”★あなたの心の扉は、内側からしか開かない” | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

最近ずっと疲れていて


どうせ私なんてとスネていて


静かに静かに自分を責めて


なんかフェードアウトしたくなって


ブログを書くのもイヤになって


なんか心屋マスターコース出たのがウソみたい







どうせ私なんてこんなもんだ


どうせ私はうまくいかない


どうせ私は期待にこたえられない


そんなことばかり考えて自分を責め続けていた


心屋を知らなかった頃の方が楽だったんじゃないか


そんなことまで思ったりしていた







なんだか息が吸いづらい


またパニックが出るのかなと思った時



それってことは我慢してる


それってことは自分にウソをついている


それってことは一人で完結しようとしている


と気づいた












今日のお休みは旦那さんも一緒にいたけど

いつもみたいに買い物とか飲みに行かずに

家で洗濯、掃除、片付けした

昼御飯も私が食べたくなるまで待ってもらった

そんでなかなか読んでなかった

ぢんさん(心屋仁之助さん)のブログをずっと読んでた

そしたら





※※※※※



笑われるから
怒られるから
カッコ悪いから

誰かに悪いから
うまくないから

 

 

 



そんな理由で
自分のやりたいこと

やめてしまったら
あかん

 



ホントは
やりたいんだろ?!

 

 



なんかわかったふりして
悟ったふりして

スカしてんじゃねーーー!!!

 



カッコつけてないで
あきらめたふりしてないで

 



傷つきたくないだけなんだろ?

それもわかるよ。


僕もずっとそうだった。

 

 

 



傷つかずに
何とかうまくやれないかって
ずっと思ってた。



でも
ダメだった。



そんなの
何にも伝わらない

 (ぢんさんブログ一部抜粋)

 



※※※※※



 

なんかスカして


わかったふりして

 

傷つかないように


すねているけど



誰かにわかってほしくて


かまってほしくて


本当は心屋を知らなかった自分には、絶対戻りたくないと思っている


そんなめんどくさーい自分を直視させられた







直視したら自分責めが強くなるかと思ったけど


逆にもう少しすねたいだけすねて


スカしたいだけスカして飽きたら


私から扉を開けよう


またはじめよう


こんなめんどくさい私でいいやん


グダグタ考えすぎる私でもええかぁ


素晴らしい私にならんでもええかぁ


そう思えて楽チンになった








やっぱり私、めっちゃ心屋が大好きやわ♡

 

そしてもっともっと心屋の考えを学びたい


そして、もっとたくさんの人に心屋を知ってほしいよー

\(^o^)/