わけもなくツライときに、まずすること | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

看護師で心屋カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです



昨日

訳もなく生きているのがツラいと感じて

何にもしたくなくて

息苦しくなってきて



もしかして私頑張りすぎてた?

それに気付いてなかった?

こうしたほうがかっこ良さそうとか

こう仕事した方が役に立ってるとか

私じゃない誰かの価値で選択してたかもって思った



知らん間にひょっこり出てくる頑張りぐせ

私、すごいやつと思われようとしてる



ちっぽけなやつでいい
ちっぽけなやつでいい






子供に聞いてもらって

子供が「ママがんばってるねー」って抱きしめてくれて

心屋おみくじ無言で差し出されて引いたの









まず体から休めようと夕方17時すぎから寝たら

14時間くらい寝てた

そしたら、思った以上にスッキリした



あーそんなに疲れてたなんて

しらんかった

気づいてあげれんかったよ、看護師なのに(苦笑い





まずは体を休めること

”私でないとダメなんです“

そういうことが多い人ほど、まず休もう

1日くらい休んでも、どうにかなる

仕事はまわる

ダンナさんは放っておく

子供は死なへん






まず自分の体の声と小さな望みをちゃーんと

聞いてあげることから

またはじめよう





誰かに話を聞いてもらうのも、とーってもオススメ

私もこの話をみいげに勝手に告白しました(σ≧▽≦)σ

だから、あなたが来るのをお待ちしています♡



 お申し込みいただきましたー♡

 必要な方に届け♡

みいげ・あきねぇの

『ぐーたらヌーボー♡』

居酒屋

 

日時:4/28(土)  18:30~20:30頃  

場所:JR尼崎駅近くの居酒屋さん   

   (ご参加の方にお知らせします)

参加費:3000円   (別途飲食代はワリカンします)

参加人数4名3名


お申し込みはこちら♡

 

冷えたビールでカンパイしましょ♡