No Sleep Janet Jackson Feat J. Cole 訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。




Janet Jacksonのアルバム『Unbreakable』(2015年)より


1stシングルの"No Sleep"をご紹介します。


Writer(s)はJanet Jackson、James Harris III、Terry Lewis
Producer(s)はJanet Jackson、Jimmy Jam and Terry Lewis。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

No Sleep

(Intro)
贅沢だわ
さあ 来て

(Hook)
私が恋しかったでしょう? あなたが恋しかったの
二人が会えばいつだって 眠らずに愛を確かめ合う
あなたと一緒に過ごす時間
それは覆せない運命 私たちは眠らない

(Verse1)
イメージが頭の中をぐるぐる廻る
でもあまり口に出したくないわ
あなたの愛し方が大好き
それがないともう生きていけない
昼も夜も 二人のあらゆる姿を夢見ている
でもその日が来るまでじっと待っていなきゃいけないわね

(Hook)
私が恋しかったでしょう? あなたが恋しかったの
二人が会えばいつだって 眠らずに愛を確かめ合う
あなたと一緒に過ごす時間
それは覆せない運命 私たちは眠らない

(Verse2)
48時間の恋
まるで週末のマラソンみたい
だからちゃんと準備していて 私のキング
だって私は眠れる女王
ずうっと起きているの
二人で一緒にいる時はどんな瞬間も
だって毎秒ごとに あなたは目覚めている
まるで永遠のように感じるわ

(Hook)
私が恋しかったでしょう? あなたが恋しかったの
二人が会えばいつだって 眠らずに愛を確かめ合う
あなたと一緒に過ごす時間
それは覆せない運命 私たちは眠らない

(Verse3)
眠る時間がなくても
夢を見ることはできる
考え方に捉われないで
私のことがどれだけ恋しかったのか示してちょうだい
その動きであなたの心の中を読むわ
雨のように降り注ぐはずよ

コールワールド
イエー

J Cole
全体的にもうちょっとヴォリュームを上げてくれ
もうちょっと上げて
そう いいね
もうちょっと時間が必要なんだ
もうちょっとだけ
もうちょっとだけ
もうちょっとだけ
もうちょっとだけ
もうちょっとだけ
もうちょっと

(J Cole Verse)
俺は自分の道を行く
君は君の道を行く
君は現実的な暮らし
俺はまるでツアーみたいな生活だ
最初は甘い でも少し経つと
砂糖が多すぎて笑顔が台無しになるんだ
(※砂糖が多いせいで虫歯になり 歯を見せて笑えなくなるという意味)
今の俺はしかめっ面
なぜなら普通の暮らしが恋しんだろ
暖かい部屋と手作りの食事
君はジャンクフードが恋しいんだろ
だから俺たち 一緒に曲を作ってるのさ
君はお手製の料理を持ってきてくれる
だから俺はデザートを用意するよ
いつもの場所で待ち合わせしよう
俺の頭の中を泳いでいるのはいつだって君なんだ
俺たちが一緒に時間を過ごせば1,2曲
いや3,4曲 それ以上作れちゃうよ
俺の愛する人 絶対そうさ
君が俺のたった一人の存在なのか
俺がマトリックスの世界に捉われてしまっているのか
いずれにしても 何時間でも起きて 話でもしながら酔っ払おうぜ
ハッパでも安いワインでもない
二人が深く感じている愛で酔っぱらうのさ
でも口にするのが怖いんだ
どうやって終わりを迎えるのか知ってしまっているから
俺たち きっと
男女の関係を持つ友達でいたほうが良いかもな
この瞬間だけはアドレナリンが
俺を子どもの頃に戻ったような気持ちにさせるんだ
まるでMJのバタフライみたいに
スケジュールにちゃんと入れ込まなきゃ
時計の淵を見て確認する
6時までにはスケートしに行かなきゃ
ヤバいぞ もうこんな遅い時間だ
太陽が昇り始めてる
次に会う時まで 君の心の中でダイビングしていたい
そして見つけられるだけのダイヤを抱えて出ていくよ
眠らないのさ
もうちょっと時間が必要なんだ
もうちょっとだけ
もうちょっとだけ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




私が恋しかったでしょう? あなたが恋しかったの
二人が会えばいつだって 眠らずに愛を確かめ合う
あなたと一緒に過ごす時間
それは覆せない運命 私たちは眠らない