5月13日(土) AKB48 『サムネイル』大写真会 in大阪 | マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

SKE48・チーム8・大分トリニータ応援ブログ。
高柳明音さん・太田奈緒さん神推し人間です

こんばんは(o・◇・)ノ



5月13日(土)に行われた写真会レポを書き上げましたφ(..)
 


※無駄に長々書いております。あらかじめご了承を←


おかっぱちゃん(高倉萌香)が中止になったり時間が間に合わない券などが横行(?)したため、はちゃめちゃな感じとなっております(`∀´)


この大写真会の副題を付けるとすれば


『繋げよう 友達との 笑顔の輪~♪』

です(?)
 


それではファンキーな勇姿をご覧下さい←




【第1部】



写真会の券はありませんでしたが、ジャケットサイン会のたなお(太田奈緒)の部が1部しかなかったので早起きしました(オタ鑑)


書いてる間は喋れるわ、剥がしは緩いわのフィーバータイムでした←



太田奈緒、1枚☆(ジャケットサイン)


僕→僕
太田奈緒


た「おおっ、ありがとうございますー!」

僕「どうもー、よろしくお願いします」

た「はーい(書き始める)」

僕「鹿児島ツアー行ったよ!」

た「おっ、ほんま?なおのこと見てくれた?」

僕「もちろん!アボカド良かったよー!」

た「ほんまにー?ありがとう!おだえりの方見てたんちゃうん?笑」

僕「いや…ゼンゼン…ミテナイヨー(震え声)」

た「うわ、怪しいー。書いとこー。なおのこともみてなっと」

僕「いやいや僕たなお推しやからなっ!」

(サイン書き終える)

た「おおっ、ほんまに?」

(剥がし)

僕「ほんまに!だから今日たくさん行くで!」

た「おおっ待ってるで!」





表面上はクソチョロDDオタですが、内面は意外と一途(鳥さんたなお)なんですよ…←


しかしまあ久しぶりのイベント、好スタートを切りました(°∀°)





【第2部】



早速おかっぱちゃんの券でチョロオタ、動きます←



佐藤栞、1枚☆(推し増し×1)


僕→僕
佐藤栞


栞「ありがとうございます」

僕「初めましてー」

栞「あぁ!ありがとう!ポーズどうします?」

僕「オススメあります?」

栞「じゃあこれで!(頬っぺたを指差すポーズ)」

僕「いいね!えくぼポーズ!」

(カシャリ)




栞「ありがとー!」

(剥がし)

僕「また来ますね!」

栞「ん?なん部?2部かな?」

僕「おそらくそうやった!」



しおりんスーツ姿に終始しどろもどろの僕←


ジャケットサイン会に行く予定だったのですが、なん部だったかど忘れしました(おバカ)





次は推し増しで行くことを明言していたあのお方のもとへ。



小田えりな、1枚☆(推し増し×1)


僕→僕
おだえり


お「ありがとうございまーす」

僕「初めましてー」

お「おっ、初めまして!すごい爽やかやな」

僕「ほんとに?ありがと」

お「ポーズ何にします?」

僕「じゃあえりえりおー!でお願いしまーす」

お「おっけ!じゃあいくよ!えりえりおー!」

(カシャリ)




お「いぇーーーーーい!」

僕「ありがとー!そうそう鹿児島ツアー行ったよー」

お「ほんとに?ありがとー!」 
 
僕「アボカド最高でしたわ」

お「すごく恥ずかしかったよ!」

(剥がし)

僕「また来ますね!」

お「はーい、またね!」



喋りやすいしショートヘア強いし…何。この子?←


「えりえりおー」やら「やばたにえん」など言葉のセンスも好きです、また行きます、必ず行きます←

あ、「やばたにえん」はなちょぱ(吉川七瀬)だ…←



推し増し旋風は続きます()



岡部麟、1枚☆(推し増し×1)


僕→僕
べりん→べ


べ「あ、ありがとうー」

僕「よろしくお願いしまーす」

べ「ポーズ何にしますー?」

僕「じゃあエイトポーズで!」

べ「はーい」

(カシャリ)




べ「ありがとー!」

僕「ラインスタンプ待ち遠しいわー」

(剥がし)

べ「絶対買ってくださいねー」

僕「もちろん!」



ほんとべりんの喋り方癒されるわ…(*´ー`*)


ラインスタンプはよ、多投しまくったる←迷惑





【第3部】



佐藤栞☆(ジャケットサイン)


僕「どうもー」

栞「ありがとー!」

僕「鹿児島ツアー行ったよー」

栞「おーありがとー!」

僕「もうずっと見てましたわ」

栞「ほんとに?」

(サイン書き終える)

僕「客席に来たときもめっちゃ近かったし」

栞「あ、あのときね!」

(剥がし)

僕「また来ますね!」

栞「はーい」






エイト沼という底なし沼に絶賛どハマり中です、助けてください←





太田夢莉、1枚☆


僕→僕
ゆーり


ゆ「ありがとー!」

僕「初めましてー!」

ゆ「おっ、初めましてー!どうします?」

僕「じゃあピースで!」

ゆ「はい!」

(カシャリ)




ゆ「ありがとー!」

僕「服の柄、何?」

ゆ「これ?お花だよー」

(剥がし)

僕「おっ、可愛いね」

ゆ「ありがとーまた来てね!」



これは難波のエースですわ…(震え声)
可愛さエグすぎてキョドりました←


一つ反省は、柄はイクラかなと思っていました、ごめんなさい←





高柳明音、1枚☆ 


僕→僕
ちゅり


僕「どうもー」

ち「どうもー、ポーズどうします?」

僕「実はちゅりさんと会うの6ヶ月ぶりなので怒ってください←」

ち「ファっ!?怒ればいいのね?(笑)」

(カシャリ)




ち「ものすごい複雑な顔しといたわ!笑」

僕「ありがとー!今日はたくさん来るけんね!」

(剥がし)

ち「了解!またね!」

僕「またね!」



本当に可愛いよこのお方。

完璧に無茶振りでしたがほんとよく答えてくれたなぁ…最高かよ。。。

怒った顔もいとおし過ぎたため、僕顔隠れてたら謝ってる風ですが、その下はニヤけてました←



※3部の太田奈緒さん(2枚)は時間がなく推し増し券となりました…涙





【第4部】


太田奈緒、1枚☆


た「あー!本当に来てくれたー!」

僕「当たり前ですやん←」

た「ありがとう!ポーズどうしますか?」

僕「まずはエイトポーズで!」

た「おっけい!」




た「ありがとー!」

(剥がし)

僕「次の部も来るからね!」

た「よっしゃ、待ってるで?」



ジャケットサイン会でのことを覚えてた模様←

そして最初に醸してたように、この部のたなおは2枚取っておりました(勘違い) 





太田奈緒、1枚☆


た「あっ、また来てくれたー!」

僕「ごめん、この部もう一枚ありました」

た「嬉しいよー!次はどうする?」

僕「じゃあガッツポーズで」

た「おっけい!」

(カシャリ)




た「なおめっちゃ凛々しい顔した自信ある!」

僕「お、まじ?」

た「後で見といてな?」

僕「おっけ!あと総選挙、頑張ろうな!」

た「うん!頑張る!」

(剥がし)

僕「投票するばい!」

た「ありがとう。『ばい』って言うの可愛いな。また聞かせてな?




無意識で出る方言を指摘されるときほど恥ずかしいものはない(顔真っ赤)

聞き逃さないとこすごいわ。


そして、総選挙。

僕は高柳さんのオタというのは間違いないですが、たなおの喜ぶ姿も見たいので微力ながら投票いたします。その分新たに買い足し済みです←





さて、推し増し券使いましょうのコーナー(ノ´▽`)ノ


続いてはこの方


大西桃香、1枚☆(推し増し×1)


僕→僕
桃香


桃「ありがとーー!」

僕「よろしくお願いしまーす」

桃「ポーズどうします?」

僕「エイトポーズでお願いします!」

桃「はーい」

(カシャリ)




桃「ありがとう!」

僕「ありがとう!(謎リピート)」

(剥がし)

桃「また来てね」(手を離さない)

僕「も、もちろん!」



ファーーーーーってなりました(察して)





【第5部】


高柳明音、3枚☆


僕「どうもー」

ち「どうもー、三枚ね!まずはどうしましょ?」

僕「まずはピースで!」

ち「ほいっ!」

(カシャリ)




ち「かーーーらーーーのーーー?」

僕「からのーー鳥で!」

ち「ほいっ!」

(カシャリ)




ち「かーーーらーーーのーーー?」

僕「笑。からのーー、クロス!」

ち「おっ!クロス!こうよ?(レクチャー受ける)」

僕「了解!」

(カシャリ)




僕「ありがとー!」

ち「クロスは今日意外とやってなかったかも!」

僕「マジで?よっしゃ、ひぇっ、しゃっ←」(ラッパー風)

ち「いぇっ、ひゃっ←」(ノッてくれる)

(剥がし)

僕「またきますねー!」

ち「はーい!」



文字におこすとものすごく恥ずかしいですが、このときは非常に楽しかったと記憶しています←

ちゅりさんじゃないと出来ないノリです←





次は推し増し。向かった相手は…


福地礼奈、1枚☆(推し増し×1)


僕→僕
ぺな


僕「お願いします!」

ぺ「ありがとう。ポーズどうしますか?」

僕「エイトポーズでお願いします!」

ぺ「はーい」

(カシャリ)




僕「ありがとう!ずっと応援してるからね!!!」

(剥がし)

ぺ「ありがとう!頑張るね!」

僕「うん!応援してる!頑張れー!」



卒業発表し、これがこの日がアイドルとしての最後の日だったぺなちゃん

握手会終わりのお見送り、有志の方からうちわも貸して頂き参加させていただきました。





最後の涙ながらの挨拶、握手会参加のエイトメンバー全員が集合するとことかもう涙不可避でした…





ぺなちゃん卒業おめでとう。



また書きながら泣きそうなので切り替えます←



次ィィィィィィィィィィ(荒)





【第6部】
 

太田奈緒、3枚☆


た「また来てくれたー!ありがとー!」

僕「この部がラストやねん」

た「えー、そうなんや…じゃあ最後いっぱい楽しもうな?」

僕「うん!じゃあまず鳥好きやから鳥ポーズで!」

た「おっけー!」

(カシャリ)




た「鳥飼ってるん?」

僕「いや、飼ってはないけど、見るの好きなんよ」

た「そうなんね、次は?」

僕「じゃあ………(考える)。見つめあいで」

た「わかった!(見つめる)。めっちゃニヤけてしまうんですけど(笑)」

僕「ほんとそれな」

(カシャリ)




た「最後は?」

僕「うーーーーーん…たなお何かない?」

た「そうやな…見つめ合いしたから…ハートは今日したっけ?」

僕「いやしてない!」

た「これでいこ!」

僕「はーい」

(カシャリ)




た「ありがとー!」

僕「楽しかったー!」

(剥がし)

僕「また明日も来るからよろしくね!」

た「待ってるで!寝坊したらあかんで?」

僕「はい!じゃあまた明日!」

た「また明日ー!」



非常に楽しかった…

自分でリクエストしておきながら見つめあいはヤバい…やばたにえんだよ←


たなおの表情見てもらえると分かるのですが、めっちゃ笑顔だったんで、僕キモいほどニヤニヤしてたと思います()





高柳明音、3枚☆


ち「どうもー」

僕「どうもーこれがラストです!」

ち「あらそうなの?3枚ね、ポーズ決めてきました?」

僕「うん!まずは忍者で!」

ち「あいよっ」

(カシャリ)




ち「かーーーらーーーのーーー?」

僕「かーーーらーーーのーーー…あれ。なんやったけ…?(リクエスト度忘れ)」

ち「よし、なら鹿ポーズしよっ?

僕「鹿!?笑。おっけ!」

(カシャリ)




ち「かーーーらーーーのーーー?」

僕「明日も来ますよの約束ポーズ、指切りで!」

ち「はい!」

(カシャリ)




僕「ありがとー!楽しかった!また明日来るけん!」

ち「はーい!またね!」
 
(剥がし)



とっさの鹿パスは凄い…←


てか毎回毎回の「かーーーらーーーのーーー?」が可愛すぎる…これを目覚ましにして起きたいです(意味不明)





山田菜々美、1枚☆(推し増し×1)


僕→僕
山田


山「ありがとうございますぅー」

僕「よろしくお願いしまーす」

山「ポーズ何にしましょう?」

僕「じゃあ…ベタやけど通天閣にしますか←」

山「え、通天閣!?ベタなん!?これでええと?」

僕「いいね!(ポーズは僕も分からない)」

(カシャリ)




山「いや、絶対ベタやないやろ?」

僕「おそらくベタばい(笑)」

山「ほんまに?ところで大阪の人かと思ってたんやけど九州の人やな?」

僕「よく分かったね?大分県民やでー」

(剥がし)

山「(得意げな顔しながら)また来てねー!」

僕「またね!」



山田探偵にも暴かれました←
ほんとノリ良くて好きだ…話しやすい(´∀`)





久しぶりのイベント参加。最高でした…!!!


最高の余韻を楽しみながら飲み屋へと消えていく1日目でした…



2日目の模様は明日以降に。


無駄に長い長いレポでしたが、ここまで見ていただきありがとうございました(  ̄◇ ̄)ノ