面白そうならやってみよー | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こんばんわー


看護師で心屋カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです







今日ね

仕事が思うように終わらなくて

やっと終わって帰ってきて

TVで所さんの「笑ってこらえて」を見ていて

青森のねぶたの特集をしてたのね






「ねぶた名人」と呼ばれている人が出演されていて

その人が製作したねぶたの映像とか

自分の師匠とのストーリーとか

いまに至るまでのストーリーとを放送していたの






そのなかで師匠が病に倒れたこととか見ていて

泣いたりしていて

その上でのねぶたの映像の壮大さに感動した







そしたら

同期のいよが

この夏に『ねぶたを見にきて』って誘ってたのを思い出して

「あーそうだ、今行かなきゃ今度はいつ行くんだろ? 今行きたい!! 今行こう!!」

そう思って

すぐ、いよにメールして

ねぶたのコーナー終わって、いよにすぐ電話して

「私、やっぱりねぶた祭り行きたい!!」

そう言った自分が自分で素敵なやぁ

おもろいなぁと思った







まぁおうちで一人晩酌していて

しらふより感動、感激マシマシなのかもしれんけど

わたし、自分のこんな『勢い』でやってしまうところが
大好き♡

なんでも経験してみないとわからんとこあるやん




パクチーはカメムシの味とか

マスターコースは〇〇の集まりとか

トランペットは簡単に音が出ないとか



食べてみないと

やってみないと

いいも悪いも

美味しいもまずいも

向いてるも向いてないも

ね(^_-)






さぁ気になったこと

やってみたいこと

やってみようか








↑↑これを作ってくれた、いよ
オープンカウンセリングするよー
心屋塾オープンカウンセリング 
*担当カウンセラーわたべいよ*
 
 5/19(土)
10:00〜12:00
福島県*福島市 
コラッセふくしま

        詳しくはこちら