802custom藤井のシャコタンツライチBlog -4ページ目

いろいろやってます

みなさま


おはようございます


3月は毎年忙しくなりますが


まあ今年はそうでも無い…



最近の作業です


ハイエースの5穴キット売れてます!


リアのベアリングやらの組み付けして


出荷します



5穴キットは今年から値上げしますので、値段はお問い合わせ下さい


お次は


冬仕様から


春?仕様へ




アライメントもして完璧👌


お次は


タイヤ交換



タイヤ交換は得意ですよ😆



お次は


燃料ポンプ交換


直電源、リレー化



お次は


WRXさん


クラッチ交換でしたが


アウトレットのスタッドボルトで苦労しました


クラッチは無事交換



お次は


リンクECUに交換した


z33さん


280馬力に


アンチラグ付けて


スロットルはボッシュに変更


スーパーレスポンスに音量もえらい事に


楽しそうです



お次は


トルコン太郎


相変わらずの人気ぶり


超オススメメンテナンスメニューですからみなさまお待ちしてます!



今回はオイルパンもバラして



ストレーナーやら交換清掃



完璧交換です


車はハイエース19万キロ


距離は関係ないです!


スムーズに新車みたいにスムーズに


にりますよ😆


ありがとうございました!



いろいろやってます



カスタムやパーツ取付


ご相談はLINEから


ホームページから簡単登録できます


ポチってするだけ!


よろしくお願いします🙇



でわでわ

2月も終わり

みなさま


おはようございます


お久しぶりです


2月はまあまあ忙しく…


いろいろやってました


その一部を


BRZさん


車高調のメンテナンス


エアロ取付



リップ


サイド


リア


ありがとうございます



お次は


1JZエンジンのクランクプーリー脱落修理



ここ数年急増中


1JZエンジンは必ず替えましょう


お次は


12.5に


10年前の275/30/19


空気は入りましたが…



流石にビート上がらないし


離れすぎ


対策は…

当店にあった在庫をお買い上げ頂きました

😆

ありがとうございます。


お次は


80スープラさん


他店で断られたパンク修理



パンク修理得意です😆



お次は


スカイラインさん


ミッション、デフ、オイル交換



お次は


エアサス



リアのエアバック加工



お次は


落書き号さん


ナックル交換


フルオイル交換


リアメンバーカラー取付


アライメント


FDJドライバー上原くんの練習機です


今年もサポートします


よろしくお願いします



お次は


まだまだ根強い人気の


トルコン太郎



施工した方はみんな絶賛です





お次は


86さん


車検でした



今月も車検は


多そう


タントさん



ラジエター交換だが、様子がおかしい


サーモが動いてないかな


お次は


22インチタイヤ交換



最後は


ハイエースさん


車高調整





下げました😆


他にもいろいろ


みなさん


ご予約お待ちしてます



オイル交換などは


ピット空いてれば、当時でも全然OK


車検は2ヶ月前からできます


持ち込みパーツ取付


改造車のメンテナンス


タイヤ交換


エアコンやラジエター液とか


いろいろできます


三月もよろしくお願いします🙇


でわでわ

86BRZ増えてます

みなさま


おはようございます


さて


BRZさん


エアロ取付



車高調整やらグリスアップなども


取付メーカーは


トムス!


フロントだけ違うメーカー



リアバンパーは新品に



取付はリアはカットあり


サイドはボルトナット


フロントはなかなかのむずい感じ



上げていろいろ外して



仮合わせして


穴開け



リアはいい感じに


専用マフラー使用のバンパーでしたが


今のでもピッタリ治りました



最後はアライメント


いろいろトラブルありましたが



完成!!


ありがとうございました


またお待ちしてます


でわでわ

トルコン太郎E51エルグランド

みなさま


おはようございます


今日はトルコン太郎


車は51エルグランドさん


11万キロ


一回交換履歴あり




試乗、ヒーリングして


問題無し


なので


早速セット



ペットボトルの黒いのが抜いたオイルです


まず


3.5リットルオイルパンから抜いた分を補充


少し回して


8リットル圧送交換



続きまして、プレミアムオイルを


8リットル圧送交換


右側が交換後のオイルの色です


合計19.5リットル使用


使いすぎって思われがちですが


コレが1番綺麗になると思いますよ


結果は


またまた


お客様から、感想の電話がある位



感動!


って感じです


ありがとうございます


交換するなら、プレミアムスペックですね


惜しみなく使います


ありがとうございます


でわでわ

ホイールバルブ穴開け加工

みなさま


おはようございます


さて


ビックキャリパー装着車両に


アルミホイールをギリギリまで押し込むと


このバルブがキャリパーに当たる


なんてあるある



の対策


よく見ると内側に出っ張り


キャリパーにバルブが当たります



これを


穴を開け直して


空いた穴はフラットバルブメクラ用を使い塞ぎます。


コレはバルブではなく


穴を埋める為だけの物です



穴を開け直して、更に溶接部も少し削ります


手彫りです



で、直角のバルブに付け直して


漏れチェックも必ずね


仮付けして確認



バッチリですね




過去に何回かやっていますが、コレで問題はないです。


バルブ穴が近いから怖いですが、問題はありませんでした。


バルブ加工して!


なんて方少ないですが、困ったらこんなやり方もあるんでご参考に


でわでわ