Shoulda Know Better Janet Jackson 訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Janet Jacksonのアルバム「Unbreakable」(2015年)より


"Shoulda Know Better"をご紹介します。

WriterはJanet Jackson、James Harris III、Terry Lewis
ProducerはJackson、Jimmy Jam and Terry Lewis、Dem Jointzが務めています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Shoulda Know Better

(Verse1)
住む家のない一人の女の子
悲観的な勢力が彼女を独りぼっちにしてしまった
私が気付いてあげるべきだったのかもしれない
でも彼女もこの世界の住民
生きる権利 そして届かない彼女の鳴き声
私が気付いてあげるべきだったかもしれない
私が気付いてあげるべきだったかもしれない
なぜ なぜ なぜ なぜ

(Chorus)
革命の一部となる
本当の答えを知る覚悟はできているわ
私たちに言い訳は通用しない
虐待を黙って見過ごせない
だってあんな表情にはなりたくない
子どもらしい無邪気なポスターの顔
なぜ なぜ なぜ なぜ
私が気付いてあげるべきだったかもしれない

(Verse2)
見出しの文句は本当なのか ただのニュースなのか
物事の境界線にこそ 人間的な真実がある
私が気付いてあげるべきだったかもしれない
日ごと 皮肉な場面に直面することがあっても
事故の犠牲者のことを軽々しくとらえることはできないわ
私が気付いてあげるべきだったかもしれない
私が気付いてあげるべきだったかもしれない
なぜ なぜ なぜ なぜ

(Chorus)
革命の一部となる
本当の答えを知る覚悟はできているわ
私たちに言い訳は通用しない
虐待は黙って見過ごせない
だってあんな表情にはなりたくない
子どもらしい無邪気なポスターの顔
なぜ なぜ なぜ なぜ
私が気付いてあげるべきだったかもしれない

(Bridge)
あら探しなんてどうでもいい
だって批評家たちなんてただ話したいだけなんだもの
啓蒙されたマインドと 開かれた心が
一緒になってこの世界をより素晴らしい場所にしていくの

(Verse3)
よりよい選択肢に気付いていくこと
それは自分の声をあげていかねば始まらない
そしてもっと気付くべきだった
次はもっと理解を深められるはず
なぜ なぜ なぜ なぜ

(Chorus)
革命の一部となる
本当の答えを知る覚悟はできているわ
私たちに言い訳は通用しない
虐待は黙って見過ごせない
だってあんな表情にはなりたくない
子どもらしい無邪気なポスターの顔
なぜ なぜ なぜ なぜ
私が気付いてあげるべきだったかもしれない

なぜ なぜ なぜ なぜ
私が気付いてあげるべきだったかもしれない

(Verse4)
素晴らしいひらめきがあった
そして「リズムネイション」は私の夢だったの
次はもっと理解を深められるはずよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



革命の一部となる
本当の答えを知る覚悟はできているわ
私たちに言い訳は通用しない
虐待を黙って見過ごせない
だってあんな表情にはなりたくない
子どもらしい無邪気なポスターの顔
なぜ なぜ なぜ なぜ
私が気付いてあげるべきだったかもしれない