どうしてあと一言。どうしてあの一言。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

 
10月20日(日)に心屋カウンセラーであり
 
心屋認定講師の小野美世が開催された「負けるが花パートナーシップスクール」を同期で卒業した
 
 
『強がりオンナが愛され女子になるお話し会』を開催しましたー♪
 
 
 
 
 
 
勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い
心屋認定カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです
 
 
 
 
 
 
「ほー」っとする2人。始まる前の1コマ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ナビゲーター左から:私、せいら、ミキでお送りしました。
 
 
 
 
 
前回のお話会は京都で開催しました。
 
今回は2回目。場所は新大阪。
 
 
 
 
曇り空でなんとかもった天気の元
 
6名さま満席でスタートしました。
 
(応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました)
 
 
 
 
 
 
 
前半は私たち3人のパートナーシップについてお話しさせていただき
 
後半はいただいていたご質問とその場での質疑応答です。
 
 
 
 
 
そのいただいていたご質問がたーくさん♡
 
やる気ありすぎて終了時間を間違えました(^^;)いつも通りか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がせいらやミキの返答を聞いていて思ったんだけど
 
1つのご質問に、同じ心屋塾のカウンセラーで同じスクールを卒業しても伝えることの切り口が違うのが面白くて
 
それはどれが正解・不正解とかじゃなくて例えば
 
彼の気持ちに立ったもの、質問をくださったあなたの気持ちに立ったもの、問題の奥にあるあなたの前提に立ったもの。色々。
 
 
 
 
そういえば元から立場も全然違う。
 
アラサー、アラフォー、アラフィフ(ええ私)、既婚に未婚にバツイチに
 
子どもがいる・いない、出身地。(地方とか田舎とかでも地域性でるから
 
 
 
 
 
美世さんからも、そのようにご紹介されていたっけ(アハ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご質問から受け取ったインスピレーションから
 
感じた思いを伝えていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもパートナーシップのお話をしていて思うのは
 
ご参加していただいたあなた、悩んでいるあなたは悪くないということ。
 
 
 
みんな自分の大切な人と仲良くなりたいだけ
 
私もそうです。
 
 
 
大切にしたくて失いたくないのに
 
どうしてあと一言が言えないんだろう。
 
どうしてあの一言を言っちゃったんだろう。
 
どうしてこんなに苦しいの。
 
そんな感じ。
 
 
 
 
私は素直になるの怖かった。
 
私の気持ちを出したら、自分がこわれてしまうと思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に顔出しOKの方とお写真
 
 
 
 
 
 
 
参加していただいた方それぞれのお悩みがあって
 
それぞれのパートナーシップ、それぞれの負けるがあります。
 
 
 
 
 
 
お話し会のあと、お一人の参加者さんからご質問をいただきましたので
 
次回はそのお話しから、私が思うことも書いていきますね。
 
 
 
 
 
 
 
*次回は来年の1月くらいを考えていて調整中です。
 決まり次第ブログでお知らせしますね。
 
 前回満席で座れなかった方、楽しみにお待ちください♡
 
 
 
 
 
 
 

第一回目はこんな感じ

『愛され女子になるとかいらんわ!』という強がりオンナたち。こっそり読んでええよ。

 

 みなさんのご感想

クセを知れば強がりは終わる/怖くないトライ&エラー

愛され女子は『彼』じゃなくて○○○のことを考えている。

 

 

 
 
 
 
おわり
 
 
 
 

 

 

心屋塾オープンカウンセリングのご案内

【日時】 11月6日(水) 10:30~12:30
京都市中京区古西町436番地 興和セントラルビル4階
     
 お申込みはこちらからどうぞ♡
 ◇心屋ホームページからはこちらの近畿エリアへどうそ♡
 

 

 

■ あきねぇの個人カウンセリング ■
 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら
 ◇お申し込みはこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■
 ・10/26(土) うさプロアシスタント
 ・11/11(月) えいみー初級セミナーアシスタント