あなたからちょうだいよ! | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

少し時間がたったけど

この間茶会に来てくれた

ちはるちゃんからいただいていたご感想を紹介しますね。

 

 

 

真ん中がちはるちゃん♡

 

 

 

 

ちはるちゃんとの初めましては

心屋塾のオープンカウンセリング。

私が彼女の横に座って話しかけ、少しおしゃべりしました。

 

 

2回目は

彼女と、福岡のカウンセラーいっこちゃんが開催していた

ランチ会に参加した時。

 

 

「あれっ! あの時の人だ!」

気づいて話しかけたら彼女も覚えていてくれました。

 

 

ちはるちゃんは「まめはるさん」というお名前で数秘などの活動をされています。

実は行ってみて初めて、お名前とお顔が一致しました。笑

 

 

 

まぁただそれだけなんだけど

千春ちゃんにはなんだかご縁を感じていて

お茶会にいたるのです。

 

 

ではどうぞ

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

思っていたより

自分が相当な武器を積んでいることが

わかってよかったです

 

でもだからこそ

元武装女子のあきねぇに

もう一回会いたいと思っていたんでしょうね。

 

 

ほかの参加者さんとも

たくさんのことをシェアできて

楽しかったし、

 

基本的なところを

すっ飛ばしているなぁと

改めて思いました。

 

あなたからちょうだいよ!って

商人欲求の最たるものですよね。

 

 

「自分からいったんじゃ意味がない!」

っていう強い言葉がでたことに

自分でびっくりで、

 

ああ、わたしはそこまで

お腹を空かしてしまって

いたんだなぁと

 

自分でお腹を満たさないと

形を変えてずっと

承認欲求をやり続けますよね。

 

 

あきねぇの再婚秘話も

ありがとうございました!

さっぱり好きだった、、、なんて

悶絶です。照れる。

 

 

 

 

 

(一部抜粋)

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

 

 

私が不安で

私がさみしくて

彼を責めているようで、実は私自身を責めている。

 

 

 

でも傷つくのが怖くて

素直になれなくて

私の気持ちは出せないまま

 

 

 

私が傷つかないために

無意識に振り上げていた武器を下ろせたら

違うものが見えるかもしれないと

お話しさせていただきました。

 

 

 

あと

ちはるちゃんのご要望にお応えして

 

こんなダンナはいらないと

調停までして離婚した夫との再婚秘話も(笑)

 

 

 

ちはるちゃん

ご感想ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

次回の「お茶屋あきねぇ」は8/24(土)

梅田丸ビルのバリラックスガーデン梅田でしまーす。

 

募集開始は明日の14:00です。

お待ちくださいね。

 

 

 

心屋認定カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきでした♡

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

お茶の前にビアガーデンはいかが?

みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー』⑦

 

【日時】 8/3(土)19:00~

【場所】 梅田・阪急百貨店13F 『シャンデリアテーブル』
     *雨天時は室内に移動してするよ♡

     地図はこちら

【参加費】 12,000 (飲食代込み)    
【参加人数】 6名  
       お申込はこちら

 

 

【心屋オープンカウンセリングのご案内】
【日時】2019年8月30日(金)10:00~12:00
 *当日は10分前からの開場とさせていただきます、ご注意ください
【場所】総合生涯学習センター 第9研修室
  大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5・6階

虹お申し込みは7/26(金)開始です。

 

 

 ❖あきねぇの個人カウンセリングメニュー❖

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

わたしの日常や美味しいもの、どーでもいいことまで

ブログには書けないことも不定期投稿中♡

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡