『好きなことする』にくっついてくる“込み”が怖かった。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

好きなことしよう

イヤなことやめよう

っていう言葉。






ホントにやろうとするまでは

キラキラとした耳障りのいい言葉だったなぁと思う。






ピントが。。。どこ?(笑)







今年の5月まで看護師を

夜勤しながらフルタイムでしていて


休みとか夜勤明けとかに

セミナーに行ったり

イベントに参加したり

友達と遊んだり

自分のカウンセラー活動を少し入れたりしていた。









あの頃の私は

カウンセラーをしたかったけれど

でも怖かったんだなーと思う。









カウンセラーと言い切るのに

とっても覚悟が必要だった。



カウンセリングを

上手にできる自信がなくて

うまくできない自分を見せるのが怖くてね。







看護師としては

評価してもらっていて

お給料も安定していた。






大好きでキャリアがあって安定していた看護師と

やりたいけどまだ自信がなくて、不安定なカウンセラーと

両立してみたら




怖いけれど

カウンセラーをやりたい!!!

が、上回っているとある日気づいた。








たとえ

誰にバカだと言われても

恥をかいても




いや

私が私に『バカじゃないのか』

そう思ったけど


それ以上に

やりたかった

後悔したくなかった。








やりたいことやるって

すごく怖いことをやることも“込み”だった。











だから

ぢんさんが先日ブログでした

歌うたい宣言(話すから歌うへ)

とっても応援したいと思っている。




こちらがそのブログです↓




やらない後悔より

やっちゃった後悔を選ぶ(^-^)





でもまぁわかりやすく

使えるお金は減ったね(笑)


これ、当たり前だな(^.^)

“込み”の中です。





◇◇◇◇◇





昨日からぢんさんが

壱岐での歌の奉納を

LINEライブで見せてくれてるねー♡







空の色が、やっぱキレイな気がする♪

スマホのスクショでは限界があるけど

あなたにお裾分けするねー♡







昨日の9/16分










ホントに

好きなことしてるぢんさんの顔って楽しそうだよね♪











今日の分









場所をかえまして。。。










こちらこそ

遠隔参拝させてもらったみたいで

とっても嬉しかったです。


本当にありがとうございました♡









おわり



一番近いイベントのお知らせピンクハート

9/28(土)に
『お茶屋あきねえ』というお茶会してます。
詳しくはこちら見てねー
お申し込みはこちら





その他募集中のものをのせていまーす♡
↓↓↓

みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑧

 

【日時】 10月19日(土) 19:00~21:00ごろ

【場所】 熟成肉と熟成魚 こなれ 梅田店
   アクセス:https://kcaa572.gorp.jp/

 

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
締め切り10/16まで
       お申込はこちら

 

 
 
◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 9月26日(木) 16:15~18:15
【場所】 大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 701  
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ
 

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡