どうして私はここにいてこんなことをしているのか | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

私が今してること
 
 
 
 
 
看護師という仕事をする
 
名のっていいのかカウンセラー
 
パートナーシップスクールに行く(by美世さん
 
企業支援を学びに行く(byうさこ
 
誰かと飲みに行く(けっこうある
 
買い物にいく
 
たまにする家事
 
再婚しただんなさんと、二人の大学生の子供
 
好きなドラマを見たり
 
好きな洗濯をしたり(たたむのキライ
 
 
 
 
 
 
 
あーしんどいなーと思うときあるけど
 
誰かのためにしてるなぁって思うときあるけど
 
選んでるのは自分
 
脅されてしてる訳じゃない
 
 
 
 
 
例えば立てこもりの犯人にナイフを首筋に当てられている
 
状況でも(妄想グセ
 
 
おとなしく腰を抜かして座っているのか
 
犯人の脇腹に肘鉄食らわせて逃げるのか
 
お腹に隠した携帯で警察に電話をするのか
 
選ぶのは自分
 
 
ちょっと話が飛びすぎた( ̄з ̄)
 
 
 
 
 
 
 
どうして私はここにいて
 
こんなことをしているのかを思うとき
 

誰かのためじゃなく自分のためにここにいる

 
自分が選んでここにいる
 
 
 
 
 
そんな視点も持っておいたらいいと思う
 
 
 
 
生まれた家が貧乏だったり
 
親がひどいやつだったり
 
女に生まれてしまったり
 
 
 
どうしようもないデフォルトの
 
ベースで変えようがないところもあるけど
 
 
その他は
 
 
自分が選んできた選択肢の先にある
 
枝に分かれた先にあることが起こってる
 
 
 
 
そう考えると
 
これから先に起こること
 
起こそうと思うことは自分で選べる
 
 
 
 
 
けっこうほとんどのことが
 
自分で選べる
 
そう思うのです
 
 
 
 
 
 
どうして私はここにいて
 
こんなことをしているのかを思うとき
 
誰かのためじゃなく自分のためにここにいる
 
自分が選んでここにいるかもね
 
 
 
 
 
 
 
 
看護師で心屋認定カウンセラーの
 
あきねぇこと池田あきでした
 
 
 
 
 
 
 
 

ぐーたらでもいい♡

みいげ・あきねぇの

『ぐーたらヌーボー♡』

居酒屋

 

日時:4/28(土)  18:30~20:30頃

場所:JR尼崎駅近くの居酒屋さん  

   個室なので落ち着いて話せます♡

(ご参加の方にお知らせします)

参加費:3000円 (別途飲食代はワリカンします)

参加人数4名3名


お申し込みはこちら♡