正解を出すことより、成功することより、素晴らしいこと。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

お肉を食べたーい!と思ったのに
 
実際に食べたのはラーメンだった。
 
なんてことあるよね。
 
 
 
今日はまさにそんな日で
 
梅田(大阪)の駅に着いたときは
 
“お肉が食べたーい!”となっていたのに、
 
階段を降りるときには
 
“やまやで唐揚げ定食に明太子食べ放題が食べたーい!”となって、
 
階段を降りきったときには“一蘭のラーメンを食べてみたーい!”気にもなった。
 
 
 
 
頭の中で“やまや”と“一蘭”が戦ったけど
 
勝負がつかなかったから
 
とりあえず一蘭に行ってみよう。行列だったらやまやだ。
 
と考えて行ってみたらば行列ナッシング!
 
 
いつもは螺旋階段の上まで並んでいる。。。
 
 
 
 
 
 
 
据え膳食わぬはおなごも恥じゃと
 
食券購入
 
 
 
 
 
着席
 
ほっほう、一人の世界じゃ
 
 
 
 
着丼
 
赤い粉×3倍、玉子は自分でむくシステム
 
 
 
 
 
 
食べた感想は
 
『ふむふむ』だったので(まぁ普通
 
その瞬間、やまやの明太子と唐揚げを思い出したけど、
 
思い出したけどそこは
 
なんとか納得した(力ずく
 
 
 
 
 
 
まぁ『あーやまやにしとけばよかったー』の負け惜しみみたいだけど
 
実際そう思ったんだけど(笑)
 
 
でもね
 
同じくらい『あー自分に食べさせてあげてよかったー』
 
と思ったの。
 
『よしっ1回食べたど!!納得じゃ!!!』ってかんじ♪
 
 
 
 
 
 
 
だって、何度もぢんさん(心屋仁之助さん)のブログに
 
一蘭のラーメン写真が出てきてて
 
そのたびに『あー食べたい!』って思うのよ。
 
それも大体夜中に!!!
 
 
 
 
 
だから何度か食べようとしたんだけど
 
そのたびに大・大・行列なのよねー
 
並ぶほどの気力もなくて、第2候補へ流れるのが常。
 
 
 
 
 
 
そうなると
 
がぜん食べたくならへん?
 
 
 
 
食べてみたらふっつーだったけど
 
食べなければどんな味かはわからないまんま。
 
想像だけなら、どんだけ美味くも不味くもできる。
 
食べてみたからわかるのよ。
 
 
 
 
 
 
これは他のことも同じで
 
あなたがやりたいなーってことは
 
やってみなけりゃ合うのか合わぬのかわからない。
 
ってことは
 
 
 
 
ギターを習ってみたかったらやってみようよ!
 
泳げるようになりたかったらスイミングいこうよ!
 
カフェで働いてみようよ!
 
タイ料理食べてみようよ!
 
やってみようよ!
 
会ってみようよ!
 
話しかけてみようよ!
 
 
 
合わなかったなって
 
不味かったなって
 
損したなってガッカリしてもいいじゃない。
 
結果思うようにならなかったとしてもいいじゃない。
 
そんな想像よりも
 
 
 
やってみたら楽しいって想像をして
 
怖いけどやってみよう。
 
 
 
 
 
やってみようとするあなたを
 
バカにしたり、笑ったりする人の方を向かなくてもいい。
 
その人はあなたのことが羨ましいだけだから
 
放っておこう。
 
 
 
 
 
 
素晴らしいのは
 
正解を出すことでも、成功することでもない。
 
経験すること。
 
 
そう私は思う。
 
だからやってみたあなたを応援したいなーと思うのです。
 
 
 
 
 
よかったら
 
 
あなたの“やってみた”を私に教えてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして
 
だから私はまた色んなお店に行くのだー爆笑
 
決して負け惜しみブログではない(笑)
 
 
 
 
梅田の本屋さんの中のスタバより
 
勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い
心屋認定カウンセラーの
あきねぇこと池田あきでした。
 
 
 
 
おわり
 
 
 
   お茶お茶お茶お茶屋あきねぇお茶お茶お茶
【日時】 8月24日(土) 14:00~16:00
【場所】 バリラックスザガーデン梅田
大阪市北区梅田1-9-20 大阪丸ビル3階
【募集人数】 4名
【料金】2,000 (ご自身の飲食代はご負担ください)

コーヒー 詳細はこちら
コーヒー お申し込みはこちらまで

 

 

 

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】 8月28日(水) 13:30~15:30
【場所】 四条河原町オフィスコゴマチ303号室
京都市下京区御幸町通り四条下ル大寿町402番地 四条TMビル
【募集人数】 8名さま
【参加費】 5.000
 
ピンクハート詳しくはこちら(せいらのブログへ)
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 
 

 

◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 8月30日(金) 10:00~12:00
【場所】 総合生涯学習センター 第9研修室 
大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル5・6階

 

  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

♡♡♡ かわいい愛され女レッスン ♡♡♡


*日時: 9月1日(日) 14:00~18:00
*場所: 大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 企画製作室709 大阪市東淀川区東中島1-13-13
*参加費: 17.000 (レッスンのご感想をいただける方限定モニター価格)
*募集人数:4名さま

ハート詳細はこちら   ハートお申込みはこちらまで

 

 

 
♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡