12月18日(日) AKB48『ハイテンション』握手会 in大阪 | マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

SKE48・チーム8・大分トリニータ応援ブログ。
高柳明音さん・太田奈緒さん神推し人間です

こんにちは(o・◇・)ノ



早速大阪2日目のレポを上げまーす。





゜+o。。o+゜・゜+o。。o+゜・゜+o。。o



12/18(日)のラインナップ


【1部】
高倉萌香(じゃんけん)×3、森保まどか(じゃんけん)×1、本村碧唯(じゃんけん)×1

【3部】
高柳明音(録音)×2

【5部】
本村碧唯(2S)×1、森保まどか(2S)×1

【気まぐれステージ】
高柳明音×2




これに昨日中止となったちゅりさんの振替えが2枚あります。





゜+o。。o+゜・゜+o。。o+゜・゜+o。。o



【1部】

高倉萌香森保まどかの順です。
本村碧唯は回りきれず推し増し券×1に。



高倉萌香さん、3枚☆(じゃんけん)






僕→僕
おかっぱ

お「ああああああありがとうございます」

僕「昨日のババ抜きのリベンジ来たで!(睨み)」

お「おっ!?絶対負けませんよっ(睨み)」

僕・「最初はグー、じゃんけんぽん(チョキ)(パー)」(勝ち)

お「おっ!」

僕「へへへっ←ゲスvoice」

お「(ぷく顔)」

僕・「最初はグー、じゃんけんぽん(グー)(チョキ)」(勝ち)

僕「よっしゃ!2連勝~」

お「むー(悔しがる)」

僕・「最初はグー、じゃんけんぽん(グー)(パー)」(負け)

僕「あああ残念」

お「まだ3連勝された人いないんですよ~←謎勝ち誇り」

僕「そうなんやー」

お「○○(名字)さん?」

僕「そう、○○さん。って自分で言ってしもうた。恥ずいわ←」

お「ははは面白いですねー」

お「○○(名字)さん、風邪気味?」

僕「いや大丈夫やで?」

お「最近風邪が流行ってるから気を付けてねー」

僕「ほんとやな、萌香ちゃんも気を付けてな?」

お「うん!私明日学校あるし」

僕「あらそうなんや、僕は明後日から仕事ー」

お「あらー大変、頑張ろうね」

僕「うん」

お「(スタンプ押しながら)とりゃあ、そいや!」

僕「(爆笑)」

お「はい、どうぞ!!」

僕「ありがとうございます」

お「また来てくださいね!」

僕「はーい♪またね!」

お「またねえええええええええええ(手を振る)」








いちいち可愛すぎるよ、おかっぱちゃん(オタvoice)


意外と勝負ごとには熱くなるタイプみたいで面白かったです(´ω`*)





睨み合い、普通に萌えました←





森保まどか、1枚☆(じゃんけん)






僕→僕
もりぽ

僕「どうもー」

も「どうもー」

僕・「最初はグー、じゃんけんぽん(チョキ)(グー)」(負け)

僕「マジかー」

も「あれ?1枚だけなの?」

僕「うん、ごめんよー」

も「あらー残念(握手の力アップ)」

剥がし(お時間でーす)

僕「でも2Sでまた来るから!」

も「うん、待ってる!」





もりぽってクールビューティーのイメージ強いけど、握手会はめっちゃ笑うし握力強いし超神対応なんだよなぁ(´∀`)


メロンジュース』の握手会でしれっと券取って行ったことあるんですが、そのときから対応は全く変わってなかったので落ち着いて握手出来ました(°∀°)





【3部】


高柳明音、2枚☆(録音1当)






僕→僕
ちゅり

僕「どうもー」

ち「はーい」

僕「こっちじゃなくてこっちでもいい?」(リクエスト変更)

ち「うん、了解!○○(名字)くん?

僕「うん、お願いします」

(録音開始)

ち「○○くん、今日も1日元気だしていこうなっ!」

(録音終了)

ち「難しいね、大阪弁って(笑)」

僕「ねー、難しいよね。あ、手冷たくてごめんねー」

ち「全然大丈夫よー」

剥がし(お時間でーす)

ち「名古屋弁は、、、多分ないと思う」

僕「ないの?」

ち「うん、、、いこまいか?かな?」

僕「それもいいなー」





は、初めてあのタブレットから"ポコペン"(ハズレ効果音)以外の音を聞きました←感無量


その勢いで「あなたのことめーっちゃ好きやで」みたいなやつ選んでたんですが、どういう顔して立っとけばいいか分からなかったので変更←


これで仕事頑張れます(単純)





そしてここで昨日中止になった分の券(2枚)を推し増しという形でちゅりさんに使用。



高柳明音、2枚☆


僕「どうもー」

ち「どうもー」

僕「体調どう?」

ち「まあまあかな?」

僕「でも顔色は良さそうやね?」

ち「そ、そう?昨日と変わらないと思うけど」

僕「ほんまに?でも無理せんでな?」

ち「ありがとう!」

剥がし(お時間でーす)

僕「気まぐれステージも行くけん!」

ち「ありがとう、何しようか迷ってるんよねー」

僕「楽しみにしてます♪」





キツくないはずないのですが、全く顔に出さないところはさすがプロだなと脱帽。





【5部】


森保まどか本村碧唯岡部麟(推し増し券×1)の順です。





森保まどか、1枚☆(2Sハズレ)






僕「どうもー」

も「ありがとー」

僕「森保さんさ、髪色明るくなってからまた一段と大人っぽくなったよねー」

も「えーありがとー!すごい嬉しい!」

剥がし(お時間でーす)

僕「あーでももう今日最後やー」

も「えーーーーそうなの?寂しい」(握力強)

僕「また来年やな」

も「絶対来てね!(敬礼)」

僕「おっけ(敬礼)」

も「よいお年をー!」

僕「よいお年をー!」





「寂しい」のときの上目遣いは反則やて(汗)


握力強すぎて剥がしの人待ってくれてたし、よいお年を迎えられそうですヾ( ´ー`)





本村碧唯、1枚☆(2Sハズレ)






僕→僕
あおい

僕「こんにちはー」

あ「はーいこんにちはー」

僕「今日夜何食べるとー?」

あ「うーん、分からんっちゃんねー。今日福岡帰るから」

僕「あ、そうなん!僕明日福岡に帰るよー」

あ「そうなんや!なら今日はゆっくり?」

僕「そう、ゆっくり(笑)」

剥がし(お時間でーす)

僕「気を付けて帰ってねー!」

あ「ありがとー!」





あおいちゃんも大人っぽくなったなぁ(親目線)

しかし喋りだすと無邪気な感じが出て安心←謎安心


今日もあおいちゃんスマイルが見れておじさん幸せでした←





岡部麟、1枚☆(推し増し券1→0)






僕→僕
べりん

べ「ありがとうございますー!」

僕「初めましてー」

べ「初めましてー」

僕「岡部ちゃんっておっちょこちょいやん?」←唐突

べ「えー何でー!(笑)そー言われるとなんか恥ずかしいー(照れ)」

僕「そーゆーとこがめっちゃ好き」

べ「わぁーありがとうございます!」

剥がし(お時間でーす)

べ「また来てくださいね!」

僕「はーい」





【朗報】初めましてでべりんを照れさせる(勝者)

照れた顔めっちゃ可愛かったんですけど、、、、!

レーンから戻る時もニヤニヤ止まらなかったんですけど(危ない奴)


チーム8への情熱が抑えられなくなったのでこの日発表されたツアー(1月15日)狙おう。やったろう!←





【気まぐれステージ】


整理券番号2という奇跡的な数字を手に入れ、どうどうと一列目ど真ん中に着席←


気まぐれステージの内容はちゅりさんのTwitterにも上げられていたように、ファンからのリクエストにずっと答えてました(´◇`*)


"エア始球式"のリクエストが来た際、次"立浪(元中日)のバッティングフォームの真似"をリクエストしようと思いましたが、場の空気がおかしくなりそうだったため黙りました←





『夜風の仕業』を久しぶりに聴けて歓喜いたしました←



遅くまで待ってて良かった、、、(ノ´▽`)ノ





゜+o。。o+゜・゜+o。。o+゜・゜+o。。o


以上握手会のレポでした♪


今回も夜ご飯ははまゆーさんの案内で。いつもお世話になっております←


写真上げてませんが、ラーメンも食べました(2店舗)←



とてつもなく楽しい大阪旅となりました(・Θ・)




レポを読んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m



さ、明日から仕事だー頑張るぞー(虚声)