1年の計は元旦に………ないわ(^.^) | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

大晦日ですね

 
慌ただしく過ごしてますか?
 
それともノンビリTV見ていますか?
 
 
 
 
看護師で心理カウンセラーの
 
池田あき(あきねぇ)です
 
 
 
 
 
もうすぐ2017年が終わろうとしています
 
どの1日も同じ長さで変わらないかもしれないけど
 
大晦日とか元旦とか
 
なんか特別な日だと思います
 
みなさんも今年1年を振り返ってるのかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が今日、ダンナさんの実家で食べる用のフグを取りに業務スーパーに行ってるとき
 
ふと思ったのは
 
「1年の計は元旦にあり」はウソだなってこと
 
 
 
 
そういえば今年の元旦なにしてたっけ?
 
どんなことを考えてたっけ?
 
あの時の自分は、今日の自分を想像できた?
 
 
 
 
 
 
たとえば
 
人前で自分の過去を話して泣いたり
 
 
 
 
 
 
仮装してみたり
 

 
 
 
 
わちゃわちゃしたり
 
ぢんさんが埋もれるぅ
 
 
 
 
 
好きな人に自分から声をかけたり
 
「写真とりたい!!」にまだドキドキ💓
 
 
 
 
 
再婚もしたで
 
わたしのダーリン💓
 
 
 
 
 
 
まぁ見た目には変わらないかもしれない
 
仕事も変わらんしねー
 
 
 
 
 
でも今年の元旦の私とはずえんずえん違う私がいる
 
今年の元旦には想像してなかった私がいる
 
 
 
 
 
だから
「1年の計は元旦にはない!!!」
 
さぁもう一度
「1年の計は元旦にはない!!!」
 
 
 
 
 
じゃあどこにあるのか
そう
「1年の計はこの瞬間にある」
 
 
 
っていうか
「どの瞬間からでも人生を楽しむ選択をしていい!!」
これだな♪
 
 
 
 
 
だから
小さいことでいいから、自分が好きなことを選んでいこう
 
いまこの瞬間から…