曇り空と中年の青春 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

曇りの日って

なんの意味があるんだろう。
 
 
 
 
 
晴れの日みたいにスカッとしない。
 
 
雨の日みたいに穏やかでもない。
 
月夜みたいに神秘的でもない。
 
 
 
 
 
 
 
なんだか
 
どの天気にも意味がないといけないと
 
思っているのかしら。
 
 
そんなことを思った。
 
 
 
 
 
 
 
それと同じに
 
私は、私の時間に意味を持たせようと
 
思っていたのかしら。
 
そんなことも浮かんできた。
 
 
 
 
 
 
 
家事をせっせとしているわけでも
 
子育てに明け暮れているわけでも
 
仕事が忙しいわけでも
 
勉強をしているわけでもない。
 
 
 
 
 
それを生産性がない とか、
 
それは有意義でない とか
 
 
そんな風に意味付けて
 
なんだか×をつけていたみたい。
 
 
 
 
そういえば若い頃なんて
 
そんな時間ばかりだった。
 
生産性?有意義?
 
そんなもんクソ食らえだと思っていたっけ。
 
 
 
青春を謳歌している次女(YKKって書いてある)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今はあの時間は大切だったなぁと思う。
 
 
 
将来とかゴールとか考えてなかった。
 
明日の仕事を心配するより、彼といる時間を楽しんだ。
 
食べたくなったら夜中に車を走らせて
 
24時間営業の王将行ったり、京都の天一(天下一品)本店に行ったり。
 
好きな音楽をかけて、ただ窓を開けた車に乗っていればゴキゲンだった。
 
 
 
 
 
 
 
あの頃が青春なら
 
今は大人の青春なのかもしれない。
 
いや、中年の青春か?(笑)
 
 
 
 
 
 
それならば青春らしく
 
こうやって思い悩んだり
 
詩的なことを考えたりしながら
 
好きなことばかりしたらいいんだな。
 
 
 
 
 
 
48才の今
 
こんな時間を持とうと思って
 
こうやって過ごしていることをグチグチと
 
ブログに書いてもいいんだな(笑)
 
どんな自分にも優しくしよう。
 
 
 
 
 
そう思った曇り空。
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
色んなところで
一緒に大人の青春してる人、待ってます(^-^)
   お茶お茶お茶お茶屋あきねぇお茶お茶お茶
【日時】 8月24日(土) 14:00~16:00
【場所】 バリラックスザガーデン梅田
大阪市北区梅田1-9-20 大阪丸ビル3階
【募集人数】 4名
【料金】2,000 (ご自身の飲食代はご負担ください)

コーヒー 詳細はこちら
コーヒー お申し込みはこちらまで

 

 

 

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】 8月28日(水) 13:30~15:30
【場所】 四条河原町オフィスコゴマチ303号室
京都市下京区御幸町通り四条下ル大寿町402番地 四条TMビル
【募集人数】 8名さま
【参加費】 5.000
 
ピンクハート詳しくはこちら(せいらのブログへ)
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 
 

 

◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 8月30日(金) 10:00~12:00
【場所】 総合生涯学習センター 第9研修室 
大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル5・6階

 

  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

♡♡♡ かわいい愛され女レッスン ♡♡♡


*日時: 9月1日(日) 14:00~18:00
*場所: 大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 企画製作室709 大阪市東淀川区東中島1-13-13
*参加費: 17.000 (レッスンのご感想をいただける方限定モニター価格)
*募集人数:4名さま

ハート詳細はこちら   ハートお申込みはこちらまで

 

 

 
♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡