8月20日(日) SKE48『意外にマンゴー』 個別握手会in名古屋 | マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

SKE48・チーム8・大分トリニータ応援ブログ。
高柳明音さん・太田奈緒さん神推し人間です

こんばんは(o・◇・)ノ



昨日は名古屋で行われたSKE48『意外にマンゴー』の個別握手会に行って参りました🙋



(ポートメッセなごや)



本当は2部から取っておりましたが、得意の気まぐれで美容室に行き、気まぐれで人生初パーマしていたところ、当初予定していた時間での会場入りはならずパーに…←


ちゅりさん×2、りょうはちゃん×2が消えました…ごめんよ…(´_`。)





ではレポ上げますφ(..)





着いたときに始まってた【昼の部】を取ってたのは綾巴ちゃん一人だけでした(*´ー`*)



【昼の部】



北川綾巴、1枚☆





僕→僕
りょうは


僕「どうもー」

り「ありがとうございます」

僕「久しぶりに来たから凄く緊張してるんですけど…」

り「えー!?緊張しないでよー(手をポンポン)」

(お時間でーす)

僕「あ、ありがとう!また来ますね!」

り「うん、待ってます!」





可愛い…(*´ー`*)

久しぶりの綾巴ちゃんでしたが、大人っぽくなりましたね…


あとこの私服よ…(´∀`)





手をポンポンされた時、おじさん震えました←





北川綾巴、1枚☆


り「ありがとー」

僕「元気?」

り「うん!元気!」

僕「よかったよかった、今日本当は2部来るはずやったんやけど」

り「ふむふむ」

僕「髪切りが長引いてしまって間に合いませんでした…」

(お時間でーす)

り「おしゃれしてたんだね(にっこり)」

僕「は、はいぃぃぃ←照」





すごく話しやすくなりましたねぇ(*・ω・)




ほんとこれ(σ・∀・)σ


こりゃまた券取らないかんばい…←





【A3部】



遂に会えます我が推しに…(万歳)


調べたら3ヶ月ぶりなんだって、なにしてんだろ僕←



高柳明音、2枚☆






僕→僕
ちゅり


僕「どうもー」

ち「ありがとー」

僕「3ヶ月ぶりなので緊張してまーす」

ち「えっ?そうなの?今日まだ来てなかった?」

僕「へっ?これが今日初よ?」

ち「昨日の握手会も?」

僕「うん、行ってない。笑」

ち「えーそうなんや、思いっきりさっきぶり感出してしまった(笑)」

僕「よくおる顔なんやろな(笑)」

ち「違うよー笑」

(お時間でーす)

僕「今日これから来るんでよろしくね!」

ち「はーい!待ってまーす!」





あっあっあっ…(昇天)


3ヶ月ぶりだよ…(2回目)

浴衣着てるよ…(〃∇〃)

待機列でちゅりさん見えた時から悶えてました←

しかしちゅりさんは何回も来てるイメージを持ってらしてました(笑)


僕のドッペルゲンガーかな、サンクス(ポジティブ)





【A4部】



高柳明音、3枚☆


僕「どうもー」

ち「おーさっきぶりー!」

僕「(オボエテクレテルー!!??)お、おふぅ…覚えてくださって…ありがとうございます(敬語)」

僕「あ…遅くなりましたが…」

ち「うん?(ニヤリ顔)」

僕・「総選挙おめでとうございます!!

ち「ありがとうございます!笑」

僕「読まれてたよ…笑」

ち「フフフ(笑)そういやニックネーム何て言うの?」

僕「ふじふじです」

ち「あー!ふじふじね!分かるよー!」

僕「おっ!ほんとに?嬉しいな🙌」

ち「私名付けたよねー?」

僕「そうそう!」

(お時間でーす)

僕「また来まーす」

ち「はーい」





「さっきぶりー!」でも嬉しくてテンパる僕はピュア←

それに漬け込まれた格好で心も読むあたり一生ちゅりさんの手のひらで転がされそうです…転がっていたいです(ドM発言)


ニックネーム、いつから[ふじふじ]になったっけなーと今まで謎でしたが、この握手会で名付け親が見つかりました←





【B6部】
 


この握手券の抽選期間中にアメンバーさんのレポを見て興味を持った子の握手券を3枚も買ってました(当時酔っぱらい)


当日はシラフの状態(当然)


相手は8期生です、情報ありません、パニックです←


なんとかなる精神でいざ!(勇者)



石川咲姫、1枚☆





僕→僕
咲姫ちゃん


僕「初めましてー」

(握力激強)

咲「初めましてー!!!へへへっ♪」

僕「友達から握手会の対応が凄いって聞いて来ました」

咲「へへへっ♪嬉しいなー♪」

僕「(数秒考える)凄いね…握力(笑)」

(お時間でーす)

咲「そうですか?えへへ♪さきりん推しになってほしいなー?(激スマイル)」

(お時間でーす)

僕「また来ますね」

咲「はい!待ってますね?」

(手を離す気配無し)

(剥がし困ってる)

僕「えっと…じゃまた後でね?」

咲「はーい!えへへ♪」

(剥がしお手上げ)

僕「じゃあ次の人待ってるから…ねっ?」←

咲「はい!メロ~(手をふる)」





ほぼ事故…←

てか剥がし仕事しろ(笑)

会いに行ってる方が気を遣って去るというなんともユニークな握手会でした←

さきりんの対応がほんと凄い…(脱帽)

とりあえずよく笑うわ、握力エグいわでもう僕困惑してました←

特に握力は皆さんの想像の遥か上を確実にいきますので、ガチで…(笑)





石川咲姫、1枚☆



僕「どうもー」

咲「あー来てくれた!えへへ♪」

僕「握手会慣れました?」

咲「うーん…どうなんだろう?分かんないや(笑)」

僕「そっか(笑)」

(お時間でーす)

(離す気配無し)

僕「でも聞いてた通り対応凄くいいね」

咲「ありがとうございます!えへへ、嬉しいな」

僕「想像してたよりも凄いや(笑)」

咲「えへへ♪」

僕「じゃあまた来ますね」

咲「はい!待ってますね?」

僕「(僕から手を離す)じゃね」

咲「はーい!メロ~(手をふる)」





時間長いわりに内容が薄いという確実に僕の勉強不足ですね…これは反省🙇


でも逆に話すネタたくさん持ってたら一生握手し続ける可能性あるくらいなので皆さん事前学習をオススメします←


あと一枚…研究生ブログを見て情報を探したところメロンパン好きらしい、これしかでGo←



石川咲姫、1枚☆


僕「どうもー」

咲「ありがとうございます」

僕「咲姫ちゃんってメロンパン好きなんだよね?」

咲「そうなんです!大好きなんです!(テンション上がる)」

僕「好きなのってノーマル?それとも中にクリームとかが入ってるやつ?」

(お時間でーす)

咲「あのですね、メロンパンの端っこの方にあるサクサクしてるところが好きなんですよ!」

僕「へーそうなんや」

咲「どうですか?その部分?好きですか?」

僕「う…うん!その部分美味しいよね」

咲「あああ!良かった!美味しいですよね!!!」

僕「ねー!」

(お時間でーす)

僕「ごめんね、これラストです!」

咲「そうなんですね…」

僕「また来ますね」

咲「はい…もう少したくさんお話したかったな…」

僕「ごめんねー…またね?」

咲「絶対また来てくださいね?メロ~」





好きな部分のクセじゃあ…(千鳥voice)

予想していた答えの斜め横を行きました…笑


でもメロンパン愛の強い人だというのは伝わりました(*´ー`*)


とにかく印象強く残るデビュー戦でした…👏





【A5部】



高柳明音、2枚☆


僕「どうもー」

ち「さっきぶりー!ふじふじー!」

僕「はっ!!名前!覚えていただきありがとうございますぅ(頭下げる)」

ち「いえいえー」

僕「今日の浴衣って自前なの?」

ち「そうなの!家から持ってきたの!」

僕「そうなんや!」

ち「この髪飾りも自前!おかあちゃんがこういうのを集めるの好きなの」

(お時間でーす)

僕「凄い似合ってます!」

ち「ありがとう!」

僕「また来ますね」

ち「はーい!」





な、名前覚えて呼んでクレタノー??(混乱&歓喜)

予期せぬサプライズに敬語&最敬礼という謎い入りしてしまいました…笑


また本日の浴衣は自前…!!







素敵過ぎる…!!!ヾ( ´ー`)

またちゅりさんから「おかあちゃん」というワード聞けたから勝ちですね←





高柳明音、3枚☆


僕「ただいまー」←

ち「さっきぶりー!おかえりー!」

僕「もうここが僕にとって家みたいなものですよ…緊張するけど(笑)」

ち「おー!家出しちゃダメですよ?」

僕「絶対しないよ(笑)」

ち「約束ねー?」

僕「うん!次は9月に来ます!」

ち「9月…大阪?」

僕「そうそう!」

ち「待ってます!どこから来てるの?」

僕「今は出張で滋賀におるの」

ち「おー!滋賀!昔はたくさん行ってた!」

僕「お!そうなの?」

(お時間でーす)

ち「うん!お仕事でしょっちゅう」

僕「あー!そうやったね!じゃあまたね!」

ち「はーい!またね!」





楽しい時間は終わってしまいました…😞


ちゅりさんとの握手も緊張はするのですが、なんかアットホーム感があるというかすごく落ち着く不思議な場所なんですよねぇ…


ご安心を、家出なんて絶対しないですヾ( ´ー`)



てか知らぬ間に僕たち同棲してたんですねぇデェヘヘ←炎上路線







以上、握手レポでしたー(o・ω・o)




現場でお会い出来た方々ありがとうございました🙌🙌

会った人全員のお名前を聞いておけば良かったと軽く後悔しておりますが…

また皆さんと会えることを信じておりますのでその時はよろしくお願いします🙇




ここまでご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m