私をどんな人にしてみるか。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い
心屋心理カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです。







小さい頃から本屋さん好き。









「私は素直じゃない」ということにしてみたら


私が寂しいのはわかりにくくて

私が愛してほしいのはわかりにくくて

私が素晴らしいことを

自分でわかりにくくしているみたいな気がする。





じゃあ今度は

「私は素直だ」ということにしてみたら



落ち込んでいるのもわかりやすく

かまってほしいのもわかりやすく

話を聞いてほしいのもわかりやすく

私が素晴らしいと認めてほしいのもわかりやすい。






あーこんな自分だなーって

自分に、わかりやすくなる。





龍がげろげろ








そうやって

わかりやすい

バレバレな私なんだなーって

ただ思えたら



私が一人の時間が大事なことを、私を大事にしてくれないと変換したり

私を認めてほしいことを、私なんてどうでもいいと変換したり

私の孤独を、私には価値がないと変換したりすることは



「あれ、違うかも。勘違いかも。」なんて

思えてしまうのが不思議だ。



いや、全部じゃないけどさ(笑)






でもそうやって勘違いする時

私の口の端が“にやっ”と上がって

「あたしってば素直だわ」なんて


うっかり思える自分は

好きだな。






おわり






ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
●日時:1月19日(日) 16:15~18:15
●場所:新大阪青少年センター講義室406
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/
●参加費:5,000
●募集人数:6名
 
ピンクハート詳細はこちら
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・1/29 京都Beトレ
マスターコース116期(岡山)アシスタント