どっちにしても損するかもしれないなら、願いを叶えよう | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

おはようございます
 
心屋認定カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです
 
 
 
 
 
おとといの夜は
みいげ・あきねぇの居酒屋『ぐーたらヌーボー♡』
を開催しました♡
 
第6回になるんですが
今回はシステムを変えてみました
 
 
 
 
 
どうなったかと言いますと
 
:お店は決めておいて、その場で各自好きなものを注文するシステム【参加費+飲み代+ご飯代】
          
:お店もコース(飲み放題)も決めておく【参加費のみ】
 
と、してみました♪
 
 
 
 
 
 
お店は
カッシーワE-ma 梅田店さん
 
 
今夜ももちろん個室です♡(ソファーがうれしい♪
 
 
 
 
はじまる前にゆうこから
退職お疲れさまブーケいただいたのー♡
ありがとう、ゆうこ♡
 
 
 
 
 
 
でははじめますよ♪
まずはウェルカムシャンパンでかんぱーい♡
 
 
 
 
 
さぁお料理が運ばれてきます
 
左上から時計回りに
フォアグラ最中、和牛のタルタル、トリュフ茶碗蒸し、月見つくね
私はトリュフ茶碗蒸しが好きです♡
 
 
 
 
 
 
さっそくみいげが話しています
遠くを見てるなぁ(笑)
 
 
 
 
 
そこに仕事で遅れて参加した
たかちゃん来たよー\(^o^)/
何度でもしよう!かんぱーい♡♡
 
 
 
 
 
 
 
私と、みいげと、みんなで、参加者さん同士で
わいわいと話します
 
 
この方は2回目のご参加で
東京から来てくださったむーさん♡
前回ご参加くださったあとに心屋塾マスターコースに通いだされたそうです♡
「どうしてもあきねぇと話したかった」って嬉しいなぁ♡
 
 
 
 
 
二人で楽しく話してます♪
 
 
 
右のちぃは抜糸後で今日はお酒を飲めなかったのですが、参加してくれました♡ 
もちろん下戸の方も大歓迎♪
 
 
 
 
しゃべろうが、食べようが、ピースしようが自由です(笑)
ちぃ「なぁなぁ、みんな私の話を聞いて」(笑)
聞いてるよ(^-^)
 
 
 
 
 
 
ええそうです
このイベントのコンセプトは
『ルール、べき、ねば、ナッシング』
ですからね(^-^)
 
 
 
 
 
何度も来てくれる左の彼女が、お友だちを誘ってくれました。
お友だち「わたし人見知りなんです…」
 
 
 
 
うんうん大丈夫ですよ
こう見えて私も人見知りですからねー♡
 
 
 
人見知り&こわがりさんのためにブログ書いています
 
 
 
 
 
 
 
まだまだお料理続きます
 
左上から時計回りに
インカのめざめのフリット、和牛イチボのグリル、和牛筋のトマト煮込み、パルマ産生ハムとフルーツ
 
 
 
 
こうなるとコレですな(笑)
このお店のドリンク、飲み放題でもあなどれません♪
 
 
 
 
集合写真♡
 
 
 
うさマス選抜でも撮ります♡
95期では「すしざんまい」ブームなのです(笑)
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーー
 
 
「いましんどいんだぁ」
「うれしいよー」
「わたし大丈夫かなぁ」
「楽しかったー」
「どうしたらいいだろう」
 
 
たくさんの気持ちを話して
たくさんの気持ちを聞いて
たくさん笑って
来ること自体がバンジーだった人もいました
 
 
 
「本当はやりたいことがあるんだけど、それをお願いすると職場の人に迷惑をかけそうで言えない」と、
一人の参加者さんが困っておられたので
こうお伝えしました
 
「言ってみたけどダメだったーって後悔するのと
 言わなくて『あの時言えばよかったー』って後悔するのと、どっちがいい?」
 
 
その方は少しだけ間をあけて
「言ってみます」とハッキリおっしゃっていました
 
話している途中で、その方の目に力が溢れたので
決めてんだなともうわかりました
多分心の奥ではわかっておられたんだと思います
ただ私はちょっと整理しただけ(^.^)
 
 
 
 
 
どっちを選んでも損をするかもしれない
それならば、私はどうしたい
 
だから今回ここに
行くと決めて「やってみた」
自分の願いを叶えてあげた
そんなみんなが素晴らしいなぁと思うし
感謝でいっぱいです
 
 
 
本当に来てくれてありがとう♡
みんなと過ごせて本当に楽しかったよー♡♡♡
 
 
 
ーーーーーーー
 
【番外編】
 
 
 
二次会
 
 
みほちゃんは、たかちゃんの指をどうしたいんだろ(笑)
たかちゃん「みほちゃんもう広がらないよー」
 
 
みいげと私でホテルまで送るも走って戻り
私たちへの愛が止まらないむーさん♡
ありがとう♡
 
 
よかったねー♡楽しかったねー♡と私たち
 
 
 
はぁーいい夜でした♡
 
 
 
 
 
 
次回の『ぐーたらヌーボー♡』は
8/3(土)19時からの予定です
ビアガーデン行きたいなぁ(まだ予定
 
ぜひスケジュールに入れておいてね♪
 
 
 
おわり
 
 
 
 

 
 
 

わたしの日常や美味しいもの、どーでもいいことまで

ブログには書けないことも不定期投稿中♡

 

 

 ❖あきねぇの個人カウンセリングメニュー❖

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡