Incredible Madonna 訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Madonnaのアルバム「Hard Candy」(2008年)より
image015.jpg

"Incredible"をご紹介します。

WriterはMadonnaとPharrellが
ProducerはThe NeptunesとMadonnaが務めています。

曲の長さがまさにインクレディブル(信じられない)です
「Hard Candy」はダンスミュージックで構成されているアルバムで
疾走感にあふれていて聞いていて心地よいですが、
この曲だけはちょっと微妙です(笑)
箸休め的な曲でしょう。
(ちょうどアルバム構成でも真ん中に位置している曲ですし)

サウンド的にはかなりファレルから影響を受けていて
Madonnaらしさがかけているようにも思えます。
だからHard Candyはファンから人気が無いのか?

これに関してマドンナが興味深い発言をしていました。
「ある場所から始まり、全く違うところで曲が終了する。音楽の旅へと誘うような楽曲ね。今(2008年時点)、私はそういう曲が好きなの。私の好きな音楽ってジャンルを問わずに、あちこちに飛ぶから。曲には沢山の不安や欲望の感情が込められている。幸福感や充足感を取り戻して、昔の何かを創り上げたいというような欲望がある。(中略)私の楽曲のたいはんはかなり逆説的だったり、もしくは考えや感情の並置だから。」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Incredible

全てが素晴らしかった
そうそれらすべてが
そして美しい
もう無我夢中で
それしか考えられない
もう無我夢中で
それしか考えられない
昔なら全て
感情無くやっていたけど
だって人生は素晴らしいもの
もう無我夢中で
それしか考えられない
もう無我夢中で
それしか考えられない

覚えている 初めての時
特別な人と目が合ったあの時を
それまで気にかけていたものから 手を引いて
二人の世界のすべてが 止まってしまった

あの頃に戻れることを 望んでいるの
あの頃の気持ちを思い出したいの
きっと叶えられる
欲してるの
自分を感じたい

全てが素晴らしかった
そうそれらすべてが
そして美しい
もう無我夢中で
それしか考えられない
もう無我夢中で
それしか考えられない
昔なら全て
感情無くやっていたけど
だって人生は素晴らしいもの
もう無我夢中で
それしか考えられない
もう無我夢中で
それしか考えられない

失ってみないとあなたは気付かないでしょう
そして人生はうまく行かなくなる
誰も話も聞いてくれない
何かが欠けている気がする

あの頃に戻れることを 望んでいるの
あの頃の気持ちを思い出したいの
きっと叶えられる
欲してるの
自分を感じたい

全てが素晴らしかった
そうそれらすべてが
そして美しい
もう無我夢中で
それしか考えられない
もう無我夢中で
それしか考えられない
昔なら全て
感情無くやっていたけど
だって人生は素晴らしいもの
もう無我夢中で
それしか考えられない
もう無我夢中で
それしか考えられない

覚えてる あなたが恋人だったころ
あなたは私の友達だった
あなたは人生を捧げてくれた
あなたは私の太陽だった
あなたが私に話してくれた言葉
私は夢中で聞いていた
なぜかしら
膝がガクガクした
生命を感じ始め
泣きたくなった
今のために 昔のことを知りたいの
手遅れになる前に あの頃へ戻る必要があるの

手を上げる時が来たの
身体を動かす時が来たのよ
(×4)

全てが素晴らしかった
そうそれらすべてが
そして美しい
もう無我夢中で
それしか考えられない
もう無我夢中で
それしか考えられない
昔なら全て
感情無くやっていたけど
だって人生は素晴らしいもの
もう無我夢中で
それしか考えられない
もう無我夢中で
それしか考えられない

信じられない
始めたこと最後までやり遂げましょ
信じられない
私のパーティーへようこそ

終わって欲しくないの
親友が恋しいの
素晴らしかった
理由なんてない
あなたとのセックス.....

信じられない
始めたこと最後までやり遂げましょ
信じられない
私のパーティーへようこそ
終わって欲しくないの
親友が恋しいの
そう 素晴らしかった
思いを隠す理由なんてない

素晴らしい
信じられないほど
素晴らしい
後戻りできないほど
素晴らしい
メタフィジカル
インクレディブル
あなたとのセックス......

信じられない
始めたこと最後までやり遂げましょ
信じられない
私のパーティーへようこそ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



全てが素晴らしかった
そうそれらすべてが
そして美しい
もう無我夢中で
それしか考えられない