12月17日(土) AKB48『LOVE TRIP』握手会 in大阪 | マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

SKE48・チーム8・大分トリニータ応援ブログ。
高柳明音さん・太田奈緒さん神推し人間です

こんばんは(o・◇・)ノ


ものすごくお久しぶりの更新ですが、眠たいため即刻レポに入ります(横暴)


しかも、今日上げるのは昨日(12/17)の分ですので混乱なさいませんように。←



゜+o。。o+゜・゜+o。。o+゜・゜+o。。o





12/17(土)のラインナップ

【1部】
太田奈緒(2S)×1、高倉萌香(2S)×1、大和田南那(2S)×1、兒玉遥(サイン)×1
【2部】
東李苑(2S)×1、小畑優奈(2S)×1、山田菜々美(録音)×1
【3部】
高柳明音(録音)×1
【4部】
高倉萌香(ババ抜き)×1
【5部】
江籠裕奈(ババ抜き)×1、太田奈緒(ババ抜き)×1、小嶋真子(サイン)×2
【6部】
高柳明音(1S)×2




まぁこれくらい回れるだろうという安易な考えが打ち砕かれたことだったり予期せぬハプニングなどにより、大幅な変更が生じることをあらかじめアナウンスしておきます←



゜+o。。o+゜・゜+o。。o+゜・゜+o。。o





【1部】

太田奈緒高倉萌香大和田南那の順です。
兒玉遥(サイン)×1は回りきれず推し増し券×1に。





太田奈緒、1枚☆(2Sハズレ)






僕→僕
たなお


た「あー!ありがとー」

僕「初めてきましたー」

た「え?ほんまに?見たことあるんやけど!」

僕「いや、ホントに初めてやで(笑)」

た「イベントや公演とかも来たことない?」

僕「うん」

剥がし(お時間でーす)

た「えー、おかしいなぁ(しきりに首傾げる)」

僕「僕さ、たなお推しやで!」

た「あら珍しいー」

剥がし(お時間でーす)

僕「珍しいって(笑)やけんイベントあったら行くけんよろしくねー」

た「おっけ!絶対来てやー?顔バッチリ覚えたけんなー!約束やで?」

(お時間でーす)

僕「おけ!」





うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(壊)


すっげぇ話しやすいし、関西弁が心地よいわ←


僕自身、たなおに会うの初めてやと思ってたんですが、、、。無意識にイベント行ってたのかな?(恐怖)


また剥がし緩すぎて長々とお喋りできたのも最高でしたね(°∀°)





高倉萌香、1枚☆ (2Sハズレ)






僕→僕
おかっぱ


お「ああああありがとうございますー」

僕「どうもー今度のリクアワ、"Maxとき(315号)"に入れたでー」

お「ああああああありがとうございます!!!」

僕「絶対ランクインしたいね!」

お「うん!1位!1位がいいの!!(1位ポーズ)」

剥がし(お時間でーす)

僕「願ってるよ!」

お「またきてくださいね?」

僕「うん!」

お「またねぇーーーーー(荷物取ってるときも永遠に手を振ってくれる)」


相変わらず躍動感のある握手会ですねぇ(誉め言葉)

リクアワ、SKE48の楽曲しか人間だった僕の心を今季激しく揺さぶった「Maxとき315号」に投票しました←

それに加えておかっぱちゃんセンター曲なので歓喜の涙を見たいという思いも、、、、(←ちょろオタ)





大和田南那、1枚☆ (2Sハズレ)






僕→僕
なーにゃ



僕「どうもー」

な「ありがとうございます」

僕「福岡の全握で初めてなーにゃと握手したときの神対応が忘れられなくてきました」

な「おーありがとう!やっぱり私は神対応だなっ(ドヤ顔)」

剥がし(お時間でーす)

僕「間違いないね!卒業しても応援してるからね!」

な「ありがとー!」





可愛い可愛いなーにゃも卒業発表しちゃったんだよなぁ(涙)


神対応なのは卒業発表関係なくしっかり券を取ってた僕をみたら分かりますね←

ドヤ顔、えげつなく可愛かったです(´ω`*)





【2部】

東李苑小畑優奈山田菜々美の順です。





東李苑、1枚☆(2Sハズレ)






僕→僕
李苑


僕「どうもー」

李「どうもー」

僕「今日の服、雪だるまっぽくて可愛いよー←」

李「なにその独特な言い回し(笑)」

僕「ほ、誉め言葉だから!」

李「はいはい、ありがとー」

剥がし(お時間でーす)

僕「ちなみに今日の僕の服はどう?」

李「うーーーーーーん、、、、、ブラック雪だるま」

僕「意味不ー(笑)」





ブラック雪だるまとは?←謎
この日一番笑いました(´∀`)

こういう絡み好きやわ←





小畑優奈、1枚☆(2Sハズレ)






僕→僕
ゆなな


ゆ「ありがとうございますっ! 」

僕「髪短くしてから本当に大人っぽくなったよねー!」

ゆ「えー嬉しい!ありがとうございます!」

僕「(うわ、笑顔超可愛いんですけど、、、)」

ゆ「ん?どうかしましたか?」

僕「いや、めっちゃ緊張してるんですけど(笑)」

ゆ「えー緊張しないでー!リラックスリラックス♪」

剥がし(お時間でーす)

僕「また来るね」

ゆ「うん!また来てね!待ってまーす♪」





終始ゆななペース。大の大人が手のひらで転がされました←笑





山田菜々美、1枚☆(録音ハズレ)






僕→僕
山田さん


山「おーありがとうございますー」

僕「録音外れたんやけどー」

山「あらー残念やったなぁ」

僕「せっかく面白いこと言わせようとしたのに」

山「ちょちょ、怖い怖い(笑)」

僕「まぁ山田さんと話せたからいいや!」

剥がし(お時間でーす)

山「ありがとねー!また来てなー?」

僕「おけー」





怖い怖いのときのビビり感最高でしたヾ( ´ー`)

終始わたわた動いてて可愛かったです←誉め言葉





【3部】

3部はちゅりさんのみ。





高柳明音、1枚☆(録音ハズレ)



僕→僕
ちゅり






僕「どうもー」

ち「どうもー」

僕「明日アドレナリンのテレビ放送あるねー!」

ち「そうかー、もう明日なのか!」

僕「ほんと嬉しいわー」

ち「私まだあれ観てないの」

僕「え、そうなん?何で?」

ち「怖いの苦手だから」

僕「理由wwww」

剥がし(お時間でーす)

ち「観てくれる?」

僕「僕も怖いの苦手やねん←」

ち「マジか、頑張って観てね!」




ホラー苦手な二人がホラーについて語る謎空間が生じました( ̄ー ̄)

最後のドS感、、、堪らん←





【4部】

4部はおかっぱちゃんのみ。


高倉萌香、1枚☆(ババ抜き)







お「ああああありがとうございますー」

僕「よっしゃ、絶対当てたろ」

お「(カード2枚出して)さぁどうぞ」

僕「これやな」(外れ)

僕「おおおおおおおおん(絶望)」

剥がし(お時間でーす)

お「あらーごめんね。でもきっといいことあるよぉ」

僕「そうやな、また来るね」

お「うん、また来てくださいねぇぇぇぇぇぇぇ(ずっと手を振る)」







悦朗さん好きだから許す←

握手する前の並んでるとき、確実に僕見て「ああっ!」って言ってくれたの嬉しかったです←目が合った

他の人との握手中でしたが(震え)





【5部】

江籠裕奈太田奈緒の順です。

小嶋真子(サイン)×2は回りきれず推し増し券×1に。





江籠裕奈、1枚☆






僕→僕
えごちゃん


え「ありがとうございますー」

僕「どうもー」

え「(カード2枚出して)はい、どれでしょう」

僕「(慎重に)これかな?」

(引こうとする)

え「えっ、、、、(引かせない)」

僕「あっ、こっちかな?(逆を引くと当たり)」

え「おめでとー」

僕「ありがとー!江籠ちゃん優しいなぁ」

え「(名前書いて)はい、どうぞ!」

僕「ありがと!」  

剥がし(お時間でーす)

え「また来てくださいね?」

僕「もちろん!!!」







外れを引こうとしてた僕を救ってくれたまさに天使ヾ( ´ー`)

これまで連敗で心が折れてましたが一気に治癒しました←





太田奈緒、1枚☆





た「おぉ!また来てくれたな!ありがとー!」

僕「お、おう!(戸惑い)」

た「よっしゃ、絶対当ててな?」

僕「まかせとけ!」

た「(たなお、一枚のカードを凝視)」

僕「(凝視してるカード引く。当たり。)」

た「おおう!やったやん!おめでとう!」

僕「ありがとう!めっちゃ嬉しいわ!」

た「読みは○○〈名字〉くんでええと?」
僕「うん、そうやで」

た「(書きながら)○○くんっと」

僕「可愛らしい字やな」

た「ほんまに?嬉しいな♪ふっじー、また来てねっと(書き終わる)」  

僕「ふっじーってww」

た「ええやろ?(笑)また来てな?」

僕「絶対来るわ!」







名前の他にもたくさん書いてくれたうえに変なあだ名までも、、、、←
たなおは本当に神対応だなぁ。5月の大阪(アルバム)買わないといけない(使命感)


んでもって記憶力良すぎ!
「また来てくれたなー」は不覚にも焦りました(惚)





【6部】


推し増し券2枚使ってたなおへ。(推し増し券3→1)

ちゅりさんは体調不良の為中止。



太田奈緒、2枚☆(推し増し×2)





た「おおっ!また来てくれたー!ありがとう!」

僕「今日これがラストー」

た「あぁそうなんや、、、」

僕「でも本当に楽しかったわ」

た「なー!今日いっぱい喋ったもんね!」

僕「これから西日本であるイベント絶対行くわ!」

剥がし(お時間でーす)

た「あーゆったな!約束やで?」

僕「お、おう!頑張りますわ(震)」

剥がし(お時間でーす)

た「また絶対来てなー?」

僕「うん、じゃあね!」




楽しい時間が終わってしまった(絶望)

間違いなくこの日のMVP!記録にも記憶にも残る活躍ぶり。

ええ、そうです。メロメロですわ←




【7部】

推し増し券1枚使っておめぐちゃんへ。(推し増し券1→0)


谷口めぐ、1枚☆(推し増し×1)






僕→僕
おめぐ


僕「はじめましてー」

お「あーありがとうございます!」

僕「Twitter見て来たよー!」

お「おっ!食べるマスク?あれすごいよー!」

僕「(!?)お、そうなんや!あれ美味しいと?」

お「うん!ヨーグルト味やったと思う!」

剥がし(お時間でーす)

お「また来てくださいねー!」

僕「はーいまたね」
 

僕が示したTwitterの投稿とは別の投稿を引っ張り出してきたおめぐちゃん

それもひっくるめて面白かったです(笑)



゜+o。。o+゜・゜+o。。o+゜・゜+o。。o





今日(12/18分)は明日上げますので観てくださる方はお待ちを(・◇・ゞ



目がヤバイので寝ます←