自分では変わっていく自分に気づかない | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

電車待ちの駅にて







勝ち負けをすてて、心をひらくお手伝い
心屋認定カウンセラーの
あきねえこと池田あきです







今日は秋晴れ

風も気持ちよくってよい日だなー






空にただよう雲が

ぽかんと浮かんでいる。

動かずにずっとそこに浮かんでる。









雲と同じように

私も全然動けてない。

まったく変われていないって

あなたは思っているかもしれない。








せっかく心が軽くなるように教えてもらったのに

せっかく自分でも色々やってみたのに

なんにも変わらなくて

また、しんどいことが日常に起こって

変われない私を責めている。









でもね

あなたは前と同じじゃないんだよ。

話をしてみた分

試してみた分

紙に書いてみた分

声をかけてみた分

あなたは変化している。







たしかに今もしんどい。

悩みがすべてキレイになくなっていない。




でも

だからって

前と同じじゃない。




やってみたから

次の課題がやってきただけのこと。


それはあなたが動いてみたから

物事も動いた証拠なの。








自分では気がつかないけど

あなたは少しずつ変わってきている。






あの雲も実は

一秒とて同じ場所にいない。

あなたも一緒なんだよ。



わからなくなったら

一年前、三年前、五年前を思い出してみてね。


そうあなたは進んでるよ。








◇◇◇◇◇




昨日は心屋認定カウンセラーあきはの

オープンカウンセリングに行ってきました。

岡山のももちゃんにも会えましたー♪






あきはのカウンセリングはとっても暖かった♡

めっちゃお勉強させてもらいましたー♡







そしてももちゃんとお茶をして

リア充妻のお話を聞いたわぁ

今日が初めてのオープンなんだってー
応援するー♡








夜はあきは先輩が

とっても美味しいイタリアンのお店に連れてってくれました。

ホンマうまうま♡


そんな一日でございましたー





おわり





 

みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑧

 

【日時】 10月19日(土) 19:00~21:00ごろ

【場所】 熟成肉と熟成魚 こなれ 梅田店
   アクセス:https://kcaa572.gorp.jp/

 

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
締め切り10/16まで
       お申込はこちら

 

 
 
   お茶お茶お茶お茶屋あきねぇお茶お茶お茶
【日時】 9月28日(土) 15:00~17:00
【場所】 ケラケラヴィータ
大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町8F
【募集人数】 4名
【料金】2,000 (ご自身の飲食代はご負担ください)

コーヒー お申し込みはこちらまで
 
 
 
◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 9月26日(木) 16:15~18:15
【場所】 大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 701  
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ
 

 

♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡