愛され女子は『彼』じゃなくて○○○のことを考えている。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

先日開催した『強がりオンナが愛され女子になるお話し会』に

 

『負けるが花パートナップスクール』の同期で、心屋認定カウンセラーの

 

ふじ まさみちゃんが参加してくれて

 

ご感想をいただいたのでご紹介しますね♡

 

 

 

 

後列の右がまさみちゃん♡

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

負けるってすごい✨
 
美世さんが
パートナーシップは気付いた方から変えていくと言われたけど、ほんとにそう!
 
相手に変わって欲しいと思うなら
まずは自分から変わる
 
負けるって我慢することじゃない
相手をコントロールすることでもない
自分の安心や幸せのために
どうしたらいいのか?を考えること
 
彼や夫がいる場合は
相手の価値観やコンディションもあり、それが多少なりとも自分にも影響を及ぼすこともある
 
そこをどう自分の中でケアしながら
相手に素直に気持ちを伝え
いいバランスを取るのか
自分が自分のために行動すること

 

 

 

 

全文はこちらへ↓↓↓

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

さすが負け花出身!

 

「負ける」がとってもわかりやすーい♡

 

 

 

そうなんです。

 

まさみちゃんが言ってくれてるように

 

「負ける」ってガマンじゃないんです。(うぐぐぅぅぅとは、なる笑)

 

彼のためにするのでもない。

 

『彼』が主語じゃない。

 

『私』が主語。

 

 


 

 

私が大切にしてる彼と一緒に幸せに過ごすために

 

『私』が何を怖がっているかを

 

『私』がよく知ってあげて

 

『私』をコントロールしていく。

 

それが一番難しいんだけど。。。(^^;)

 

 

 




 

お話し会の中では

 

せいらミキも私も

 

『私』の怖かったことや望み

 

そして恋愛や夫婦関係であぶりだされた『私』のクセを

 

たくさん伝えています。

 

 

 

左から:ごうやせいら、山本美樹、私

 

楽しかった♡

 

 

 

 

今回もしましたが、次回も質問を受け付けますよ。

 

「何が『私』なのかわからない(゜o゜」となっているあなたや

 

「いやそれ以前に男のことがわからーん」となっているあなた。

 

次回は10月22日(祝)に開催しますので

     下矢印

間違えました! 10月20日 (日)ですm(_ _)m

 

予定を開けてお待ちください。

 

ぜひぜひきてねー♡

 

 

 

*募集開始は9月中旬あたりにしますので

 もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

まさみちゃん素敵なご感想をありがとー♡

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 9月26日(木) 16:15~18:15
【場所】 大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 701  
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 
♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡