4月30日(日) 【チーム8全国ツアー】in鹿児島 | マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

SKE48・チーム8・大分トリニータ応援ブログ。
高柳明音さん・太田奈緒さん神推し人間です

こんにちは(o・◇・)ノ



イベント参加した時しか更新しないレアキャラと化してしまいました←



おひ桜島ーでございます↑(浮かれ奴)







…………はい、さっそく【チーム8全国ツアーin鹿児島】のレポをφ(..)



セトリはいつも通り某まとめサイトをご覧になっていただくとして、特に印象に残った場面・曲をピックアップして書きたいと思います( ̄ー ̄)





★昼公演★


☆前座2 『渚のCHERRY』(下青木・吉田・寺田・山田杏)



チーム8のコンサートを実は一度も観たことがないままSSAの舞台に立ったという杏華ちゃん(山田杏華)も登場!





ダンスはまだぎこちないですが、一生懸命やってました…(感動)

曲の終わりにTシャツバズーカあったのですが、僕の一つ隣の人に杏華ちゃんのTシャツが飛んできました←

日村さんの気持ちが分かりました←





☆M1『Birth』


この曲チーム8のオリジナル楽曲と思ってました(無知)

サビ好きすぎる問題発生したため、コンサート終わりすぐさまプレイリストに入れました←





☆M7『ハート型ウイルス』(歌田・寺田・濱)


この曲のセンターポジションははっつ(歌田初夏)だったのですが、歌の最中流動的に替わるのでマイクスタンドの調整が難しく、ハマー(濱咲友菜)がセンターになったとき背伸びで歌ってたのは萌えました←





しかし背は変わらないですが、なんか大人っぽくなったなぁ……(*´ー`*)


あと自己紹介の時の「フライングゲット」とても好きだよ←





☆M9『純愛クレッシェンド』(福地・佐藤栞・左伴)



これは一言。


しおりん(佐藤栞)の色気、大爆発。僕死亡← 







☆M12 『スキャンダラスに行こう!』(下青木・永野)



真後ろの通路にある台に乗って歌う二人、目の前にセカシモちゃん(下青木香鈴)の太ももという誘惑な←





『スキャンダラスに行こう!』ほんと好きヾ( ´ー`)





☆M13『メロンジュース』



若々しいチーム8の『メロンジュース』は迫力満点でした!


相変わらず僕はしおりんに釘付けでしたねぇ(ニヤニヤ)


しゃがんでからのジャンプがキツそうでしたが、そんな中でも笑顔を絶やさないところ、二回公演ともキュンキュンしてました←チョロオタ





この笑顔を一生眺めていたい…(キモヲタvoice)





M16 『へなちょこサポート』
M17 『一生の間に何人と出逢えるのだろう』
(共に撮影可能タイム)



お待たせしました、我が神席()
 

これまで撮影可能タイムはとりあえずその場の雰囲気を後世(←)に伝えよう程度の熱量でしたが、今回はバリバリでした(謎)



個人情報保護法の雑な守り方にはノータッチでお願いします←

あっし生まれてこの方センスがないもので(震え声)













しおりん来るわ、らんりー(宮里莉羅)に至っては真後ろだわ、ちょい遠いけどたなお(太田奈緒)となぎちゃん(坂口渚沙)も撮れたわでもうテンパりまくってました←



写真は加工前のもありますので欲しいと思ったやつは言っていただければ←





★夜公演★



☆M5『ウッホウッホホ』





ゴリラ役はまさかのぺな(福地礼奈)


卒業まで少ししかないアイドル人生をかけるかの如く、全力のウッホウッホホはあっぱれでした…止めないでくれぇ……涙





☆M8『アボガドじゃね~し・・・』(太田・小田)





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(万歳三唱)

思わずガッツポーズ←


なんやこのキラキラした二人は…(口あんぐり)


いつもおばさんだの色黒いだのいじられまくりのたなおですが、やっぱ可愛い最高だよ…(〃∇〃)





☆EN6『47の素敵な街へ』

 

やはり最後のこの曲は特別ですね…!


ガチ恋口上、遂に完璧になってしまいました(真エイター)


因みに「やっぱり○○可愛いよ」←指定が無いときは「エイトは」と言ってます("超"真エイター)


どんなにヘロヘロになってもイントロ流れた瞬間復活する自信あるわ←







今回も最高でしたね…(消えぬ余韻)



毎回毎回満足度の過去最高を叩き出すチーム8コンサート、もうすでに身体が欲しがっております。



こうして何回もチーム8のコンサート行ってて思ったこと、それは…



『チーム8メンバーガチマジ単推しまじで0人説』



もちろん僕はたなお推しと表明してますが、魅力的なメンバーが多すぎる、てか全員魅力的なんだよ…(・Θ・;)



現に次の握手会たなお以外にも取りましたからねぇ、少なくとも僕は不可能かもしれない。チョロオタだから←




この流れで宮城も行きたいのですが、仕事の関係上不可能なので、次は必ず行けるところでありますようにと願っている今日この頃です←





次のイベントは大阪での握手会(2DAYS)


会える方はよろしくお願いいたしますm(_ _)m 





以上チーム8全国ツアーin鹿児島レポでした!










ここまで読んでいただきありがとうございましたヾ( ´ー`)