ぐーるぐるとお金の関係 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

昨年の11月位にうちのくろんぼ(注:犬のこと)が、私のお布団に粗相をして

クリーニングしようと思ったけど、めっちゃ高いの知ってたから

汚点を内側にして巻き巻きして、ぴっちりと袋に入れて次のセールまで置いといた

そしたらコインランドリーで羽毛布団も洗えると知り、次の休日にすぐ持って行けるように玄関に置いておくことにした





…それを今、コインランドリーで洗ってる



ぐーるぐる






「きったなー」という声が聞こえてくる

私はどちらかと言えばきれい好きだ

「どこがやねん」という声も聞こえてくるが

確かにそうなのだから仕方ない




ただし、そのきれい好きを軽々と超えるほどの面倒くさがりでもある

だからこうなる





ぐーるぐる






その汚布団すまきは玄関のところにあるのだから、家族全員が毎日目にするのだが、誰も何も言わない

「触れない方がいい」と思っていたのか
もはや景色になってしまっていたのかもしれない





そして今現在は乾燥中



段々膨らんできたぐーるぐる







わたしホントに面倒くさがりだよな


仕事の資料作りや
講義の課題

家の水道パッキンゆるんでるのかポタポタ
換気扇回すとバラバラになりそうな音が出る

中型免許とりたいな
ヨガしてみたいな

その他にも やろうとしたこともあったけど
手つかずのままのアレやコレ




したいと思ってたけど
ホントはしたくないのかな


ほんなら
「メンドクサイ」ってなに?


しない できない理由はなに?





んーと








「お金がもったいない!!」

ふと浮かんだ答えがこれ

えっお金なんだ

マジか…




キレイになって、楽しく気持ちよく過ごせるとわかっているけど

それでもイヤみたい


飲みに行ったり、急にホテル泊まったりする方が、よっぽどお金かかるのになぁ

なんだかここにもブロックがあったわ






コインランドリーでグルグルを見ていたら
ボーッとしながら考え事ができました
おわり

みたいなブログ書こうと思っていたのに
なんてこったアナコンダ(どこのオッサン







あっ思い出した!

これはもしかして 

らいくみさんのオープンカウンセリング(この記事)で引いたコレなのかー








このカードのこと忘れてたけど(おいっ
急に洗おうと思ったのはコレだったのか

おそるべし心屋おみくじからの私の無意識







私の体と心も ぐーるぐるしてピカピカにして
ふんわりさせてほしい