いつも心に宝箱を | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

心のなかに宝箱を持とう

 
自分の大好きな飾りつけをした
宝箱をもとう
 
 
 
色とりどりの宝石をつけてもいい
 
むくの木材を楽しんでもいい
 
 
自分の大好きな宝箱
 
 
 
 
 
 
そんなものを小さい頃に持っていたひと
多いんじゃないかな
 
 
それか机の引き出しのひとつが
そんな場所でした
 
って言う人もいるだろうね
 
 
 
 
 
 
 
それを開けると
 
私の大好きなものたちが
たーくさん入ってる
 
 
 
 
 
 
お小遣いで買ったお気に入りの消しゴム
 
あの子からもらった手紙
 
大好きなアーティストの写真
 
きれいな色のガラス玉
 
うまく書けた詩
 
きれいな柄の紙
 
 
 
 
 
 
 
私はね
音楽が好きだったから
 
 
自分で選曲して録音したカセットテープとかが
たーくさんありました(時代笑
 
 
 
 
 
 
 
誰かが見ても「なにそれ」って言うかもしれないけど
 
とにかく私が大好きなものたち
 
 
 
そんなものがたくさん入っている
宝箱
 
 
今からでも持ちましょう
 
 
 
 
 
 
そこには何でも入ります
 
 
 
 
好きな本
好きな音楽
好きな色
好きなにおい
好きな服
好きな雑貨屋さん
好きなカフェ
好きな料理
好きなお酒
好きな時間の過ごし方
好きな場所
好きな季節
好きなテレビドラマ
好きな人
好きな動物
好きな間取り
好きな旅行先
好きな温度
 
 
 
 
この空のグラデーションの青か好き♡
 
 
 
 
自分の大好きなものを
たーんまりとそこへ入れて
 
 
あー私、がんばりすぎて疲れたなと思うとき
とっても嫌なことがあったときに
開けたらいい
 
 
 
そして
わくわくして
ドキドキして
テンションあげて
ほっこりして
時間を過ごす
 
リセットする
わたしに戻る
 
 
 
 
 
 
そして
今度は
頑張ってないときでも開けてみる
 
 
慣れてきたら
常日頃開けてみる(笑
 
 
 
 
 
 
毎日旅行には行けなくても
カフェには時々行ける
 
お風呂に入るときは好みの温度に
いちいち調整する
 
彼とか子供とか友達の好みじゃなくて
私が食べたいものを作る、食べに行く
 
ペンはこれがいいよって言われたものより
私が書きやすいものを選ぶ
 
 
 
 
 
 
 
小さな違和感を感じたものは
宝箱に入れなくていい
 
 
途中で違うなって思ったら
入れかえてしまおう
 
 
 
 
 
 
 
トキメキのわくわくをドラマティックに
味わうのもいいけど
 
スルメを食べるみたいに
シガシガして
ながーく
毎日味わいたい
 
そう思うのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって楽しくて、ときめくんだもん♡
 
 
 
 
 
 
 
そうやって
自分への純度をあげています
 
 
 
 
 
 
おわり
 
心屋認定カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきでした
 
 
 
 

 

 
 
 
満席→1名さまのみ増席しました♡
第4回
みいげ・あきねぇの
居酒屋『ぐーたらヌーボー』 
 

 

日時10/22(月)18:30から

 

人数:5名満席♡からの一名さまのみ増席しました

 

詳細はこちら

みいげのブログへ

https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12406628180.html

 

お申し込みはこちら

 

 すぐにお席なくなります、ご検討の方はお急ぎを♡

残り福の1席に座るのはどなたかな♡

 

 

 

❖心屋リセットカウンセリングメニュー❖

 

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡