9月9日(土) AKB48『#好きなんだ』大握手会 in大阪 | マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

SKE48・チーム8・大分トリニータ応援ブログ。
高柳明音さん・太田奈緒さん神推し人間です

こんばんは(o・◇・)ノ



一昨日・昨日と大阪で行われた握手会に参加してました(ノ´▽`)ノ




(いつぞやのインテックス大阪の写真)




まずは1日目の握手会レポφ(..)



【第1部】

横山結衣、1枚☆(2S×1)


よこゆい
僕→僕


僕「どうもーお願いしまーす」

よ「あー、ありがとうございます!」

(カシャリ)


僕「ありがとうございます!」

よ「はいー」

僕「青森ツアー行ったよー!」

よ「ああっ!ありがとうございます!」

(お時間でーす)

僕「すごく良かったです!」

よ「嬉しい!ありがとう!また来てねぇ~」

僕「また来ますね!」



いきなり当たってしまった喜び…🙌 

よこゆいの色気よ…いつもの可愛らしい感じではなく、なんか大人っぽくて綺麗でした…



高倉萌香、3枚☆(握手×3)


おかっぱちゃん
僕→僕


僕「どうもー」

お「あー!ありがとうございます!」

僕「遅くなりましたが、総選挙25位おめでとうございます!」

お「ああああ!ありがとうございます!嬉しかったです!」

僕「僕もテレビで見ててガッツポーズしたよ!」

お「本当ですか!ありがとうございます!でもさ、会場は無観客だったから本当にどうなるか不安でしたけど本当に良かったです!」

僕「うんうん、沖縄では何か食べた?」

お「えっとね…そばの硬いやつ…なんやったけな…えーっと…(考えこむ)」

(お時間でーす)

僕「んっと…ソーキそば?」

お「(目を輝かせながら)そう!!!ソーキそば!美味しかった!」

僕「それは良かった!」

お「沖縄行ったことありますか?」

僕「ないんよねー…行きたい…!」

お「なら一緒に行きましょうね!」

僕「(フェッ!? イッショニ?)お、おうん!」

お「また来てくださいねー!」



僕、近日おかっぱちゃんと沖縄行ってきますね…察してください…(勝ち組)←



【第2部】

太田奈緒、3枚☆(1S動画×1、握手×2)



僕→僕
奈緒ちゃん


僕「どうもー」

奈「おーっ…(考え込む)」

僕「おっ??(ニヤニヤ顔)」

奈「ふじふじやんな?」

僕「おー!正解!!思い出したな😏←」

奈「ふじふじー!」

僕「(笑)。じゃあ動画お願いしまーす!」

(動画撮影)

僕「ありがとー!」

奈「久しぶりやんな?」

僕「それこそ青森ツアーぶりですね」

奈「おーそっかそっか!」

(お時間でーす)

僕「今日もたくさん来ますのでよろしくお願いします!」

奈「うん!この部もまだ来る?」

僕「うん!」

奈「分かった!待ってるね?」

僕「はーい」



目の前に立った瞬間、「分かるよ、ちょっと待って…」という目をしてました(笑)


でも奈緒ちゃんに会うのは青森ツアー(約1ヶ月)ぶり、握手会では『シュートサイン』(約4ヶ月)ぶりという…逆によく覚えてましたよね←感動





高柳明音、2枚☆(握手×2)


僕→僕
ちゅり


ち「はーい」

僕「どうもー」

ち「どうもー」

僕「名古屋のマンゴーぶりです!」

ち「おっおっ、久しぶりですねー」

僕「今日はたくさん来るけん、よろしくですー」

(お時間でーす)

ち「来るけんっ!待っちょるよーはなんて言うの?待っちょるよーもなまってるけど(笑)」

僕「待っとーけん?かな?」

ち「おっ!待っとーけん!」

僕「はーい🙋」



急遽開講させた福岡方言教室、しかし講師は大分県人です(矛盾)



高柳明音、2枚☆(握手×2)



ち「はーい!おっ!さっきぶりー」

僕「どうもー」

僕「結構前のAKB48SHOW!であんにゃさんとさ…」

ち「あんな…あんな…どのあんなちゃんや?」

僕「石田の安奈さん!嘘つきなダチョウ!」

ち「あー!嘘つきなダチョウねっ!」

僕「それで最後のところで『あんにゃが可愛い!』言ってたやん?」

(お時間でーす)

ち「あー!言った言った!」

僕「ああいうの凄い好き!」

ち「ファンの人がいなかったからね、言ってみた(笑)」

僕「本当に良かったよ!」



こーゆーとこ結構見る人です、そして「なんて良い子なんだ…」と感動し泣きます←



小畑優奈、1枚☆(握手×1)


ゆなな
僕→僕


僕「どうもー」

ゆ「ありがとうございます!」

僕「AKB48SHOW!でやった狼とプライド、凄く可愛かったよ!」

ゆ「あー!本当ですか!ありがとうございます!」

僕「是非何かの機会にあれを…!」

ゆ「出来たらいいね!」

(お時間でーす)

僕「また来ますねー」

ゆ「はーい待ってます!」



前回よりもなんか凄く話やすかったし、表情も豊かになってて…ヾ( ´ー`)


可愛かったです(結論)



【第3部】


太田奈緒、2枚☆(握手×2)


(前の人が奈緒ちゃんの色黒を弄っていたのを聞いて笑いながら握手へ…)

奈「あっ!笑ったなー(笑)」

僕「いやいやそんなことないよ…」

奈「ええよなー、ふじふじ肌白いもんな」

僕「え、そう?」

奈「白い!」

僕「いや奈緒ちゃんも白いよ」

奈「奈緒よりも白いやろ?」(腕の色を比べる)

奈「あ、肌少し焼けたな?

僕「仕事は野外だからかな?」

(お時間でーす)

奈「でも元は白いもんな、羨ましいわー」

僕「あ、ありがとうございますぅ←」

奈「うわ、なにー、めっちゃ勝ち誇ってるやん(笑)」

僕「はははっ、また来ますね🙋」

奈「待ってるね!」



普段、前の人の会話は聞かないようにしてるのですが、耳に入ってきてつい笑ってしまいました(´∀`)


「笑ったなー!」の時の奈緒ちゃんの笑顔が脳裏に焼き付いています(〃∇〃)



太田奈緒、2枚☆(2S×1、握手×1)


奈「おっ、ふじふじ!当ててるー!やるやん!」

僕「ありがとー!じゃあよろしく!」

(カシャリ)


僕「ありがとー!」

奈「いえー!」

僕「上手く笑えなかったー」

奈「えー、なんで?」

僕「緊張するやん…笑」

奈「え、そうなん?(笑)」

(お時間でーす)

奈「でもさ、ふじふじって本当に背が高いよね」

僕「そう?」

奈「うん、背伸びしたもん(笑)」

僕「あっあっ、ありがとう(笑)」



背伸びして写ったんだって…健気だなぁ、可愛すぎだろ🤔
 


高柳明音、3枚☆(1S動画×1、握手×2)


僕「どうもー」

ち「ほい、ありがとう!何番かな?」

僕「三番です!お願いしまーす!」

(動画撮影)

僕「ありがとうございまーす!」

ち「いえいえ!」  

僕「そうそう、この前のうたコン見たよー!」

ち「おっありがとー!」

僕「最近新曲をテレビで歌ってるのを見る機会が増えて嬉しい限りです…!」

ち「ねー、ありがたいことに。でも全てを把握出来てないんよね(笑)」

僕「そうなの?」

ち「それこそこの前のCDTVとか宣伝出来なかったし…

僕「あっ、でもそれ見たよ!」

ち「お!本当に!?たくさん映ってたやろ?」

僕「うん!すごく良かったよ🙌」



ちゅりさんが笑顔で踊る姿をたくさんのテレビで観れて幸せを感じてます(〃∇〃)


曲終わった後も跳び跳ねたり、鳥ポーズしたりとエンターテイナーぶりを遺憾なく発揮してるのを観るのもひとつの楽しみです(コア)



小田えりな、1枚☆(握手×1) 


おだえり
僕→僕


僕「どうもー」

お「ありがとー!」

僕「プロレスお疲れ様!」

お「ありがとー!」

僕「大丈夫やった?ケガとか」

お「ぜんっぜん!ぴんぴんよー!」

僕「なら良かった!」

(お時間でーす)

お「また来てくださいねー!」

僕「また来るよー!」



「ぴんぴんよー!」のときのおだえり、リアルにこれでした↓





【第4部】


佐藤栞、2枚☆(2S×1、握手×1)


しおりん
僕→僕


僕「どうもー」

し「ありがとうございます!ポーズどうしますか?」

僕「じゃあ…エイトポーズで!」

し「はーい!」

(カシャリ)


僕「ありがとー!」

し「いいえー」

僕「鹿児島のときめっちゃ近くで踊ってて可愛いなーっと」

し「ほんとにー?ありがとー!」

(お時間でーす)

し「また来てくださいねー?」

僕「はーい!」



しおりんの笑顔、ほんと癒される(^O^)



岡部麟、2枚☆(握手×2)


べりん
僕→僕


僕「どうもー」

べ「あー!ありがとう!」

僕「…えっと…話す内容忘れた(笑)」

べ「えー、なんで?(笑)」

僕「ごめんごめん、私服可愛いね!」

べ「あー、嬉しい!これ昨日買ったやつなの!」

僕「そうなんや!」

べ「うん!おニューなの!おニュー!

僕「(なんや、可愛いなおい!)凄く似合ってます」

べ「へへへっ、ありがとう!また来てね!」

僕「はーい!」



べりんさんの顔見た瞬間、見惚れて何話すか忘れました(阿呆)


おニューって言う人まだいたんですねぇ…そういうとこ好き過ぎます←


 
【第5部】


まずはこの部の時間帯に行われたスペシャルステージへ!


もちろんこのステージの出演者はチーム8様です←

最前列という最高の位置を確保し、動画も撮影しましたが、Wi-Fiじゃないし、アメブロで上げようとしてブログ消えた経緯があるため写真のみでご勘弁を…←






村山彩希、1枚☆(握手×1)


ゆいりー
僕→僕


僕「はじめましてー」

ゆ「ありがとー!はじめまして!」

僕「サッカー好きなんですか?」

ゆ「私実はにわかだったんですー(笑)」 

僕「にわかって(笑)、サッカーのゲームしてるでしょ?」

ゆ「そうなのー!だから私には凄く難しいのー!」

僕「(爆笑)」

ゆ「是非やってみて!」

僕「おっけ!挑戦するわ!」



僕チョロオタなので即ダウンロードしてやりました、ゆいりーの手のひらで転がされましたね←


この子面白いわ…😂



【第6部】


高柳明音、3枚☆(相合傘)


僕「どうもー!」

ち「はーい!では…1回目ー!どっちだ?」

僕「こっち!」

ち「残念!」

僕「(真顔)」

ち「顔が真顔やな!(笑)

僕「次こそ!」

ち「2回目ー!どっちだ?」

僕「こっち!」

ち「残念(笑)」

僕「マジか!(笑)」

ち「ラスト!どっちだ?」

僕「こっち!」

ち「ほんとにぃー?」

僕「えっ…。(逆の方を指差し)じゃあこっち!」

ち「はい、正解!おめでとう」

僕「ありがとうございます(即答)」

ち「切り替え早いな(笑)」

僕「まあね(笑)」

(カード記入中)

僕「今度バスツアーあるやん?」

ち「うん!」

僕「その日たまたま僕の誕生日やねん!」

ち「えー!2…7?」

僕「そう!27日!だから絶対行くわ!」

ち「頑張って当ててね!(カード記入終了して)ほい!」

僕「ありがとー!今日はこれで終わりやけど明日また来ますのでよろしく!」

ち「分かった!待ってます!」

僕「ではではー!また明日!」

ち「はーい!おやすみ!」



ちゅりさん菩薩級の優しさ…(涙) 

軽く3連敗しましたが、救いの手を差し伸べてくれました…。゚(T^T)゚。

「ほんとにぃー?」って言った時の上目遣いよ…心臓止まりそうでした(破壊力)

2日目があるっていいですね…「おやすみ」だって…(〃∇〃)



【第7部】


小田えりな、2枚☆(相合傘)


僕「どうもー!」

お「ありがとー!はい、どっちだ?」

僕「こっち!」

お「ぶっぶー!」 

僕「マジか」

お「じゃあー(ゴソゴソ)どっちだ?」

僕「こっち!」

お「ファイナルアンサー?」

僕「(さっきと違う方を指差しながら)いや、やっぱこっち!」

お「正解!」

僕「や、優しい…😂」

(カード記入中)

僕「明日横浜ベイスターズ応援しに行くよー!」

お「えー!そうなんや!なら横浜帰るの?」

僕「いや、甲子園であるの!」

お「そうなんや!」

(カード記入終了)

お「しっかり応援してきてね!」

僕「はい!ありがとう!」

お「また来てね!」

僕「もちろん!」

お「ほんとに?待ってるね!」



優しさ抜きだったら実質5連敗ですよ…ローテー一巡が全滅ですよ!?←

しっかしここでもおだえり天使が助けてくれましたねぇ…ここにだって天使がいる公演開幕ですね(?)

また会いに来なければなぁ←


太田奈緒、2枚☆(相合傘)


奈「おっ!ふじふじ!」

僕「お願いしまーす」

奈「はい、じゃあどっちだー?」

僕「こっち!」

奈「お!あたりー!」

僕「よっしゃ(ドヤ顔)」

奈「むー(悔しそう)、じゃあ…」

机上でゴソゴソ→片方の手の中に隠す→机上に手を置く

(カチャン)

奈「あっ!音鳴った(笑)」

僕「(笑)。こっち?」

奈「あ、ハズレー(笑)」

僕「外したー」

奈「じゃあ1枚な?」

僕「お願いしまーす」

奈「名前のとこはふじふじでいい?」(記入指名無視w)

僕「いいよー!いやーさっきのステージ面白かったよ!」

奈「ほんまに?嬉しいなー!ふじふじ、いつもありがとうな?」

僕「いえいえ!」

奈「あとあの時の団扇も!嬉しかったよ!」

僕「青森ツアーの時ね!僕の方こそ団扇を見つけてくれてありがとう!」

奈「すぐ分かったよ!」

僕「ほんとに?ステージからも見えたと?」

奈「うん!分かった!」

僕「そうなんや!」

奈「(書きながら)団扇あり…あ!間違えてもうたー」

僕「(笑)」

奈「ごめんなー!書き間違えるくらい嬉しかったよ!」

僕「いいよいいよー!ありがとうね!」

(カード記入終了)

奈「はいどうぞ!」

僕「また明日も来ますので!よろしくね!」

奈「お!ほんまに?待ってるで?

僕「じゃあまた明日!」

奈「じゃあね!」



嗚呼…奈緒ちゃん…(惚) 


団扇のことも覚えてるし、このようにサイン以外にもコメント書いてくれるところとか本当に嬉しいことをやってくれるんだよなぁ…


渡される紙にはニックネームは駄目と書いているのですが、まさかメンバーの方がルール無視するとは…笑

最高かよ…🙌🙌🙌





これで大阪1日目は終了。


バタバタで山田さん(×2)真那さんを干してしまう失態をしてしまいました…会いたかったです🙇



次は2日目のレポを上げますが、まぁ…史上最強にやらかしてます…いや本当に😓😥😰😅




期待せずにお待ち下さい←