意外とシンプルな話 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

問題だけにフォーカスするのか

問題以外にも目を向けるのか
ただそれだけかもしれない
 
ーーーーーーーー
 
 
 
 
 
たとえば
仕事でミスして迷惑かけたとしよう
 
 
 
そこで
 
ミスしちゃったなぁ
迷惑かけたなぁ
あの人怒ってるかもしれないなぁ
そういえぱ先月もうっかりミスしたなぁ
やっぱり私ってダメなんだぁ
向いてないんだぁ
あ゛ーーーーー(>.<)
 
となるのか
それとも
 
 
ミスしちゃったけど
ごはん美味しいなぁ
テレビおもしろいなぁ
お風呂気持ちいいなぁ
家は落ち着くなぁ
布団が気持ちいいなぁ
なんか笑ってまうなぁ(≧□≦)
 
となるのか
 
 
 
 
それは
どの部分にフォーカスするのか
だけのこと
 
 
 
 
 
問題だ問題だ問題だ問題だ問題だ問題だ問題だー
って思って
なんでもかんでも問題にして
自分を責めて生きるのと
 
 
 
問題あるけど大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だーと思って
楽しいこと、やりたいことやるのと
どっちがいい?
 
 
 
 
 
やっちゃったことは
変わらないし
 
こんな自分も
変わらない(笑)
 
 
それなら何したい?
どっちを選ぶ?
 
 
 
 
 
 
シンプルに考えてみよう(^-^)
 
 
 
 
 
 
あっ今日ひいたおみくじと一緒だ♡
 
 
 
 
心屋認定カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきでした
 
 
 
おわり
 
 
 

 
 
 

わたしの日常や美味しいもの、どーでもいいことまで

ブログには書けないことも不定期投稿中♡

 

 

 ❖あきねぇの個人カウンセリングメニュー❖

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡