やりたくても出来ないときが、きっと来る。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

勝ち負けをすてて心をひらく
心理カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです。










今日は12月28日。


いつも通りに年末なんだけど

今年はいつも通りじゃない。




いつもの年末は仕事のシフト表とにらめっこして

この日に掃除、

この日に銀行、

この日にお肉を買って、

この日にあの料理を作る。なんて

カレンダーを見つめてスケジューリング。






でも今年、2019年の年末は

5月末に仕事を退職してからというもの

誰かや何かに予定を決められることのない時間を過ごしている。


いつもの年末と全然違う!








いつもの年末は年越しで夜勤も多かった。




だって他のみんな、年越しの夜勤はしたくなくて

私もしたくはなかったけど

いつも頑張ってくれているスタッフに

なるべく希望通りのお休みをとらせてあげたいと思っていたから。

自分の希望は後回しにしてた。


まぁどうしてもお休みほしいわけではなかったし。






でも今年の年末は

なんの仕事も、予定も入れてないから

紅白も、笑ってはいけないも、格付けチェックも見放題。

ついでに寝放題の、飲み放題の、やりたい放題。


これは仕事をやめてみたから出来ること。








辞めてみようかな。

そう思って実際に辞めてよかった。


だって辞めなきゃわからなかったことに

めっちゃたくさん気づいたからね。




よかったことも

辞めんかったらよかったーなんてこともね(^_-)








いつか誰にでも、どんなことも

やりたくても出来ないときが、きっと来る。



だから

やりたいんなら、やっとけって

めっちゃ思う。






死にたいと思うようなことでも

大体のことは時間が経てば

あの頃より静かに話せるようになるから

※大げさに言うてみたよ!







でもね

ホントにそう実感してるからさ



いつか誰にでも、どんなことも

やりたくても出来ないときが

本当に来るんだよ。





やりたいなら、やってみな(^-^)






わーい\(^o^)/





おわり



ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
●日時:1月19日(日) 16:15~18:15
●場所:新大阪青少年センター講義室406
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/
●参加費:5,000
●募集人数:6名
 
ピンクハート詳細はこちら
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・1/29 京都Beトレ
マスターコース116期(岡山)アシスタント