亡くなった母を街中で見る朝 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

尼崎は小雨が降ったり止んだり。

京都へ行く電車に乗っています。



勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い
心屋認定カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです







おとといの朝

あんまり天気がよくて

そのうえトイレットペーパーが全然なくて(笑)

自転車に乗って買い物に行きました。





涼しくて、風も軽くて気持ちよくて

清々しく自転車に乗っていたら

前から車イスの人がきました。

高齢の女性が座っていて、押してる女性は50~60代かな。

二人は特に話すでもなく、ただどこかへ向かっている。



それを見た瞬間

私も母を車イスに乗せて、よく歩いていたことを思い出しました。







元々細身な母だったけど、病気をしてからはさらに体重が落ちて、長距離は歩けなくなってしまっていたので

すっと家にいてテレビを見ていても楽しくなかろうと

近くの大きな公園に行ったり、買い物に行ったりしました。



私がおんなじ道を通るのは飽きるから

ありとあらゆる道を通って行くんだけど

たまに車イスが通れない道なんかに出たりして

結局母を歩かせたり、車イスを持ち上げたり。




あとは母が花や木が好きだから

人んちの花壇見てキレイだって言ったり

人んちのはっさくや柿を見て食べ頃だって言ったりして。


たくさん花の名前も教えてくれたけど、ほとんど忘れちゃったなーなんて思い出してる。







一緒に住んでいたのは、一年にも満たない短い時間だったけど

やっぱり一緒に住んでよかったな。


パニック障害になったけどそれも

車イスに母を乗せて歩いた思い出と一緒。

母との思い出のひとつ。




こうやって時々、街中の人に

母を父を義父を見る。

それはとても嬉しいこと。



また会いたいな。



体は母似、顔は父似





おわり




締め切り前に満席になりました。
ご検討いただいていた方は、次回をお待ちくださいね♡
ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】  10月20日(日) 16:15~18:15
【場所】  大坂市立青少年センターKOKOPLAZA 講義室406
大阪市東淀川区東中島1-13-13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/
【募集人数】 6名さま満席です
【参加費】 5.000
【締め切り】 10月18日(金)

ピンクハート詳細はこちら
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリングのご案内

【日時】 11月6日(水) 10:30~12:30
京都市中京区古西町436番地 興和セントラルビル4階
     
 お申込みはこちらからどうぞ♡
 ◇心屋ホームページからはこちらの近畿エリアへどうそ♡
 

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は17時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡