あなたに必ずある能力 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

あなたに必ずある能力とは

あなたにしかない素晴らしい能力のこと。





でもそれってなんだろう。

自分にはわからない。






どうしてかっていうと


それはきっと

世間の物差しに合わせて探すから。






本当はあなただけの素晴らしい能力が

あなたの中にわんさか「ある」。






本当はそれをそのまんま出すだけなんだけど

出せない。

発揮しちゃいけない気がしてるかもしれない。




だって世間の物差しでみると

「ない」ような気がするから。






「世間」ってなんなんだろうね。

「社会」とも言えるのかな?





私たちは「世間」の中で生きているし

「社会」に教えてもらうことも多い。

…んだけどさ。








きっと「社会」とか「世間」に接してる位でちょうどいいんじゃないかなって思う。


「社会」とか「世間」をまとわりつけて

息ができなくなるのはごめんだ。






息苦しさを感じてしまうなら

「世間の物差し」を意識の中ですこーし遠ざけてみよう。





だってあなたの回りにもいるでしょ。

物差しどこやったん?っていう人(笑)



その人それでも会社辞めさせられないでしょ?

なんやかんやと楽しそうでしょ(笑)





だからええのよ

いつも一生懸命がんばっているあなたが

少しくらい力抜いて、グチったり、腹黒さ出しても。




そうすると

あなたにしかない能力(魅力でもある)に気がつくよ





本当は物差しなんてなかったりするかもね。

実は自分が作ってたりしてね。

おほほほほほ(^.^)







おいしいおでんを食べる能力(もっと食べた)








ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
●日時:1月19日(日) 16:15~18:15
●場所:新大阪青少年センター講義室406
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/
●参加費:5,000
●募集人数:6名
 
ピンクハート詳細はこちら
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・1/29 京都Beトレ
マスターコース116期(岡山)アシスタント