無視された耳鳴り | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

看護師で心屋認定カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです
 
 
 
 
今日はお仕事お休みだったから
 
朝から布団のなかでだらだらとFacebookを見てました
 
そしたら同期のようちゃんに円形脱毛症があったという記事を読みました
 
 
これね↓↓↓

 
 
 
 
 
 
そうなんだーようちゃん頑張りやさんだもんね
(心屋の人は基本頑張り教の信者が多いの、私もだー)
 
うんうん自分に優しくしてあげてね、ようちゃん♡とか思いながら
 
でもちゃーんと体って教えてくれるんだなー
 
サインを出すんだなー
 
すごいなー体
 
私の体はサイン出すんかなー
 
今は出してないなー
 
もしかして、疲れもサインも無意識にツボに入れてフタしてるんかなー
 
それとも疲れてると思ってるけど、実はまだまだいけるんかなー
 
とかとか思ってました
 
 
 
 
 
お疲れー♡
 
 
 
 
 
 
それからも色々とSNSをウロウロしまして
 
しばらく見てると眠たくなってきて
 
スマホを閉じてボーッとしてたんです
 
 
 
そしたらば不意に
 
『耳鳴り』
 
って浮かびまして
 
 
 
 
「耳鳴り。耳鳴り。。  
 。。。。。あっ耳鳴り!( ̄□ ̄;)」
 
と一人頭のなかで叫びました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、そうなのよ
 
そういえばここ半年位かなぁ、やたらに耳鳴りがしてきて
 
短時間で収まるんやけど、一瞬聞こえづらくなるときがあったわ
 
 
今思い出したけど、今年2月の職員検診で耳の聞こえが悪くなってる言われて耳鼻科に行ったら
 
聞こえは問題なくて一安心やったんやけど、耳鳴りのことを相談したら
 
医者「それはストレスですねー」って言われた
 
私「ははは、そーですよねー(^_^;)」
 
なんてことがあったわ
 
 
 
 
 
 
 
…あったんかい(゜o゜)\(-_-)
 
忘れてた
 
なかったことにしてたわ
 
ホンマまじごめん、マイボディ
 
ちゃんと教えてくれてたのね
 
 
だからしんどい言うてるやん
 
 
 
 
 
 
ちゃんと私の体もブレーキが聞くように教えてくれてたんだな
 
ちゃんとサインが出せる良い体だ
 
よしよしヽ(´ー` )
 
 
 
人生の主役は私なんだと修造が言うてる
 
 
 
 
では今日はのんびりしよーーーー♡♡♡
 
あったかいお風呂につかろう♡♡♡
 
 
 
 
 
 
あなたも体からサイン出てませんか?
 
なかったことにしないでね
 
積極的にヽ(´ー` )ヨシヨシしよう
 
 
 
おわり♡