誰かに話を聞いてもらうことが、私はとっても大事だと思っている。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

あなたが今、お友達と会ったなら

どんな話を言いますか。

どんな話を聞いてほしいですか。

 

今ね仕事大変なんだーとか

夏休みは子供たちのお昼ご飯がめんどくさいなぁとか

最近ホントに暑くてさーとかでしょうか。

 

たしかに最初はそんな話をしますよね。

 

 

 

 

 

でもでも

普段は心の中に閉じ込めていた

 

「実は、こんなことがあったんだぁ...」って

「実は、こんなことで悩んでるんだぁ...」って

「実は、こんな嬉しいことがあったんだぁ...」って

「実は、相談したいことがあるんだぁ...」ってことを

聞いてほしい時がありますよね。

 

 

 

 

そんな

「私、話したいんだ」って方が多かった

第7回「みいげ・あきねぇのぐーたらヌーボー」

 

 

 

今回は夏らしく

梅田のビアガーデンにしましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

店内もシャンデリアがきれいだったけど、テラスも素敵でした♡

風が心地よくって暑くなかったー♡

 

 

 

 

 

お隣にはでーーーっかいビルが!

 

 

 

 

 

 

みんなで乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

お一人お一人が

「あのね私ね」と話し出す。

 

 

とっても迷っている話

とっても嬉しい話

とっても悩んでいる話

 

 

 

 

食べながら、飲みながら

みなさんのお話をたくさんお聞きしました。

 

終わってみて思うのは

やっぱり誰かに話をするって大事だなってこと。

 

 

 

 

お悩みって大抵

その人が頭でたくさん考えて

頭の中でぐるぐる回して堂々巡りになっていることが多いです。

 

 

今起きていること、と

過去に起きたこと、と

未来に起きそうなこと。

 

 

過去のことを参考にして

未来にはこんなことが起こるんじゃないかと予想する。

 

そして「これもアカン」「あれもアカン」となって

「もうアカーン!」「何をどうしてもどうにもならん!」「もうムリー!」

となってしまう。。。

 

 

 

 

でもそれを人に話すと

話しながら自分で出来事が整理できたり

聞いた人から新しい視点をもらったり

 

ただあなたの気持ちを話すだけで

頭の中に置いていた悩みという荷物を下ろすこともできます。

 

 

そう

嬉しい気持ちは倍になり

つらい気持ちは半分になる。

 

 

 

 

ぐーたらヌーボーはそんな場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんお話を聞いて、食べて、飲んでいたので

お写真は少なめウインク

 

 

 

 

りっちゃんの笑顔で私も幸せに♪

 

 

 

 

まきちゃんが話せば

 

みいげも話す(笑)

 

 

次回の予定が決まりましたら

このブログでお知らせしますね、お楽しみに♡

 

 

 

勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い

心屋認定カウンセラーの

あきねぇこと池田あきでした。

 

 

 

 

  お茶お茶お茶  お茶屋あきねぇ  お茶お茶お茶
【日時】 8月24日(土) 14:00~16:00
【場所】 バリラックスザガーデン梅田
       大阪市北区梅田1-9-20 大阪丸ビル3階
【募集人数】 4名
【料金】 2,000 (ご自身の飲食代はご負担ください)

コーヒー 詳細はこちら
コーヒー お申し込みはこちらまで

 

 

 

 

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】 8月28日(水) 13:30~15:30
【場所】 四条河原町オフィスコゴマチ303号室
   京都市下京区御幸町通り四条下ル大寿町402番地 四条TMビル
【募集人数】 8名→7名さま
【参加費】 5.000
 
ピンクハート詳しくはこちら(せいらのブログへ)
ピンクハートお申し込みはこちら

 

 

 

◇◇◇ 心屋塾オープンカウンセリングのご案内 ◇◇◇

【日時】 8月30日(金) 10:00~12:00
【場所】 総合生涯学習センター 第9研修室 
      大阪市北区梅田1-2-2-500  大阪駅前第二ビル5・6階
      アクセス:https://osakademanabu.com/umeda/access

 

  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

♪♬♪♬♪♬♪♬   あきねぇの個人カウンセリング  ♪♬♪♬♪♬♪♬

    【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます
                     開始時間は15時まで
    【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
       *その他の時間や場所のご希望は要相談   
    
     ◇ メニューなど詳細はこちら
     ◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡