Japaneseレッスン | かおりんのきまぐれブログ

かおりんのきまぐれブログ

名前が変わっちゃったジャニーズに、人生の大半を癒されてきたおばちゃんの気まぐれのんびりブログです。
岩橋玄樹くん中心のブログになります。
ふらっと、お立ち寄り下されば。嬉しいです。

こんにちは。





玄樹くんは、ノブさんと再開してるってことをノブさんに教えてもらった。

もしや、アメリカ🇺🇸✈️なんでしょうか?

なんと言っても、アンバサダーだったっけ?

ノブさんと、お仕事出来て嬉しいよね〜🩷




すっかりblogを更新出来てるはずって思い込んでた。


2024年1発目のGradiko

ゲンキーズJapaneseレッスン


玄樹くんから、日本語を習うコーナー💕


花粉症の玄樹くんの鼻声がまた、ちょっと魅力的☺️(私も)


慣用句ずいぶんたくさん教えてもらったけど、答え合わせのコーナーを作ってあげないと、玄樹くんも、fairyさんも、春霞のままだよ🌸



カッパの川流れ

言うなれば、レアな事❣️


玄樹くんの説明は、疲れた頭に入ってこないけど、レアな事💕って言うのは大正解🩷


可愛い子には、旅をさせよ


世界中旅させて、変態上司から逃げたのはもしかして、、、,

え〜っと、大丈夫だったって事だよね☺️




2階から目薬

玄樹くんは聞いた事無い感じ。

例文からの玄樹くんの発想力が、半端ない💕


2階から一階にいる生徒の目に目薬させた先生は、どんな小さな声でも、そりゃー有名人だわ🤣




猫に小判


今回の例文が難しい?

貴重な生まれ年のワイン🍷は、私には猫に小判だ❣️→この表現は、使わないよね〜😅😅


猫がらの小判🌸

発想が可愛い💕でも、貴重って意味は、近いよなぁ〜🤣



石の上にも3年


え〜😰石の上で野球の練習する?


玄樹くんは、頭の中で想像して爆笑🤣

違うなぁ⤵️って、思いながら

ちゃんと正解にしちゃう力があってすごいよー💕


とにかく、コツコツと3年頑張れば努力は、結果に出る🩷


玄樹くんも、3年目💕

玄樹くんの活躍と、行動力と、fairyへの愛を、確実に積み重ねできたもんね。


6月の豊洲も、なんとか行ける様になりました。


女神様💕ありがとうございました。


今日も、玄樹くんと大切な仲間達が笑顔で過ごせます様に




かおりん。