いちにち あきは♡/あきはのオープンカウンセリング行ってきました! | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今週の日曜日(9/15)は
 
大阪におりました。
 
 
 
 
 
目的は
 
この方のオープンカウンセリングに参加するため。

 

 

 
そう茨木童子。ではなく(笑)
 
 
 
 
 
 
心屋認定カウンセラーのあきはのところへ。
 
左の方ですよ♡
真ん中は岡山でカウンセラーをされている ももちゃん♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あきはは
 
私が心屋塾マスターコース(カウンセラー養成スクール)を受講している時にアシスタントをしてくれた方です。
 
 
 
 
自分でオープンカウンセリングを毎月していくうちに
 
もっとカウンセリングを勉強したり
 
自分も体験させてもらいたいと思って
 
参加させていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
始まる前に心屋おみくじ引きまっす。
 
 
『劣等感は優越感でかくすんじゃなく、さらけ出してしまおう。そしたら、それが自分らしさと親しみやすさになるんだ』
 
 
 
 
おぉぅ。。。
 
自分が嫌いで、ずっと隠してきた私には
 
まだまだ刺さる言葉。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
オープンカウンセリングが始まりました。
 
 
 
 
 
とってもとっても頑張っている相談者さんのお話を
 
あきはが『うんうん』と一心に聞いている。
 
 
 
 
私はそれを横で見ていて
 
パニック障害で体も心も悲鳴をあげながら
 
それでも頑張っていたあの頃の私が
 
相談者の方と重なって
 
 
あの頃の私の話を聞いてもらっているような
 
そんな不思議な感覚になりました。
 
 
 
これがシンクロニシティなんでしょうね。
 
 
 
 
『私がんばっているけどとっても辛いんです。弱音を吐いちゃいけないと思うけれど、でも誰かにこの気持ち聞いてほしかったんです。ありがとう。』
 
 
私がそんな気持ちになりました。
 
 
 
 
私の気持ちも軽くなったし
 
あきはのカウンセリングを見て、とってもとっても勉強になりました(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
◇◇◇◇◇
 
 
 
 
この後は
 
あきはと夜ご飯の約束をさせてもらっていたので
 
あきはの次のカウンセリングが終わるまで
 
オープンをご一緒したももちゃんと
 
カフェでおしゃべり♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふーっと一息ついたら
 
ももちゃんを見送ってあきはと合流。
 
あきはのお気に入りというイタリアンへ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりビールから♡
向こうに見えるお店の方の腕と血管がステキでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
あのね
 
私、メヌーわからないのです。
 
きっとお洒落な名前があると思いますが
 
かまわずご紹介(笑)
 
 
 
 
 
 
 
シンプルだけど美味しいニンジン
 
 
 
あのーオムレツみたいなやつ
 
 
 
生ハムと右の茶碗蒸しみたいなのを一緒に食べるの。
生ハムの塩気と水分がちょうどよくて、ホンマもんに旨いやつでした。
 
 
 
つぶ貝のバジルのパスタ
シンプルな味付けの中の旨味素晴らし!止まらぬ!
 
 
 
ワインもう一杯で追加の一品
サバね。火入れ加減よし♪
 
 
 
どうしたんでしょ。辛党の私がガトーショコラ。
このお店のは食べたくなっちまった。
 
 
 
 
 
奇をてらわない。
ワインとケンカしない。
毎日来たくなるイタリアン。
 
 
いいなーこういうお店♡
 
近所にほしいなー♡
 
と、本気で思ったよきお店♡
 
 
 
 
 
 
 
あきはと二人
 
のんびりしゃべり
 
ゆっくり飲んで
 
けたけた笑い
 
お店の方の話を聞いてうなづき
 
時間がすぎていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あきはは
 
とっても素敵な先輩カウンセラーさんです。
 
ぜひチャンスがあればあなたにも
 
あきはに出会ってほしいなーと思います♡
 
 
 
 
 
 
あきは、どうもありがとうございました♡
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
私と出会えるチャンスはこちらです↓見てねー♡

 

みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑧

 

【日時】 10月19日(土) 19:00~21:00ごろ

【場所】 熟成肉と熟成魚 こなれ 梅田店
   アクセス:https://kcaa572.gorp.jp/

 

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
締め切り10/16まで
       お申込はこちら

 

 
 
   お茶お茶お茶お茶屋あきねぇお茶お茶お茶
【日時】 9月28日(土) 15:00~17:00
【場所】 ケラケラヴィータ
大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F
【募集人数】 4名
【料金】2,000 (ご自身の飲食代はご負担ください)

コーヒー お申し込みはこちらまで
 
 
 
◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 9月26日(木) 16:15~18:15
【場所】 大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 701  
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ
 

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡