこと

ちゃんと母と会話を楽しんでました照れ

まぁ、
「あいっ!」
「ねんね〜」
「ばっばーい!」
「みっしゃー!」←母のこと
の4語しか使いませんが。笑

ありがとうとか、そういう言葉がスムーズに出てくるのがほんと不思議でなりませんお願い
{8E1F214E-A030-46E0-80C4-7B3127CD0ABA}
ケーキとか出すとサンシャインみたいな手の格好して喜びます。それが見たくて、すぐにサプライズで甘いものを与えてしまうニヤリ

早い方では無いけど、あの赤ちゃんだったコロ助が…って思ったら何回でも泣けます!爆

イヤイヤは今のところ横這いかな?

なんなら、もしこのままで3歳を迎えたりしないかな?!!

イヤイヤは言うし、怒るし泣くし、床に這いつくばったり寝転んだりしまくるけど…

なんか自分なりに切り替えてたり、
他の事で気持ちが逸れたら諦めてくれたり…

なんかこっちが構えてた分、逆にもっとイヤイヤ言いまくって良いんだよ??とか思うけど、ただイヤイヤ言うだけがイヤイヤ期の通る道では無いんだなーと感じる今日この頃。

とは言え、2歳になったところだし
来月には弱音吐いてるかもですがえー

まぁ、1人で買い物に連れてけないのは今も健在ですグラサン
お互いストレスになると分かってる事はキッパリやめております!!

買い物はコロミと2人の時か、旦那のいる日のみ。
とりあえず走りたくて仕方ない性分なんで、お店ではかなり迷惑になるタイプですキョロキョロ

もう少し落ち着いて周りが見えるようになってくれたら、2人でランチとかしたいなー照れ


心の中で
マザコンに育って
くれますように…

と願ってしまうダメ母です笑い泣き

にしてもお腹痛い〜。
絶対生理くると確信が持てる痛みえーん