5月14日(日) AKB48『シュートサイン』in大阪 | マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

SKE48・チーム8・大分トリニータ応援ブログ。
高柳明音さん・太田奈緒さん神推し人間です

こんばんは( o・◇・)ノ



続いては翌日のいろいろ会のレポを(ノ゜ー゜)ノ


ラインナップは以下のとおり。




プラスでたなお・山田さん・くれにゃんのステージイベントを取っており、それが9時40分集合だったため結局早起き…するつもりでしたが、まさかの寝坊!

しかしそこで諦めないのがエイター


タクシー使って行きました(4000円弱)



声が出ない中強行出場したたなお、多くを語らずただ微笑むくれにゃん、そんな二人のために一生懸命トークを回す山田さんというある種の異質な感じが面白かったです←




 
【第2部】


大西桃香、3枚☆(2S×1・握手×2)



桃「おおっ!ツーショットー!

僕「ありがとうございまーす(謎)。ツーショットとかしたことないからパニクるわ」

桃「そうなん、ならこっちの端持っとったろか?」(携帯の端を持ってくれる)

僕「あ、ありがとう!じゃあいくでー、はいチーズ!(カシャリ)」




桃「いぇーーーーーい\(^^)/」

僕「これはもう家宝ですわ」

桃「家宝!?家宝って知ってる?家の宝やで!?」

僕「おう、これは家の宝だ←」

桃「消したらあかんで?」 

僕「そやあかん!当たり前やがな!大切にします」

(列の柵が謎に倒れる)

僕・桃「?」

(言うことが柵と一緒に崩壊←)

桃「(すごい笑顔で手を引き寄せる)」

僕「ごめんね、すごい緊張してるねん」

桃「えーーーーなんで?大西やで?」

僕「いやいやだからよ、ド緊張よ!」

剥がし(お時間でーす)

桃「今度から緊張するの禁止な?」

僕「了解!」

桃「約束な?」(すごい引き寄せる)

僕「うん!またね!」





やりましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(歓喜)


人生初の自撮りツーショットを引き当てる僕。


リアル「なんだか今日いけそうな気がするー」状態へとトランスミッションしました←


残念だったのは並んでた人が倒したであろう柵による僕フリーズ←


ワードが完全に飛び立ちました⌒(ё)⌒


しかしそれと同時に桃ちゃんの技術の強さを感じましたねぇ、さすが5時半の女←


引き寄せの法則つようぃる…←







【第3部】


太田奈緒、2枚☆(生写真サイン×1・握手×1)



僕→僕
たなお


た「おっ!当たった!?おめでとうー!」

僕「ありがとうございまーす」

(書き始める)

た「名前、何て読むの?」

僕「○○(本名)です」

た「△△?」(ちょっと違う)

僕「○○だよー」

た「全然違ったな(笑)、今日も来てくれたな?

僕「おっ、覚えてた?」

た「覚えてるよー!」

僕「今日もたくさん来るけんね!」

た「ツーショットも来る?」

僕「いくよ!」

(剥がし)

た「絶対当ててな?」

僕「おっけ!頑張ります」





【号外】2連勝!!

また当たるとは…この時から「引き寄せの放送」(乃木坂ってどこ?#156 参照)を心で本格的に念じて使用していたため、確信に変わりました←





たなおに名前呼ばれた上に、「また早く会ってね?」だって…好きです←





高柳明音、2枚☆(生写真サイン×1・握手×1)


僕→僕
ちゅり


僕「どうもー」

ち「おっ、おめでとう!」

僕「ありがとうございますー」

(書き始める)

僕「髪型ツインテール?可愛いですね」

ち「ありがとうー!これが楽なのよ」

僕「そうなのね笑」

ち「あ、くんを変なところに書いてしまった!笑」

僕「あ、ほんとだ」

ち「明音くんになったwww」

僕「明音くんwwww」

ち「ふぉぉぉぉぉぉぉ(?)」

(剥がし)

僕「またきますね」

ち「はーい、また」








しっかりとあかねサインの下に「くん」ありますね←


「ふぉー」だって、なんだよ可愛いな(*´◇`*)





【第4部】


太田奈緒、2枚☆(握手×2)



た「おっ、ありがとう」

僕「動画外れてしまったー」

た「あらー、でもあれやろ、投げキッスせなあかんからなー」

僕「そうなんや、でもまだ2枚あるから当ててきたるなw」

た「マジかー、じゃあ当ててきてなー!」

僕「おっけ、また来ます!」

た「待ってまーす」



是が非でも当てたろ思って即ループ





太田奈緒、2枚☆(握手×2)

た「おっ!ありがとー!」

僕「また外しました…」

た「あらー、でも投げキッス苦手やから嬉しいわ」

僕「くー…悔しいわー」

た「どこから来たの?」

僕「大分ばい」

た「ばいって言うんや、可愛いな」

僕「可愛いって…w」

(剥がし)

た「また聞かせてな?」

僕「お、おぅん←」



当たりの味を知りすぎたら2連敗でも「嘘だっ」って思っちゃうんですね…贅沢野郎だよ←



次はおかっぱちゃん(体調不良により欠席)の券を使って推し増し!





長久玲奈、2枚☆(推し増し)


僕→僕
くれにゃん



く「ありがとー!」

僕「初めましてー!ステージイベント見て推し増しできました!」

く「あー!ありがとうございます!」

僕「あと遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!」

く「ありがとう!セブンティーン♪(ドヤ顔)」

僕「いいのぉ、若いのぉ←」

く「もう大人~」

僕「服も大人っぽくてオシャレですね」

(剥がし)

く「ありがと!」

僕「また来ますね!」



髪短くなってから一段とおキレイになられた気がするのですが(´∀`)


またクールビューティーがゆえ、どんな感じなのかなーと若干心配だったのですが、めっちゃ笑顔だし、話しやすいしでもう僕虜です←





【第5部】


小嶋真子、2枚☆(2S×1・握手×2)


僕→僕
こじまこ→こ


こ「おっ!来ましたねぇ~」

僕「どうもー」

こ「私が携帯持つからシャッター押してくださいな♪」

僕「ありがとー!じゃあ押しまーす、はいチーズ!」

(カシャリ)


僕「ありがとー!」

こ「いえいえー!」

僕「Jリーグ観てます?」

こ「もちろん観てますよぉ~!今日も試合やってますよね!」

僕「うん!だけど僕応援してるの大分だからJ2だから昨日やったんよねー」

(剥がし)

こ「おっ、大分トリニータ?」

僕「おっ!知ってる!!!」

こ「へへへーまたね!」



こじまこ大天使(拝)

この写真のとき、携帯持ってくれてるんですよ…(*´ー`*)


またこじまこさんから大分トリニータという言葉を聞けた時点で勝ちですね←





大島涼花、2枚☆(握手×2)

僕→僕
涼花ちゃん

僕「初めましてー」

涼「おおっ、初めまして」

僕「いやー、もう少し早く来れてれば良かったなぁ」

涼「ごめんねー、ありがとう!」

僕「これからもずっと応援してるけんね!」

涼「ありがとう!どこから来たの?」

僕「大分だよー」

涼「おー福岡!」

(剥がし)

僕「???」

涼「あ、九州ね!」

僕「(爆笑)」



卒業を発表している涼花ちゃんとの握手が出来て良かった…


九州のことを福岡というところ、さすがでしたヾ( ´ー`)





【第6部】


古畑奈和、3枚☆(握手×3)


僕→僕
奈和ちゃん


奈「ありがとう!」(手首をガッチリ握る)

僕「どうもー、あの「夏を急げ」のDVDのさ、おはおや?」

奈「あー!「おはおや動画」ね?」

僕「そう、それさ奈和ちゃんめっちゃ可愛かったよ!」

奈「えーーー嬉しい!でもあれ本当に恥ずかしいんだから!」

僕「特におやすみの方さ、めっちゃ照れててヤバかった」

奈「なんか恥ずかしい」

僕「見ててこっちも照れた(笑)」

奈「なんでよー(笑)」

(剥がし)

奈「あれ観てちゃんと寝てくれました?」

僕「う、うん←」

奈「また来てね♪」



片手を両手で包むスタイルの奈和ちゃん、感覚が消えにくくてとても印象に残るんだよなぁ(〃∇〃)

おやすみ動画見た後はニヤニヤが止まらないため3時間は確実に寝れんて←





太田奈緒、2枚☆(1Sコメント×1・握手×1)


た「おっ、当たったんや!」

僕「当たったでー」

た「これやな?注目の100人やで!」
 
僕「おーいいね!じゃ撮るよーはいチーズ!」

(カシャリ)



僕「いいねー!」

た「ありがと!」

僕「次の部がラストです!」

た「ツーショット撮りたいなー!絶対当ててな?」

僕「任せてくださいな」

た「ほんま頼んだで?てか今まで何してたん?」

僕「ご飯食べてました」

た「おーいいね!なに食べたん?」

僕「豚丼」

た「美味しそう!」

僕「美味しかったよ!じゃまた!」

た「はーい、当ててきてな!」



「今まで何してたん?」←推し増ししてたとか言えないよ…(震え)

しかしこんなに懇願されたら僕チョロいから惚れてまいます()





高柳明音、1枚☆(推し増し)


僕「どうもー」

ち「はーい!」

僕「豆腐プロレス面白いねー!」

ち「撮影も凄く楽しかったよー!もう終わったけど」 

僕「終わったんやね」

ち「うん寂しい」

僕「次はロングスピーチとの対決やね!」

ち「うん!その撮影めっちゃ頑張ったから観てね!」 

僕「はーい!」



タイトル『豆腐プロレス』ってなんやねん信者から、ちゅりさんがたくさん出てるよーのご一報から揚げ出し豆腐信者になりました(?)





【第7部】


太田奈緒、3枚☆(2S×1・握手×2) 


た「あー!本当に当てて来てくれたー!」

僕「やりましたよぉぉぉぉ」

た「じゃあ撮ろっか」

僕「はーい、じ、じゃあ撮りまーす。はいチーズ!」

(カシャリ)


僕「ありがとうございまーす!」

た「いやー良かったわー」

僕「(言うこと度忘れ)」

た「ん?どしたん?」

僕「なんか言おうと思ってたんやけど…これからもたくさん来て覚えて貰えるように頑張るからね!」

た「ん?もう覚えてるよ?名前は何て言うの?」

僕「ふじふじって言います」

た「ふじふじね?次から言うね?」

僕「ほんとですか!ツアーとかもレス貰えるように応援しますね!」

た「なおのことずっと見といてな?」

僕「もちろん!もう一回来ますね!」

た「はーい!」



うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああヘ(゜ο°;)ノ(ガツポ)
 

やったよ…ありがとう神様(拝み)


てかたなお近すぎて僕真顔ですた←





太田奈緒、2枚☆(握手×2)


僕「これがラストでーす!」

た「おっ、ふじふじ?合ってる?」

僕「正解でございます!さすがやね!」

た「良かったー」

僕「二日間ありがとうね!とても楽しかったわ!」

た「なおも楽しかった!たくさんお話出来て!」
 
(剥がし)

僕「今度のツアーは残念ながら行けんのやけど、次は9月10日の握手会で会いましょう!」

た「お、わかった!忘れたらあかんよ?」 

僕「もちろん!」



嗚呼たなおさん…()


いきなり名前呼ばれる高望みとか皆無だったため面食らいました←

変な敬語使っちゃいましたよ、追加ツアーが日曜日だったらどこでも飛んでいきますので、よろしくお願いします(´∀`)




高柳明音、5枚☆(握手×5)


僕「どうもー」

ち「おっありがと!5枚とも外れちゃったのかー」

僕「そうなの、2S撮りたかったー…」

ち「ねー」

僕「んで今日ラストなのー」

ち「そうなの?」

僕「半年ぶりだったから緊張したわー」

ち「半年!それは何の握手会だっけ?」

僕「なんやったけな…」

(二人で考え込む)

僕「んー分かんないや(笑)」

ち「分かんないね(笑)

僕「今度来るのは9月なんよね」

ち「開くねぇ…それはなんのやつ?」

僕「大阪であるAKB48のやつ。なんやったけ、宝の持ち腐れみたいなつ」

ち「願いごとの持ち腐れね(笑)」

僕「あ…(笑)」

(剥がし)

僕「なのでまた9月来ますね!」

ち「その間にSKEのシングル発売されたら来てよ!」

僕「はい!」



ツーショット出来なかったのは残念でしたが、ちゅりさんとの時間は何事にも変えられないよ…(*´◇`*)

やっぱり僕はちゅりオタクでした←



史上稀にみる強運握手会、記憶にも記録にも残る最高の握手会となりました三(/ ・◇・)/


土曜・日曜日と会った皆さん、ありがとうございました(*´ー`*) 


最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m