私はこんなカウンセラーです | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

私はたくさんの仕事をしてきました
短い女子高生時代は、バイトをすること自体に憧れていました





はじめてしたバイトは、自宅近くのファミリーレストランのウエイトレス

時給は495円!!

3か月の試用期間が終わったら、5円上がって500円になるという(笑





そのあとも飲食店や工場でバイトしましたし

もう少し大人になってからも営業やら事務やら色んな仕事をしました







私は高校を中退しているので、働くときは履歴書に高卒というウソの経歴を書いて採用してもらってました
(時効(^_^;)





最終的に看護師として働くことになるのですが

よくよく考えると、その仕事をする理由って

とりあえずのお金がほしいからとか

ちゃんとした仕事だと親が認めてくれそうとか

人様から有り難がられる、人聞きがいいというのが含まれていたりします







でも

私は小さい頃から、わからないことの理由を知るのが好きです

何故なのかを放っておけない性格です
それが知りたくて知りたくて仕方ありません



看護師になって、身体の仕組みを知ることができました

人間の体はとても複雑で、神秘的です

それはもう神様がしたとしか思えないような奇跡が、毎日体の中でおこっています

それを理解して仕事が出来ることに喜びを感じています







もうひとつわからないことは、人の心です

自分の心はわかっているつもりでいました

でも自分がパニックになったときに思ったんです

「どうして私にこんなことが起こるの? なんでやねん!!!!!」と…





その時はもう看護師になっていたので、お得意の勉強法で原因を調べて対処をすれば、なんとかならないだろうかと思っていました


でも本やインターネットに書いてあることは漠然としすぎていて、『1+1=2』のようにはならなかった

もう何をしてもどうしようもなかったんです


抗不安薬を飲む以外には(^_^;)




まぁ飲めば生きていけるんですけど、やっぱり治したい





他にも色々あって、悩んでねぇ

考えるてもムダやったんやけど






まぁ私が偉かったのは、心屋仁之助さんを見つけて

心屋流のカウンセラースクールに行ったこと(^-^)





どうして嫌いな人は神なのか

どうして今までの逆をやるのか

理屈もあるけど、そうじゃなく現実が変わっていくのが

人体実験してわかってきたんです







だから私がしていることは

もっと自分のことを知るために

私が幸せに生きるために

私が一番、楽しんでやっていることなんです



そして、それを誰かに伝えられるなら

心からうれしいと思っています






とっても自分勝手ですけど

どうせいい人のフリはばれていますし(^_^;)





そんなカウンセラーです

どうぞよろしくお願いします