脱ぎ散らかし。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

2020年

明けましておめでとうございます。

 

 

 

昨年のまとめも書きたいなぁ

と、思いつつ年が明けました。

 

昨年色々と感じたことは

今年、小出しにしようと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、私の今年の漢字を発表します(唐突

 

 

年末にゆっくりと2049年ち、違った

2019年を振り返りました。

主にグーグルフォトで(笑)

 

そして即決しました。

 

 

 

今年の私の漢字は『整』です。

 

 

 

 

 

 

 

昨年の私は自分のしたいと思っていることをたくさんやってみました。

仕事を辞めたり、セミナーを開催してみたり、その他にもたーくさん。

 

 

 

 

そしたら

 

やってみたら

 

わかったことが、感じたことがたーくさんあったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それによって

 

とっちらかった感じになって

まとまらずにカタチになりきらずになっちゃったことも

たくさんあったんですけど

 

そのときの自分の感情を置いてきたまま

次のことに飛びついたりしていたんで

私の心の中が散らかし放題だったんです。

 

 

で、

その足の踏み場がない感が、とっても気持ち悪いんですよね。

そのうえ、それを人に言えないから

気持ち悪いまま過ごしていました。

 

 

 

昨年したこと、辞めたことがダメだったとか、失敗だったことじゃないと思うんです。

お得意の負けず嫌いじゃなくて(笑

 

ただ、なんかそれを感じたくなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で今年は

昨年してきた経験と気持ちを

 

脱ぎ散らかした洋服を

ゆっくり座って丁寧にたたんでしまうように

 

 

 

 

一度抱きしめて

 

怖がって、嬉しんで、

 

情けなくなったり、意地張ったことも

 

バカみたいに丁寧にじっくり眺めて

 

心にしまってみようかなって思います。

 

 

 

 

 

 

丁寧に整える。

 

丁寧に感じる。

 

 

 

 

 

そうやって心を片付けて

 

自分が一番気持ちいい場所にする。

 

 

 

そんな2020年にしたいと思います。

 

 

 

 

 

今年の漢字。

 

考えてみると結構面白いですよ。

 

 

 

 

お散歩しながら

 

お風呂に入りながら

 

 

ふっと浮かんだ漢字を捕まえてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

では

今年もよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

 

負けをすてて心をひらくお手伝い

心理カウンセラーの

あきねぇこと池田あきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
●日時:1月19日(日) 16:15~18:15
●場所:新大阪青少年センター講義室406
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/
●参加費:5,000
●募集人数:6名
 
ピンクハート詳細はこちら
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・1/29 京都Beトレ
マスターコース116期(岡山)アシスタント