802custom藤井のシャコタンツライチBlog -2ページ目

緊急搬送アルファード

みなさま


こんにちは


緊急入庫


アルファードさん




後ろのハイドロシリンダーから


オイル漏れて走行不能に


速攻で直していきます


シリンダー外して



分解


内部確認



在庫しといて良かった


シールを交換して


治りそうです



グリスアップして


組み立て


完了


ホイールのリムが深すぎて


トルクレンチがながーくなりました



ありがとうございます


故障


レッカー入庫


事故


保険修理


レンタカー手配


など


802customでできます


よろしくお願いします🙇


でわでわ

色んなことをやりすぎて

みなさま


おはようございます


いろーんな事してます



写真が相変わらず取り忘れ…


すいません


ブログもサボり


すいません


車検やら溜まってきてるんで、サクサクってやってたら続いてしまっでした。


さて


86さん


オートマチック不良で


バックに入りっぱなし…


コンピュータ替えたり


シフトパネル替えたり


色々見ましたが分からず…


ついにはミッションごと交換してしまおうと



何が悪いか分かりませんが


丸ごと変えれば治るでしょう!



ついでにラインも洗浄


トルコン太郎が活躍します!!


で結果的には


治りました!!


良かったね〜



毎日いろいろやりながら


今後の事を考える日々が続きます


でわでわ

GWは3456休みまーす

みなさま


おはようございます


さて


ゴーデンウィークのお休みは


5/3456となります


みなさまよろしくお願いします


まずは


キャラバンさん



エアロ取付

8ナンバー工作車へ変更

ポジションや、字光式ナンバー

などなど


ありがとうございました


N boxさん


マイスターM1


16x6.5を装着


タイヤポテンザです



ツライチありがとうございます😭


ポルシェさん



マフラーのクロスパイプを加工して分離します


オデッセイさん



おニューホイールに変更


20から19インチへ


車高調整アライメント


ありがとうございました


ハイエース


ハイドロ修理


8ナンバー

車椅子から工作車へ変更

マフラーに可変バルブ追加

出口加工、デフ下マフラー

などなど





かなり古いハイドロシリンダー



スキッパーさんの新しいのに変更



アキュムのガスも入れ直して


乗り心地最高になりました


ありがとうございます😭



他にも沢山やってましたが、写真なく


すいません…


あと3日


頑張っていきまーす


でわでわ

最近の作業

みなさま


おはようございます


さて


最近忙しくて

写真あんまりとれなくて

あるものをご紹介


ソアラさんに


オリジナルステッカー


ボンネット版


ステッカーはサイズデザインをオーダーできますから、ご相談下さい



ベンツさん


オイル交換


毎回ドレンパッキン新品😆



ムーブさん


オイル交換




ハイエースさん


アライメント



80ノアさん


リアのキャンバー調整


シム増しでやりました



アルトさん


車高調整


アライメント


ステアリング交換



調子の悪いバモスさん


オイル抜いたら6リットル入ってました


オイル漏れしてたから補充したらしい、ゲージは見てないらしい😆



ジムニーシエラさん


夏タイヤに交換



ハイエースさん


タイヤを新調




春は何かと動きが活発


お店も忙しーくなりました


他にも車検が盛りだくさん


クラッチ交換や整備が盛りだくさん


ありがとうございます


さあ


頑張っていきますよー


GWは2.3.4.5.6休みにします


よろしくお願いします


でわでわ

エアサスとかミッションとか

みなさま


おはようございます


いろいろやってまして


写真もあったりなかったり


すみません


最近多いのはエアサスのトラブルの相談


大概のものはエアサスあるあるでしたね


そのほかもエアサスで悩んでる人多いのですね


みなさん


悩んでないで相談してくださいね


さて


まずは


余り得意ではないですが


L型エンジンのミッションを下ろして



クラッチを考えてます


今着いてるのはOSツイン


ですが


乗りずらい…


多分剃ってしまったのですね



街乗りメインなんで


亀有さんの


ノーマル強化に軽量フライホイールを取付ます


このエンジン


なんか違和感を感じて調べてみたら


クランクシャフトの後ろ側を6ミリカット加工してありました


あぶねー


知らなきゃやらかしましたね



お次は


rc350さん


車検からの


エアサスを取付



ロームエアー製


802customロゴ入りです



安くて使えます


車は選びますが


値段以上ですよ


ありがとうございます


お次は



タイヤ交換


いつもありがとうございます


rc350のトランクは広いので、ゆったりマウント



もう少しで完成します


最近は


エアサス化が流行り?


またブームきてますね


でわでわ