D29 高温期12日目。。 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちは(*^^*)
今日で高温期12日目。。

ルトラールとプレマリンが終了して2日


体温が
36.58℃まで
どーんと下がりました!

薬の切れるの早!!ww

そして生理が始まりそうな鈍い痛みと
水っぽいおりものが増えました

まぁ、昨夜またフライングしたらやっぱりまっちろだったので、今週期は残念ながら諦めます


そして来週期、
人工授精or 体外受精
旦那ともめておりまする

やっぱり一度人工授精してみようかと思った私と、するなら体外受精で一回で決めたい!!という旦那

そりゃ確率は上がるだろうけど、ダメだった時の私のショックが半端ないよ
それにステップ踏んでないのに?って気持ちもある

人工授精すら躊躇してるのに


こんなことで言い合ってて、結局今週期お腹にいましたー!とかなら幸せなんですけどね…

どうするべきでしょうか。。

今のところ1年3ヶ月妊活して、化学的流産一回と初期流産一回…。
正直タイミングでいつかはまたやってきてくれるんじゃないかという気持ちもあります。。
でも毎回受精卵の問題ってなったら体外受精である程度まで培養してもらった方が良いのか??

しかしね、そろそろ夫婦どちらも精神的に弱ってきてしまったので、何か確率が上がることしたいのです


皆さんだったらどうされますか?

体質も人それぞれですし、どの治療法が向いてるかなんて分からないですよね

とりあえず一つづつステップ踏んで行った方が良いのかな??

ということは人工授精!!!

に踏み切ってしまおうかな?!

人工授精ってタイミングあわすの難しいのでしょうかね??
それが心配です

もっと色々調べてみないと…

妊娠率は実際のところどんなもんなんだろう。。
どこも書いてることバラバラです。。