『ぐーたらヌーボー』なぜ人見知り&こわがりさんが参加しやすいのか | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こんにちはー
あきねぇです
 
こちらはとってもいい天気ですよー(^-^)
 
 
 
 
 
さて
私とみいげでやっている
居酒屋『ぐーたらヌーボー♡』
のことをお話しします
 
 
 
☆締め切り5/23の17時まででーす
みいげ・あきねぇの
居酒屋『ぐーたらヌーボー』開店♡

 

【日時】5/24(金)18:30~

【場所】カッシーワE-ma 梅田店 

    地図はこちら
【参加費】12,000円(今回から飲食代込みです)                              
個室で飲み放題♡                           
 【 参加人数】8名→あと2名様♡             
  お申込はこちら

 

 

 

 

 
このイベント大好評なんですけど
 
リピーターの方より
「初めて来ましたー」っていう方が
毎回たくさん来てくれます
 
そう
人見知りの人とか
こわがりさんとかでも
来やすいんです(^-^)
 
 
 
 
 
 
そこで今日は私が思う
『なぜ人見知り&こわがりさんが参加しやすいのか』
についてお話ししますね♡
 
 
 
ポイントは4つ!
 
 
 
 
 
 
 
①『心』という共通言語がある
 
 
 
きっと私達を知ってくださったのは
心屋のカウンセラーをしていて
心の話を書いているから
 
 
 
パニック
子育て
しっかり、ちゃんと
パートナーシップ
不倫
不登校
仕事etc…
 
どこをきっかけにしても
根っこは『心』で一緒なんです
 
自分の話しも
他の人の話しも
その共通言語で話すからわかる
 
 
スポーツについて話したかったら
スポーツバーに行きますよね
きっとお隣さんもスポーツ好き
 
それとおんなじことですね(^-^)
 
 
 
 
 
 
②どんな楽しみ方でもいい
 
 
 
話を聞いてほしい
話を聞きたい
わいわいガヤガヤが好き
お友達同士でしゃべっていてもいい
お酒が飲みたい
美味しいご飯が食べたい
私達に会ってみたい
職場から家から近いなど、行きやすくて帰りやすいから
 
 
 
うん。なんでもいい(^-^)
 
 
このイベントのコンセプトは
『ルール、べき、ねば、ナッシング』なんです
 
コレしかだめとか
今からあなたに話してもらいますとかも
ありません(私がイヤだー
 
自分のしたい楽しみ方でごゆるりとできます(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
③私も人見知りなところがある
 
 
 
いやー
私を知ってる人から「え゛ーーー!」っていう
クレームが来るかも知れませんが
私は人見知りなところもあります
 
この人はどんな人なのか
なんの話をしたらいいのか考えてたら疲れて
PTAとか黙りこんでましたf(^_^;
 
 
人が大好きだから、話すのは大好きです
でも人見知りなところもあるから
その気持ちよーーーくわかる
 
 
そして
看護師としてたくさんの方々に接してきました
色んな人がいるの、知ってます(^.^)
 
だから無理に話さなくてもいいですよ♡
 
 
人見知り&こわがりやさんだけど話したいときは
そっと一口のんで、ふーっと息をはいて
私を見ていてください
きっと視線を感じて振り向きますからね
(振り向かなかったらお箸投げてください笑笑
 
 
 
 
 
 
④お酒が緊張をほぐしてくれるから
 
 
 
いやーこれ大きいと思いますよ
私はあるなぁ
 
 
本当はこれを聞きたいのに
しらふだとなかなか言い出せない
でもお酒を飲んでいたら
なんかペロッとしゃべってラクになっちゃったー
なんて方もおられましたからねー(^.^)
 
参加者さん同士も話しやすくなって
帰りは仲良く帰っていくっていうのも
よくある風景です(^-^)
 
 
飲みすぎる必要はもちろんないですけど
少しのお酒は緊張をほぐして
お口をなめらかにしますもんね(^.^)
 
 
大丈夫
私もあなたと一緒、繊細で敏感なのよねー(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうことで
『なぜ人見知り&こわがりさんが参加しやすいのか』
についてまとめてみました
 
 
 
 
 
 
全体を通していえばたった一つ
 
『私達が参加したいと思えるイベントにしよう』
ただこれだけ
 
 
 
 
不安でたまらなかった、あの頃の私達が
誰かに聞いてほしかった、あの頃の私達が
自分に使う時間がなかった、あの頃の私達が
誰かと楽しく過ごしたい、あの頃の私達が
 
気楽に話せて
楽しく過ごせて
あー私がこんな時間を過ごしてもいいんだな
なんて思える
 
 
それが今の私達が参加したいと思うイベントです♡
 
 
 
 
 
 
いま現在(5/22まで)で、あと2席空いています
締め切りは5/23(木)の17時までです
詳細は下のブログをごらんください
 
あなたのご参加お待ちしています♡
 
 
みいげ・あきねぇの
居酒屋『ぐーたらヌーボー』開店♡

 

【日時】5/24(金)18:30~

【場所】カッシーワE-ma 梅田店 

    地図はこちら
【参加費】12,000円(今回から飲食代込みです)                              
個室で飲み放題♡                          
  【 参加人数】8名→あと2名様♡            
   お申込はこちら

 

 

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

 
 
おわり
 
 

 
 
 

わたしの日常や美味しいもの、どーでもいいことまで

ブログには書けないことも不定期投稿中♡

 

 

 ❖あきねぇの個人カウンセリングメニュー❖

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡