会社を辞めようと迷っているなら | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

看護師で心屋カウンセラーの池田あき(あきねぇ)です

 

 

最近よく考えるんだけど

 

会社ってさ ありがたいよね

 

保険とか税金とか計算してくれて

 

自動で落としてくれて

 

わからんことは誰かに聞けば教えてくれるし

 

昼ごはんも私が出勤のところを、事務の人が見て申し込んでくれて

 

後は食堂に行くだけ

 

 

こんなオムライスが出たらいーなー

 

 

 

 

 

 

昔に比べて私が熱心に(見えるように)働かなくても

 

お給料を減らさない

 

安定の収入が確保されている

 

 

仕事を辞めようかと迷っている人は

 

仕事のどこがイヤなのか、何のために辞めるのか

 

辞めることが目的になってないか

 

考えたらいい

 

 

辞めても、辞めなくても

 

その問題また出てくるから

 

働いてる今の状況で出来ないことは辞めてもできないよ

 

働きながら、怖いまんまで今やってみたらいい

 

定時で帰る、他の誰かに仕事を任せる、「できません」「わかりません」と言う、大事な会議の日に休む

 

 

大丈夫

 

どうせ辞めようか迷いながら働いてたんだから

 

自分の評価をどんどん下げてもいい、てか下がるし( ̄▽ ̄)

 

 

でもさ思ってた以上に会社は、みんなは、家族は

 

そんなあなたに優しいよ

 

自分が受け取り拒否してただけに気づくから

 

 

まあ、辞めようか迷ってる私が言うのもなんだけどさっ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

もし悩んでるならここにおいでよ、私たちと一緒に話そう♬

 

みいげ・あきねぇと一緒に大阪・梅田の居酒屋でおしゃべりを楽しんだり、

気楽に疑問、質問ができる飲み会に参加して心をゆるめてみませんか

 

みいげ・あきねぇの『ぐーたらヌーボー飲み会♡』

 

日時:3/24(土)  18:30~20:30頃

場所:大阪梅田近辺の居酒屋さん (ご参加の方にお知らせします)

参加費:3000円 (別途飲食代はワリカンします)

参加人数:4名

 

詳細はこちら

 

お申し込みはこちら♡

下矢印下矢印下矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/abd1ed31559209

 


 

 

みいげブログ

心屋認定カウンセラー♡堂々と愛し愛される♡みいげ♡しばたみゆき