頭のなかに“すぎちゃん”を飼おう/カメラと写真のはなし。。。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今日の尼崎は
 
昨日と違ってとってもいい天気です。
 
つーか暑いわ滝汗
 
 
 
 
そんな午前に
 
私の好きな写真のお話を。。。
 
 
なつみ撮影
 
 
 
 
 

じゃがりこを食べるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
まず私の相棒をご紹介
 
 
 
NikonのD7500
 
 
 
 
何日も前からサイトでカメラを見比べて
 
これ買おう!っていうカメラがあったのだけれど
 
↓これこれホワイトかわいい♡
 
 
Nikonのシャッター音にときめいて♡ときめいて♡
 
Nikonの方が断然高いけど。。。
 
えいっっっっっ!!!!!!!!!
 
と、買いました。
 
 
 
 
 
なのに、今はその値段覚えてません。(笑)
 
 
 
 
 
 
きっと心からときめく物って
 
値段じゃないんだろうねぇ
 
 
 
 
 
 
 
とはいっても
 
高いものを買うまでに頭の中で戦うよね。
 
 
 
 
 
【カメラ売り場での私】
 
「ぐえー高いなぁ」⇔「でもこれがいいんだろぅ」
 
「こんなすごい機能使いきれないし」⇔「使いきれなくてもいいじゃん欲しいんだろぅ」
 
「音で選んでええんやろか」⇔「音で選んでいいんだよぉ」
 
「仕事もしてないのにこんな高いの買ってってダンナに言われないかなぁ」⇔「じゃあ反対されたら買わないのか~い?」
 
 
 
 
最後は頭の中のすぎちゃんの言葉になんも言えなくなる(それも私
 
 
 
 
 
 
 
結局
 
こんな私には、これがお似合い
 
 
 
そんな風に思っていたみたいです。
 
ダンナは反対どころか「そんなに買いたきゃ買ったら」
 
って勧めてくれたし。(実は元カメラ小僧
 
 
 
 
 
 
 
こんな私って思ってるのは誰かなぁ?
 
「友達とか上司とか夫です。だってこの間も○○って言われたし。。。」
 
そうだよね。
 
 
 
そう言われて「あー私は嫌われてるんだ」「私なんていらないんだ」「こんな私ではダメなんだ」
 
思っちゃうよね。
 
 
 
 
 
でも
 
誰かの意見ひとつで
 
あなたの心が揺れ動いてしまうのもしんどい。
 
 
 
 
 
じゃあ
 
私が感じたことは本当のことだろうか。。。
 
この人の意見は全世界の意見なのか。。。
 
そもそもこの人は私の全部を知っているのか。。。
 
もしかして私が私のことを嫌われているって思い込んでいるのかも。。。
 
 
そんな風に疑ってみてはどうかなと思います。
 
 
 
あなたの頭のなかに“私だけのすぎちゃん”を住まわせてみよう(笑)
 
 
 
 
 
◇◇◇◇◇
 
 
 
そしてマイカメラの話。
 
 
 
使い方はイマイチわからなくって
 
でもオートで撮ってると思ってたら、ちゃうかった。
 
それ今日わかった。買って3か月位たつけど(笑)
 
 
 
 
 
 
でも、そんな私にも
 
この人は優しい。
 
 
黒くてゴツくて寡黙だけど
 
「仕方ねーな。なんとかしてやるから、お前も取説読んどけよ。」
 
そんなときめきトゥナイトの真壁俊みたいな。。。(すんごい好み♡
 
この人(Nikon)に甘えて撮らせてもらってます。
 
 
 
 
 
 
そして
 
今は主にうさプロ(うさこのプロカウンセラーサポートコース)で使ってる。
 
 
 
みんなのお顔がいいのよねー
 
その人の感情が写真にうつってる。
 
切り取った瞬間だけど、その人が出てるよねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログに載せているものはもちろん
 
“これいーね”と思っておりますが、
 
ブログには今まで載せてないお写真(多分)にも
 
たくさんの“これいーね”があるので
 
紹介させてくださーい♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
真剣な表情が好き♡
 
 
心の中の小さな私をそっと出してる感が好き♡
 
 
聞いてるよーーーが伝わる目ぢから好き♡
 
 
アシスタント同士も話してシェアしてる感が好き♡
 
 
それぞれ好きなことして楽しそうで好き♡
 
 
絶対見た目と違う色に取れてオモロイから好き♡
キレイ♡(あっうさプロカンケーねぇ
 
 
構図と後ろのひょっこりでも写りたい人たちがかわいい♡好き♡
 
 
 
 
 
 
うふふふふー
 
これからもどんどん撮るぞー♪
 
めっちゃ楽しーーー爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 

 

◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 9月26日(木) 16:15~18:15
【場所】 大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 701  
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 
♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡